車選び(インプ、フィット)

このQ&Aのポイント
  • 新車を購入する際の候補として、「IMPREZA 1.5i-S Limited プレミアムパッケージ」と「フィットRS」があります。
  • IMPREZAは1500ccであるため走行性能に不安がありますが、フィットRSは軽さとエンジンパワーで魅力的です。
  • 個人の好みにもよりますが、キビキビとした走りを期待するならフィットRSがおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

車選び(インプ、フィット)

こんばんは。 よろしくお願いします。 この度新車を購入する予定ですが、2車種でとても悩んでおり、決めかねております。 (どちらも現行車・MTです) そこで、皆様のご意見を頂きたく質問させて頂きました。 第一候補として考えているのは“IMPREZA 1.5i-S Limited プレミアムパッケージ”です。 しかし、色々とレヴューを拝見していると、1500ccは走らない、重いといったような感想があり、 購入に二の足を踏んでおります。 第2候補は“フィットRS”です。 インプに比べ車重も軽く、エンジンパワーも上回っています。 キビキビとした走りが期待できるのではと、思っています。 しかし、デザインはインプの方が好み・・・。 インプ1.5でもキビキビと走れるのなら、インプしようと思っています。 無茶な走りをしたいわけではありませんが、気持ちよく走ることができれば嬉しいです。 過去に2代目スイフト1.3MTに乗っており、パワーがないなぁと感じたのを覚えています。 これより快適に走れるのならいいです! この辺は、個人の好みの範疇かと思いますが、皆様ならどちらを購入されますか? (まったく個人的な見解でも構いません) またその理由を教えて頂ければ幸いです。 補足などありましたらお答えさせて頂きますので、ご指摘ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161268
noname#161268
回答No.11

No.10です。 コルトラリーアートバージョンRを買ったんです。フィットと比べてデビューが古くて超マイナーですけど、絶滅しそうなターボってところがポイントでした。値引きもフィットより大きかったし、コストパフォーマンス的には合格です。ディーラーの対応もいい感じで力が抜けてて気に入りました。かなりキビキビ走れますよ。欠点は、広さは十分なのに定員が4人だってことだけです。

swift13
質問者

お礼

おお~!1500では唯一のマニュアルターボ車!(たぶん) 良いですね~ そういえば、三菱は全く考えていませんでした・・・。 一度見に行ってみようかな(^^;) ご質問にお答え頂きありがとうございました!

その他の回答 (10)

noname#161268
noname#161268
回答No.10

パワーがなくても軽ければキビキビ感はありますが、インプレッサの1500はだめですね。パワーはないし軽くない。両方だめです。この車は、何が何でもスバルじゃなきゃいかんという人向けです。フィットはいいと思いますよ。うちでも検討しました。結局うちは違う車種を買いましたけど、悪くない選択だと思います。

swift13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり1500では重たいですよね。 2000にMTがあればよかったのですが・・・。 FITではなく違う車種を? 因みに何を買われたのでしょうか(^^;)

  • fedora777
  • ベストアンサー率43% (14/32)
回答No.9

はじめまして、参考になるかわかりませんが回答させて頂きます。 私個人の経験ですので、当てはまらなかったら無視してください。 私は、インプレッサxv1.5Lを新車購入しようと考えていましたが、 最終的にはインプレッサ2.0GTを中古購入しました。 なぜ、このようになったかと言うと、初めは 「働き出して1台目の車購入で貯金も結構あるし、社会人らしく(?)新車を買おう。」 とおもっていました。まだ、自分は若いしスポーツカーっぽいのを買おうと思って、 スポーツカーのイメージの強いインプレッサを候補に挙げました。 家族もいるので、4ドアでなかったのが大きな理由です。 しかし、1.5Lは見た目こそ、GTなどのモデルと同様ですが、中身は完全に普通の乗用車、 むしろパワーは低めということを知りました。 しかし、GTやSTIは値段がだいぶ高くなってしまいあきらめていました。 しかし、「若いのだから、新車にこだわらず、同じ金額で欲しい車を買おう!」 と考え方を変えると選択肢はかなり広がりました。金額的にはSTIも買えるくらいです。 保険や維持費などは、別の話ですが。(xvは250万位を考えていました)。 STIは試乗したところ、足回りが固すぎてとても家族を乗せるような車ではなく、何より、初心者の私には本格的過ぎたので、中間をとって2.0GTにしました。 2.0GTは乗り心地も良くパワーもあるので、スポーツカーを体験してみたい、という程度の私にはちょうど良さそうです。 納車は少し先なので、まだわからないところもあるけれど、いい選択だったと思います。 新車を買うというのは、気分もいいですし、なんとなくステータスな気もします。 安心感も全然違いますし、その後のアフターケアも新車のほうが格段に良いでしょう。 実際、私はそういうものにも魅かれていたのか、中古車購入なんて、眼中にありませんでした。 しかし、私の場合、結果としては、新車を買った、という満足感より、欲しい車を買った、という満足感の方が大きかったと思います。 中古車も、新車をかうつもりの金額で探したので、かなり状態の良いものを見つけることが できました。 キビキビした動きをもとめるのならば、インプレッサ1.5Lは不適当な気がします。 思い切って中古車にも目を向けて本当に欲しい車を買う、ってものありじゃないでしょうか??

