• 締切済み

出産が怖く、また子育ての自信がありません

結婚して一年、夫は子供を望んでいますが、 幼いころより、出産が恐ろしく、覚悟ができません。 また、妊娠や出産という言葉を目にしただけで、 生理的嫌悪感で体がぞくっと冷えるような感じがします。 また、子供を好きになれません。 自分が子供の頃から、自分より小さな子供が嫌いで、 今でも、子供とすれ違うだけでドキッとしてしまいます。 赤ん坊に至っては、気持ち悪いとまで思ってしまいます。 でも、女性なのに子供が嫌いだなんて異常だから、 変わらなければいけないという強迫観念が、 自分を苦しめます。 自分が大人になれば、結婚知れば、妊娠すれば、 きっと考えは変わると信じてきました。 でも、その全てを経験した今、 それらに対する期待が裏切られたことを知りました。 (二度流産しました) もっと言えば、女性であること自体受け入れられません。 もしかすると、母親との関係に原因が一部にあるのかもしれません。 子供の頃、妊娠や出産・女性の体の話題をすると、 母親は露骨な嫌悪感を示して、 大変叱られました。 たとえば、母に生理のことを教えてもらえず、 初潮を迎えたときは、自分ひとりで品物を用意し、 手当てしました。 ブラジャーも買ってもらえず、 友人に指摘され、高校生になってやっと、 自分ひとりでスーパーに買いに行きました。 サイズなど複雑で全く分からなかったので、 長い間ずっとサイズのてんで合わないものを着けていました。 母親は、性に関して非常に厳しいところがありました。 また、高校の授業で、出産シーンのビデオを見せられ、 ほかの生徒は感動しているのに、 なぜ自分だけ、こんなにも嫌悪感や恐怖感を感じるのだろうと悩みました。 こんなことを話せば、友達もいなくなると思い、 今まで誰にも相談できませんでいた。 自分は冷たい人間だと、今まで長く悩みました。 つらいです。 そしてその悩みを解決しないまま、 子供を期待する周囲と自分との間で苦しむ時期に来てしまいました。 私もほかの女性と同じように、 母性を備えた普通の感覚を持った女性になりたいのです。 どうしたら、自分の考えを変えられるのでしょうか。 皆様のお考えや、お叱りを聞かせてください。

みんなの回答

回答No.6

はじめまして。私も貴方と同じ立場でした。性的な事を犯罪の様に嫌悪感を表わす母でした。初めての生理は心細く、ブラも父親に食事中に「乳首が透けとうから買え」と言われ買い与えられた感じです。私には家族という存在には無縁だと感じていました。そんな環境だったので子供を授かっても接仕方が解らない。親子の関係って何?と思っていました。でも実際妊娠すると無意識にお腹をカバッテイタリ少しづつ変わってきました。しかし出産時に「女の子ですよ。」といわれ手渡されたとき「どうしよう、どう接したら、」と泣きそうになりました。母乳を飲んだり、オシメ交換してるうちに少しづつ変わってきました。一日中触れていたいと感じたり、これを買ってあげたいと思ったり、勿論すべてを放棄したくなることもありますが、最終的に構ってあげたくなります。母子の関係は全くの手探りですが私が体感したかった、してほしかった事を子を通じて体感し取り戻そうと日々、泣きながら笑いながら生活しています。貴方に頑張ってとはいいません。手枷足枷になるのは解るから。貴方のペース、タイミングで歩んでください。

latte8
質問者

お礼

私もrinchaHIMEさんのように心の変化が訪れたらいいなと思います。 一日中触れていたいと感じたり、これを買ってあげたいと思ったりって、 素敵なことですね。 私は、人なんてそうそう変われないと思いたくありません。 悩みを克服したいと思っています。 母に対する恨みもありましたが、 母は母、自分は自分と考えたほうが、 自分が楽になるということも分かりました。 私の身の回りには、子供のいる友人はいません。 でも、もっともっとこんな風に子供のいる人の話を聞きたいです。 そうすれば、自分の中の恐怖心を取り除いていけるような気がしました。 心優しいご回答どうもありがとうございました。