swift13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 GTいいですね~うらやましい。笑 うーーん。。。でも新車がいいのです。笑 それに中古ではMTがなかなかなくて(^^;) 今回はFITにかなり心が傾いています。 盆明けに最終決定したいと思います。 色々ご丁寧にありがとうございました(^^)

回答No.8

走りの感じや装備などは他の回答者様が回答してるので省きますが、 軽快感を求めるならフィットRS、 剛性感というか安心感を求めるならインプレッサです。 個人的にフィットのAピラーは軽自動車みたいに細くて、 あまりの細さに運転してて怖くなってパスしました。 まだ初代のフィットのほうがいいです。 まあ、剛性感を好むかボデーが華奢でも軽快感を好むかわかりませんので、 試乗した感じで決めてみてはいかがでしょうか。

swift13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Aピラーはあまり意識していませんでした。 盆明けにディーラー行きますので、再度確認してみます。 ありがとうございます(^^)

  • aoiaaii
  • ベストアンサー率28% (130/458)
回答No.7

 フィットですね。理由は他の回答とほぼ一緒ですが、私個人としての心理として… インプ「お!インプレッサ!…なんだ、1.5か…」 フィット「なんだ、フィットか…お!RSじゃん!」  …となります。まぁ、私個人の感じ方です。

swift13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに・・・。 次はお金ためて2Lのインプを! ありがとうございます(^^)

  • nsan007
  • ベストアンサー率30% (941/3104)
回答No.6

フィットの唯一の欠点は販売台数が多すぎて、何処にいても同じ車がある・・・つまり人と同じのは嫌だと思う人には抵抗があります。 インプとのデザインの差の好みもその辺に起因するのかもしれません。 フィット自体のデザインはシャープでモダンで飽きの来ない優れた物です。 勿論軽量コンパクトによる走りの期待も、シートアレンジの豊富さ等の実用性も、低燃費による経済性も遥かにフィットが上だと思います。 パワー不足を感じる等僅かの事が数年乗っていると嫌な事になってしまい、他に心が動いたりします。 長く乗れて失敗が無いと思われるのフィットです。 迷うことなくどうしてもインプ・・と思いこめるならそれも有りですが、既に迷う時点で止める方が後悔する確率は低いと思います。

swift13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰られる通り、どこでもFIT、ここでもFITが・・・。 いい車だけど、あまり売れていない車が好きですね。笑 皆様のお蔭で決心がつきました。 ありがとうございます(^^)

  • ZZE-ALLEX
  • ベストアンサー率36% (98/272)
回答No.5

フィットの一択です。 2リッターターボエンジンを載せることを前提で作られたインプレッサ。 今でこそトヨタのOEMでコンパクトカーもラインナップされていますが、 一昔前はインプレッサが一番小さい乗用車でした。 そのため、販売の都合で非力なエンジンを載せているにすぎません。 インプレッサなら最低でも2リッターNAです。そういう車格ですから。 フィットは1.3リッターを基本です。 それを1.5にすれば・・・・。考えるまでもありませんね。 リセールもたぶんフィットに部があると思いますよ。 最上級グレードは中古市場で人気が高い。 下級グレードは中古市場では人気がない。 なので、そのあたりでもフィットRSを押します。

swift13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。ボディーにエンジンが負けてますね・・・。 皆様の回答のお蔭で決心がつきました。 盆明けにディーラー行ってきます!