  • bluemaro
  • ベストアンサー率48% (21/43)
回答No.5

そんなに思い悩まないでください。 No2の回答者さんが人生の大先輩として、とても素晴らしい意味の深い回答をされているので、私からは自分のことを少しお話させてください。 私自身、第1子を授かったのが結婚して8年目です。結婚当初は子供を欲しいとは思わずお気楽な生活をエンジョイしてました。でも、子供もそろそろ欲しいというか、家族が増えてもいいかなと思い始めてすぐに妊娠はせず数年後に出産しました。 さて、私も子供が好きではありません。正直子供は嫌いでした。赤ちゃんだって可愛いなんてあまり思えなかった。映像や画像でみる美しい子供はきれいだなとは感じるものの、生身は苦手。まして、幼稚園児や小学生の集団と遭遇した時は、息苦しく感じるくらいでした。でも、これって異常とかではなく、人間の嗜好の違いだと思いますよ。そして、出産ですが、私も10代の頃にみた出産シーンは感動とは程遠く、嫌悪感に近いものを感じました。これって、10代半ばの思春期の女の子が感じる特別な感情ではないと思います。おそらく感動したと話していたお友達の中にも、内心は「えーっ」と感じた人いたと思いますよ。そして、2人出産した今でも、出産シーンのみをみると決して美しいとはやはり思っていません。子供を授かり、子供を産むということはとても素晴らしいことですが、それとまさに出産シーンそのものを美しいという事とはちがうと思っています。ですので、私は立会い出産は100%ありえなかったです(結局、仕事が忙しい主人は陣痛出産時も2回とも病院にはいませんでしたが・・・苦笑) 質問者さんの子供の頃のお母様からの性への考え方の体験は、今となっては辛かったですね。その影響は少なからずともあるかもしれませんね。日本ではカウンセリングはポピュラーではありませんが、一度カウンセリングを受けた方が、早くにその体験を乗り越えられると思います。 さて、そんな子供嫌いな私ですが、子供が出来た今、子供が好きになったかというと、そんなことありません。子供好きか子供嫌いかときかれれば子供嫌いです。ただ、以前のような嫌悪感はなくなりました。ただ不思議なことに、自分の子供は愛おしく可愛いですよ。ただ、子供嫌いな経験をもって親になった方がいいような気がします。なぜなら、客観視できるんです。親の中には子供だから仕方ないのよと、何でも子供という理由で許しておもらえると考えている人が少なくないのですが、やはり公共の場などで他人に迷惑をかける行為などはとても気になり、厳しくなれます。 子供嫌いな人が親になって180度変わり子供好きになる人もいますし、私のように、やはり子供はそんなに得意じゃないままの人もいます。でもね、それもだいぶ緩和されるんですよ、不思議なことに(笑)。ちなみに、私の友人も子供嫌いで親になり、やはり、今も子供が不得手な人結構います。。でも、妊婦時代から一緒に行動し同時期に出産し子育てをしてきた友人達の子供はなぜか可愛いと思ったり(我儘ですね) あと、出産ですが、もちろん出産にはリスクもあり、大変でとても苦しい思いをするんですが、ものすごく苦しくて大変な思いでも、その苦しみを消火できる能力を女性はなぜか持っているんです。だから、二人目とかを産めるんですよ。なかには不幸な出産でトラウマになり辛い思いをする人もいますが、確率論からいえば少数派です。世の中の出来事全てが100%のことはないのと同じです。 子育ては確かに大変で、それこそ障害の持った子供を抱えた家族は大変だと思います。でも、ご主人の愛と理解があれば乗り越えられない山ではないと思います。 質問者さんは >子供を期待する周囲と自分との間で苦しむ時期に来てしまいました。 とのこと。それで余計に自分を追い込み辛い思いをされているのでしょう。今は、正直に自分の気持ちと子供の頃に受けた心の傷をご主人に話して、早急に子供云々の結果を求めることをお休みしてはいかがですか?まだ結婚して1年ですもの。あと2年か3年2人の時間を楽しんでも罰はあたりません。それでも、どうしてもだめなら、その時に話ってあってみましょう。子供が出来、家族が増えることは素晴らしくとても楽しいことですが、それが全てではありません。夫婦だけでも有意義な人生は送れます。 ご主人に理解さえしてもらえれば、回りからのプレッシャーを何とか消化できるとかと思います。焦らないことですよ!