  • CBkochann
  • ベストアンサー率19% (131/684)
回答No.4

本当に個人的意見です。 インプレッサ この特別仕様車(特にプレミアムパッケージ)はなかなかの装備を揃えていますね。 実はインプの1500は私もお勧めしたくないのですが、この装備内容には心が動かされます。 質問者様が言われる「気持ち良く走ることができる」 というのではなく、「のんびりまったりと走る」 というのでしたら、こちらでも合いそうな気がしますが。。。 それでも、フィットRSと比較して+200kgは大きすぎますねー。 フィットRS 6MTという、ヴィッツやデミオ・スポルトに無いアイテムで、私も大変興味がある車種・グレードではあります。 が、いかんせん、新型に変わってからのコンパクトカーとは到底思えぬ見切りの悪さ(特に左前方)は、私個人にとっては致命傷です。まるでミニバンの視界…。 ホンダ車って、私から見れば本当に「この1点だけ何とかすれば100点なのに!!」っていう場合が多いです。 フリードもその代表。インテリア(ダッシュボード)デザインと質の悪ささえ何とかなれば、「2000ccクラスを本当の意味で凌駕できるのに―!!」って…。 もしかしたら、インプレッサの2000の特別仕様車にMTがあればそちらにしていたのかな? インプは2000はAT専用ですからね。しかもいまだに4AT…。 かなり悩むところですが、デザインが気に食わなければ全てが気にくわない私なので、 気持ちの良い走りは目をつむり、インプレッサの豪華装備を味わいつつ、ゆっくりまったりとした走りに徹するかな。 試乗次第ですが、意外に静かさ・安定感はフィットより数段上かもしれませんし、それを質問者様が気に入るかもしれませんしね。

swift13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その通りです!!2000ccにMTがあれば即決ですね。笑 残念ながらGTは手が届かず・・・ +200kgは重たいですよね。。 Fitの見切りについては、あまり意識していませんでした。 最後にもう一度試乗をして決めたいと思います!

  • BP9outback
  • ベストアンサー率37% (1071/2822)
回答No.3

車格が 比較対象外 MTという選択だけで 比較? 試乗してきてください お悩みは、一発解消するでしょう。 インプは 1.5Lで 自動車税が安く MTに乗れるだけの車 車重が重く 燃費にも大きく影響します 10km・Lいかないとかです。 車は、エンジンと車体のバランスです。 Fitの方が バランスが取れていて パワー 操作性 燃費に優れてます。 名前だけの車 非力なエンジン搭載の車種など 個人的には 恥ずかしくって買いません乗りません 買って乗るなら その車種の 一番バランス取れたエンジン搭載車を買います Fitなら 1.3L MT(MTギア比のバランスが優れてる 重量税が安い)RSのパーツ 新古が多く安く出回ってるから インプなら STiターボ(但し素人には、乗りこなせない 踏み切れない事故ります) 

swift13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バランスは大切ですよね。 確かに1.3tを1500ccでは厳しいか・・・。 皆様のご意見をお聞きしていると、かなりFitに傾いてきました。 最後にもう一度試乗して決めたいと思います。 ありがとうございます。

noname#140574
noname#140574
回答No.2

難しいところですね。 確かに、単純に加速感で言うと、フィットRSに軍配が上がりますね。 インプレッサは、2Lターボが乗るくらいの車ですから、シャシーや足回りはフィットよりもずっと上です。 が、一方で、カーマニアやレーサーではない普通のドライバーにも売らなければならない車なので、1.5Lもラインナップしています。もともとハイパワーAWDに耐える足回りとシャシーを持っているだけに、1.5Lではエンジンがボディに負けるといったところですね。 フィットはあくまで安いコンパクトカーというカテゴリで、標準グレードの1.3Lより少し余裕のある1.5Lエンジンを積み、6MTを採用はしていますが、決してスポーティなエンジンではありません。通常のフィットより余裕のある走りですが、足回りも所詮はコンパクトカー、それ以上ではありません。 一方インプレッサの1.5Lは、ボディや足回りはしっかりしてるけど、エンジンのパワーが今一つでモッサリ感があります。それでも先代よりは良くなっていますが。気持ちよく走れるかというと…2Lを買ったほうがいいかなと思いますね。 こういうのは論より証拠、試乗してみましょう。個人の意見なんて、感じ方が違いますからあまりあてになりませんから。