latte8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ときどき笑いながら、楽しく読ませていただきました。 ご回答を読んでいて、気づかされたことがありました。 自分が、怖い怖いと暗いところばかり見ていて、 明るいところを見ようとしていなかったことです。 たとえば、bluemaroさんの文章を読んでいると、 子育ての途中には喜びの瞬間がたくさんあることや、 子育て仲間との楽しい時間があるということなどが伝わってきました。 私が、なんとなく共感できそうだと感じる喜びの部分を、 これからいくつも発見していくことをしようと思いました。

回答No.4

No.2.のtotoです。 ご丁寧なお礼のお言葉、ありがとうございました。 ご主人様が優しくて立派な方だと伺って、嬉しく思いました。 今後とも、何事もご主人様に良く相談なさって、一緒に力を合わせて、難局を乗り越えて行って下さい。 ところで、何かの参考になるかも知れないと思い、今日は、1冊の本を紹介させて戴きたいと思います。 それは、もうご存知かも知れませんが、『9つの性格』という本です。 人間は、それぞれに違った性格を持って生れて来るそうですが、それぞれの性格には、その性格特有の強みと同時に、その性格の人が陥りやすい弱点もあるそうです。 この本には、それぞれの性格がどのような特徴を持っているか、陥りやすい弱点は何か、そして、その弱点をカバーする方法は何か、などが書かれています。 また、自分がどの性格に該当するかを判定するための20問ほどの簡単なテストも載っています。 私は貴女の問題が、性格による問題だなどと思っている訳ではありませんが、自分の性格を知り、陥りやすい弱点と、その克服法を知る事は、この問題に立ち向かう上で、少しは、気持ち的に楽になれる等の効果をもたらす役に立つかも知れないと思いました。 本は、アマゾンのサイト(http://www.amazon.co.jp/)にアクセスし、『9つの性格』で検索して出てくるページの中で、文庫本ではなく単行本の方を選択すると、中古本が、本代¥1+送料¥340、合計¥341で購入することが出来ます。 私もこの本を読んで、目を開かされるところが沢山あり、とても参考になりました。 もしかして、貴女にも、何かのお役に立てるかも知れないと思いました。 参考になれば幸いです。 まずは、早く、気持ち的に楽になれることを、祈っています。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/
latte8
質問者

お礼

夫に相談したところ、 特にこれといった反応はなく、受け入れてくれているようでした。 決して、共感したり、一緒にいい方法を考えてくれるという人ではありませんが、 あまり物事全般に動じないところや、楽天的なところには、 いつも救われています。 9つの性格、学生の頃、興味深く読みました。 しかし幾分前のことなので、 もう一度読み返してみようという気持ちになりました。 どうもありがとうございました。

回答No.3

No.2.のtoto77japaです。 ちょっと、言葉足らずの箇所がありましたので、訂正させて下さい。 >私は、貴女は、ほかの女性と同じように、『母性を備えた普通の感覚を持った女性』だと思います。 これを、次の様に訂正します。 ⇒私は、貴女は、この問題で何とか自分を『母性を備えた普通の感覚を持った女性』に変えたいと、真剣に悩んでいらっしゃるのですから、その事自体が、貴女がほかの女性と同じように『母性を備えた普通の感覚を持った女性』であることを証明していると思います。 出産の恐怖心は誰でも持っていますし、子供が好きな人もいれば嫌いな人もいます。 出産シーンに嫌悪感や恐怖感を抱く人はいくらでもいます。そんな事はごく普通のことです。 それよりも、『母性を備えた普通の感覚を持った女性』でなければ、こんな事で悩んだりはしない、と言うことです。 そう言う訳で、私は、貴女は、ほかの女性と同じように、『母性を備えた普通の感覚を持った女性』だと思います。 どうぞ自信を持って下さい。

回答No.2

69歳、男性です。 文章を読んでいて、貴方の辛い気持ちが、とても切なく伝わって来ます。 丁度、私の娘と同じ年頃ですので、他人事の様には思えません。 適切なアドヴァイスが出来るかどうか分かりませんが、参考になればと思い、私の娘に話しかけるつもりで書いてみます。 貴女の切実な願いは: >私もほかの女性と同じように、母性を備えた普通の感覚を持った女性になりたいのです。どうしたら、自分の考えを変えられるのでしょうか。 という事ですが、 1.貴女の問題を考える時、道は二つあると思います。 一つ目は、『今の自分を変えること』と、二つ目は、『変える努力をしてみたけど変えられないなら、変えないままに生きて行く道』と、二つあるのかなと思います。 つまり、『どうしても自分を変えなくてはいけない』と、あまり、強く思いつめないようにして戴きたいと思うのです。 人間は、人それぞれに、いろんな過去を背負って生きて行きます。 また、いろんな感性を持って生きて行きます。 過去は変えることは出来ませんし、感性だって、持って生れたもの。簡単に変えることは出来ません。これは仕方のないことです。 それはそれとして、与えられたものの中で、最善を尽くし生きて行くしかないのではないかと思います。 69年も生きていると色んな人に遭遇しますが、そういった経験から言っても、貴女の感性は、別に、異常ではありません。ごく普通にあり得る感性です。 これは気休めに言っているのではありません。 本当に、『異常ではない。正常だ。』と思っています。 自信を持って下さい。 子供が好きな人もいれば、嫌いな人もいます。 出産が恐い人もいれば、何とも感じない人もいます。 出産シーンに感動する人もいれば、嫌悪感や恐怖感を感じる人もいます。 産むのは平気だけど、子育てがイヤで、子供を捨てたり、殺したりするひどい人もいるじゃないですか。 私は、貴女は、ほかの女性と同じように、『母性を備えた普通の感覚を持った女性』だと思います。 子供を育てたいのなら、養子を迎えるという手もあります。 あまり、自分を異常な人間だと思いつめない事が、まず、大切だと思います。 いずれにしても、この問題には、少し、ゆったりした気持ちで、向かい合って欲しいと思います。 2.まず、一つ目の、『自分を変える』方法ですが、一般的に良く言われるのは、過去の生育過程の中に問題があって、それがトラウマになっている場合は、過去に受けた心の傷を癒すための心理療法的な療法を受ける、と言うのが、一般的かと思います。 でも、本当に、適切な良いお医者様に巡り会えるかどうかも、そう簡単ではありませんから、もし、心理療法を受ける場合にも、あまり期待せず、あせらずに、気長に、駄目なら駄目でしょうがないや、ぐらいの軽い気持ちで取組むことが必要かと思います。 心理療法とまでは行かなくても、例えば、出産の恐怖心については、出産経験者の経験談を沢山聞いて、恐怖心を和らげて行く方法もあるかなと思います。『恐かった』と言う人もいるでしょうし、『最初は少し恐かったけど、やってみれば、意外と簡単だったよ』と言う人もいると思います。特に『意外と簡単だったよ』と言う人の声が、貴女の恐怖心を和らげるのに役立つと思います。『意外と簡単だったよ』と言う人に、貴女の思いや疑問を一杯ぶつけてみたらどうでしょうか。 また、出産は、ある意味で、『誰でもやっていること』なのだし、お医者様や大勢のスタッフの人たちもいるのですから、何かあっても、それらの人々に助けてもらえるので安心だと考えてみたらどうでしょうか。 さらに、出産シーンについての嫌悪感や恐怖感についても、それを感動的だと思っている人たちに、何故、感動的と思えるのか、嫌悪感や恐怖感は感じないのか、など尋ねて、話し合ってみるのも役に立つかと思います。 こういったことを通じて、徐々に、貴女の中にある恐怖感を取り除いて行ってはどうでしょうか。 3.二つ目の、『変える努力をしてみたけど変えられないなら、変えないままに生きて行く道』について。 人間、自分をより良いものに変えようと努力する事は、美しい事です。 しかし、いくら変えようと思っても、どうしても変えられないものもあります。 変えたくても変えられないことは、いくらでもあります。 これは、仕方のないことです。 また、本人は変える必要があると思っているけど、客観的に見ると、変える必要のないことも沢山あります。 私は、貴女の問題は、変えられればそれはそれで良いけれど、変えなくても良い、むしろ、無理してまで変える必要はない問題だと思います。 今のままの自分を受け入れて、今のままの自分を前提として、それでも良い人生を歩いて行くことは十分に可能です。 恐怖心なく子供を出産して、子育てをして行ければ、それはそれで結構な話ですが、出産・子育ては、自分の気持ち・自分の心に逆らってまで、する必要のある問題とは思いません。 人間が恐怖心に打ち勝てないケースはいくらでもあります。 また、出産出来ない人も沢山います。『出産出来ないなら人間ではない』という問題ではありません。『出産出来ないなら母性がない』という問題でもありません。 世の中には、出産への恐怖心はないけれど、産みたくても産めない体質の女性も沢山いて、子供を持たない夫婦は沢山います。そんな人達でも、夫婦だけで仲良く暮らしています。この人達も立派な人間です。 貴女も、ご主人に貴女の気持ちを率直に話して理解してもらって、子供なしでも夫婦仲良く暮らして行く道もあるのかな、と思います。 子育てに心配や恐怖心がないのなら、例えば、養子を迎える方法もあります。 変えられないものを、無理に変える必要はありません。 人生の歩き方は、いろいろあり得ます。 おおらかに、ゆったりと、いろんな道を模索してみたらどうでしょうか。 自分をより良い方向に変えて行こうとする努力は美しいことですが、生きて行く上で一番大事なのは、無理せず、自分に忠実に、自分を大切にして、夫婦仲良く暮らして行くことだと思います。 無理をしてはいけません。 ご主人に良く話して、理解を得、協力してもらって、夫婦仲良く暮らして行って下さい。 あまり、思い詰めないようにして欲しいです。 1日も早く、楽な気持ちを取り戻して下さいね。