swift13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最後にもう一度試乗してみたいと思います。 仰られる通り、1.5Lでは厳しいですよね。。 それさえクリアにできればインプ好きなんですが~残念。 2LにMTがあれば即決なんですが、これが無いんですよ(><;) GTは予算オーバーでした。泣

回答No.1

 まず新車購入ですので、納得するまで試乗する事をお勧めします。  仮に、MTが無いと言われたとしても購入意思があり、迷っている事を伝えれば全く同じグレードでなくても試乗車を用意してもらえるはずです。  何年も乗る物で高価な買い物ですから(一般には家についで高価な買い物と言われてますね)、とことん納得するまで比較すべきです。  個人的な考えを書きますと、現在私はインプSTIに乗ってますが水平対向エンジンの整備性の悪さは国産ワースト1ではないかと思ってます。プラグ交換でも死ぬほど大変とか…w  車を購入した後は故障なしで乗り続ける事は不可能で、何かしらの修理が必要になる事が考えられます。  その際に、水平対向は非常に高価になる可能性が高いです。  維持費等が高くついても快適に走れれば良いとお考えならともかく、維持費までも総合して考えられるとフィットの方が安くなる可能性が高いです。  デザインの好みもありますが、エアロを変えたりするだけでも違って見えたりします。  まずは、維持費等も考慮に入れた上での試乗でしょうかね。納得して購入できるといいですね!  あまり回答になってませんが、何か参考になりますでしょうかね?

swift13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、もう一度それぞれ試乗したいと思います。 スタイルだけならばインプが好みなのですが・・・。 整備性の悪さ・・・。これは考えていなかったですね。 ここも考慮したいと思います。 ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • インプかレガシイ

    中古車の購入を検討しています。次の2車種で迷っています。 インプレッサハッチバック1.5(GH3系) レガシイツーリングワゴン2.0i系 ・走りを楽しみたい、・雪国で四駆が欲しい、・使い勝手の良いワゴンタイプが欲しい、・予算100万前後、という条件からです。 予算は100万前後なので、インプは比較的状態の良い車を買えますが、レガシイツーリングワゴンはどうしても4、5万キロはいってますね。 個人的にレガシイツーリングワゴンの形や中の広さが好きなのですが、長持ちするのかどうかが気になります。 この二つの車について、それぞれの長所・短所など踏まえ、何か良いアドバイス宜しくお願いしますm(_ _)m

  • クルマを買おうと思っています。新型デミオとスイフトで。

    今現在は新型デミオ13C(MT)かスイフトXG(MT)で迷っています。装備等はスイフトですが。ルックスはデミオ。 走りは現在レガシィGT-Bなのでパワーは比較できないのですが、 カタログではどちらもそれほど違わないようです。 デミオは試乗しました。人生初のコンパクトカーの感想は完成度の高さにびっくりしました。 スイフトは次の休みに乗ってみたいと思います。 予算の都合上スポーツモデルは買えません。。。 両車、後席はどうなんでしょう?コンパクトカーは妥協も必要なんでしょうかねえ?

  • デミオ(新型)ってどうなんでしょうか

    新しく車が欲しいと思い、購入を考えています。候補車はデミオのほかにヴィッツRS、スイフト、YRV、エリオ、keiなどです。MT車というのが絶対条件です。 デミオのMT(15年式の中古)を試乗することができたのですが、安定感はコンパクトカーと思えないほどだった代わりに、加速が少し物足りないように感じたのです。特に3速4速時の加速が弱く感じました。乗ったのは1300ccなのですが、やっぱりデミオは1500ccを選んだほうが不満のない加速ができるんでしょうか?MTならば1300ccで十分だと聞いていたのですが、やっぱり1100キロ近い車重がどう影響するのかどうか気になるところです。燃費とかはどのくらいなんでしょうか?またATとはどの程度違うのかも参考までに知りたいです。「デミオは買って損する車ではない」とか、あるいは「あまりお勧めできる車ではない」など、皆さんの意見を聞かせてもらえるとうれしいです。 ちなみにスイフトとYRVにも乗ったのですが、スイフトはパワーは1300ccを実感できるものの全体的には軽自動車と変わらないような価格相当の印象、YRVはスイフトよりもややスポーツチックで結構鋭い加速が印象的でした。他は見ていません。やはりデミオが最有力候補です。 よろしくお願いします。