latte8
質問者

お礼

真剣に考えてくださり、ありがとうございます。 読んでいて涙が出ました。 夫は優しく立派な人です。 夫の期待にこたえるためにも、心理療法などを通して、 自分を変えてみる努力をしていきたいと思います。 悩んでいるだけでは、何も変えられないのですものね。

noname#77348
noname#77348
回答No.1

あなたには出産・子育ては無理でしょう。 旦那さんにご相談ください。 可能なら里子(養子)を受け入れるという選択肢もあります。 以上

latte8
質問者

補足

kyosuke999様 他の方たちへも荒らしのような行為をされているようですが、 ご自重下さい。

関連するQ&A

  • 子育てに疲れた

    1歳の赤ちゃんがいます。 どう接したらいいかわかりません。 生まれる前から、楽しみに思う気持ちよりも不安のほうが大きかったです。 結婚して1年、望んだ妊娠でした。 いざ妊娠すると、自分の子供をちゃんと可愛がれるだろうか?愛せるかな、ちゃんと育てられるかな、と。 出産は大変でした。 産声を聞いて、目の前に差し出された我が子を見ても何も思いませんでした。 生まれた日の夜、もう今までの人生とは全く違うんだ、得体の知れないものすごい責任感、重いものがのしかかるような感じで涙が止まりませんでした。 しばらくしてからだんだん母性が出てきて、この子には自分しかないという気持ちになり、可愛いと思うようになりました。 それでもやはり、子供を産む前のことばかり思い出します。あの頃は気楽で楽しかった、と。 つい現実から逃げたくなってしまうんです。 こんな自分が嫌です。 この子は私のところに生まれてきてしまって可哀想だと思います。 どう頑張ればいいんでしょう? 世の中の母親みんな大変なのに、みんな同じなのにどうして自分は頑張れないのか、と思います。

  • 女性の出産が嫌なのはダメか?