  • インプorレガシー購入にあたり…

    新車を購入しようと思っています。 選択肢はインプかレガシィで、 価格的にインプに収まりそうなんですが、 値引きや装備などの兼ね合いでまだどちらか決めかねています。 ただ、以前車好きの友人がこんなことを豪語していました… 「知り合いが新しいインプ買ったっていうから見せてもらったら 1500ccだった、インプでGTじゃないって意味ない!」 今購入しようと思っているのは2000ccですが、 2.0iという、レギュラーガソリン仕様のものです。 1500ccは車名が1.5i~というものしかないようなので、 全てレギュラー仕様かと思いますが、 そうすると、排気量の差はあれど、同じレギュラー仕様ですし、 その友人が言っていた1500ccのものと、それほど違いはないのかなと。 確かにGTとスペックを比べると、馬力など雲泥の差。 買う人の好みで、レギュラーだろうとハイオクだろうと、 インプはインプだと思うのですが… この車種を選んだのにも理由があって、 別にドライブ好きとか、スポーツカー好きというわけでなく、 アクセル踏んだらすんなり加速してくれて、 なかなかスピードが上がらないというストレスがなさそうだからです。 もちろんそれは、ラリーで走ってるのを見て、 スポーツタイプだから加速もスムーズだろうというイメージがあるからです。 2.0iが元々、そのイメージとは全く違うコンセプトで 作られているというのなら車種を再考しなければならないかもしれません。 ちなみに、現在は親のシエンタを借りて乗ってますが、 以前乗っていたイプサムや、営業で乗っていたADバンと比べても、 明らかにパワー不足だなという印象です。 このシエンタを基準に考えると、 インプ、レガシィの2.0iは、パワー不足というストレスから 開放されるエンジンを搭載しているでしょうか。

  • 車選びで迷っています。。

    こん○○わ、(今すぐじゃないけど)車の購入を検討しています。 車好きです。趣味として?乗ろうと思っています。求めるものは・・・ ・オーディオの性能(音質けっこうこだわります) ・加速力 コーナリング性能 ・内装の出来 ・車内の静粛性(低回転で静かならおk) ・個人的)外見 ざっとこんな感じです(笑) 候補は ・IS350 ・フェアレディZ ・フーガ3.7GT ・インプWRX STI(2Lツインスクロールのグレード) すべて新車購入という設定でお願いします。(中古でも現行型で) あと、ATでもMTでもいいです。ほとんど人乗せないので2シーター(クーペ)でも構いません。 燃費は気にしません。NAでもターボでも・・ 個人的には・・・ オーディオ IS≧FUGA>Z>>STI 加速力  コーナリング性能 STI>Z≧IS=FUGA STI>Z≧IS≧FUGA 内装 FUGA≧IS>Z>>STI 静粛性 FUGA=IS>Z>STI 外見 Z≧IS>STI≧FUGA てな感じです。 なかなか候補が絞れなくて困っています。。 当方まだ若造です。若者にFUGAは似合わないとよく聞くので、ちょっと引き気味ですが性能にしては安いような気がするので候補にいれました。BMW335iも考えましたがちょっと高いです・・・ それぞれの車の特徴など、挙げてもらえたら幸いです。 あとSTIの静粛性とオーディオ性能はいかがでしょうか?ノーマルでeg低回転でもけっこううるさいなら諦めようと思います。。中,高回転域はうるさくてもおkです。 長くなりましたが、回答お願いします!

  • 新車購入の競合について

    9月頃を目標に新車の購入を考えています。 購入を考えている車種はMT車で、マツダスピードアクセラ、アテンザスポーツ2.5Z、フォレスターXT、BRZあたりです。 現在スイフトスポーツに乗っていて、次乗るならスイフト並みかそれ以上の加速感(走り)があればなと思っています。 そこで、上記4車種を候補としたんですが、ハッチバックやSUV、スポーツカーなど ぜんぜん違うタイプの車を販売店に競合として出すというのは、意味はないのでしょうか? あと、MT車に乗りたいのですが、AT設定しかない車種を競合にするというのも意味ありませんか?

  • カローラランクス

    はじめまして。 早速なんですが、カローラランクスについて教えてください。 この車には、190馬力(セリカと同じエンジン)で6速MTの設定されたグレードがあるらしいのですが、セリカと比べた時、走りに関してはやはり違うのでしょうか? 車重も同じで設定上はそれほど違わないと思うんですが、もし同じくらい走ってくれるのであれば、購入を考えています。 分かる範囲で教えてください。

  • 車を購入しようと思っているのですが・・・。

    たくさん荷物を詰めて(キャンプに行けるくらい)、さらにスポーティブな走りが出来る車(MT車)を購入したいと思っています。予算としては、200万くらいで。候補としては、 マツダのアクセラ、アテンザ トヨタのカローラ~(ランクス、フィールダーetc) スバルのインプレッサ を考えています。 上記の車以外でもいいので、よい所、悪い所等、アドバイスをお願いします。

  • 車選びについて教えてください。

    車選びについて教えてください。 最近車の購入を考えていろいろ見たいり レンタカーで実際に乗ったり試したりしています。 街乗りはどの車も問題ないレベルでしたが 差が出たのは高速で100km前後で走っていると ハンドルが軽く、横風?でふらついたり追い越しにパワーがない点でした。 乗ったのはフーガ4.5L、クラウン3.0L、エルグランド3.5L、セレナ2.0Lです。 排気量が違うのでパワーの違いは仕方ないとして、高速時にふらついたセレナはダメでした。 良かったのは安定していたフーガ、クラウン、エルグランドとの違いはなんでしょうか? 車体の重さやクラウン等ははセダンなので車高が低いから? 友達は走行性能を求めるならホンダのオデッセイやエリシオンがいいと 言ってますが乗った経験がなくわかりません。 欲しい車はミニバンかSUV車で走りが楽しくきびきびして、乗り心地も悪くないのがいいので、 候補としてはアルファード、エルグランド、オデッセイ、エリシオン、BMWのX5、3などです。 排気量はどれくらいがいいのかわかりませんが、100kmでも高速で追い越しが余裕であること。 エルグランドは3.5Lで十分でした。 ちなみに新車か比較的新しい中古車でで買うつもりですが、今の車ってナビは標準搭載なんでしょうか? レクサスやインターナビやG-BOOKってその車に特化した便利機能などがありますが 昔からナビはパイオニアのサイバーナビを付けてオーディオもこだわりたいって思ってました。 純正ナビのオーディオ機能はどうなんでしょうか? 純正のナビを外してまで社外品をつける人っていますか?汗 ただせっかくの純正ならではの便利な機能をなくしてしまうのはもったいな気がしています。

  • 車購入時の試乗について

    現在、自動車の買い替えを考えていますが、 最初は、現行型ランエボXやインプレッサWRC Stiを 考えていましたが、峠で試乗させてもらいあまりにも、 スパルタンな走りではなかったのでがっかりしました。 他にシビックRやスイフトスポーツ、RX-8も試乗させて頂き、 NAではなかなか楽しかったと思います。 ですが、もうスポーツカーは購入をやめて、フィットのMTや ヴィッツRS MTも商談にいきました。 さらに、軽自動車もいろいろ見にいきました。 ムーブでもターボでナビ付だと200万円程になりびっくりしてます。 もうかれこれ、10台以上程試乗しましたが、購入にいたらなかった 営業マンに申し訳ないと思いますが、学生の頃は、冷やかしで ディーラーに足を運んだこともあります。 冷やしかで試乗して、購入したこともありますが(笑) 営業マンに尋ねると、5~20組見にこられて購入に至るのは そのうち1~2組と聞いております。 皆さんはどうのようにお考えでしょうか? ご意見をお願い致します。