    女性に子供を産んで欲しいと思わない私は人間のクズですか? 30歳、独身男の童貞です。 女性の妊娠・出産に多大なる嫌悪感を抱いています。 特に、ヤンキー娘のデキ婚などは気分が悪いです。 私は子供も奥さんも持ちたくはないです。 存在そのものが重たい。息苦しい。

  • 50歳での妊娠、出産について

    元会社の同僚(とはいえかなり年上ですが)のことなのですが・・・。 48歳で離婚。20代に産んだ子供2人。(既に孫も2人居ます) 49歳で今の彼(同世代)と出会い、一緒に暮らしている。彼もバツイチ。 50歳になり、彼との入籍を考えている。 という状況下で、先日「まだ子供産めるかな。どうしても彼の子が欲しいんだよね。」と言ってきました。 彼女は彼との生活に、前夫とは全然違ってとても幸せを感じているそうですが、彼の前の結婚経験から(前妻がずっと浮気をしていて、子供ももしかしたら浮気相手の子供かもしれないという疑いを持っている)どうしても100%彼の子だという子供を産んであげたいと思っているそうです。 その話は彼ともしているそうで、彼は喜んでいるそうですが、「もし子供か母親かと選ばなくてはいけないときは間違えなくお前を選ぶ」と言っていて、「でも、もし、子供しか助からないという状況の時、お前の子供達に合わせる顔が無い」と言っているそうです。 私は彼の意見は最もだと思いますし、高齢出産の一番の悩みの種だと思うのです。 彼女は定期的に生理も来ているそうで、私は客観的な意見で「まずは病院に行って排卵しているかも含め、相談してみては?」と言いました。彼女はかなり前向きに出産の事を考えているらしく、やってみる、と言っていました。 しかし、彼女と別れた後、ふと考えてみたのです。彼女は私の母親の方に年齢が近い女性。仮に自分の母親だったら、と思ってみると、複雑な気持ちになりました。彼女は自分の子供達にも彼を紹介しており、かなりオープンな付き合いをしているそうなのですが・・・、そのうえ子供も欲しいとなると、私だったら反対するだろうなと思ったのです。 他人の私がここでとやかく言ったとして、彼女の気持ちを変える事は出来ないかもしれませんが、安易な事(大丈夫だと思うけど、と言ってあります)を言ってしまったのを後悔しております。 そこで50歳の妊娠、出産について、一般的にみなさんがどう思っているのかも参考にしたいと思っております。賛否両論、どんな考えでも結構です。近々、共通の友人の結婚式で彼女にまた会う予定なので、それまでに私なりにみなさまの考えもまとめてうまく話すことが出来ればと思っているのでよろしくお願いします。

  • どうして出産・子育てしようと思うのか

    先行きが見えないこの時代において、数年先の自分の雇用状態すら確実なことが分からないのに、どうして出産・子育てしようと思うのか考えてしまいます。 一度子供を産んだら、少なくとも15年、今や大学進学が当たり前ですから、多くの場合は22年、子供に食費、学費その他もろもろで合計1000万円近いお金がかかります。 いわば出産・子育ては、マイホームに次ぐ、人生の中でも有数の大きな買い物です。 なのに、なぜこれほど多くの人が出産・子育てをしようと考えているのか、理解できません。 (同じ疑問はマイホームなどにも言えますが、マイホームはローンが払えなくなったら売却、自己破産といった最終手段があるのに対し、子育てはそうはいきません。) いわゆるできちゃった婚は別にして、これから出産・子育てを考えている方の意気込み・考えを聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性であることが辛い

    女性であることが辛くて仕方ありません 性同一性障害や同性愛者とかではないです 23年間生きてきて女性であることの喜びを享受したことが一度もありません 煩わしいことや辛いと思うことばかりで、男性に生まれてたら悩まなかったのにと思うようなこと今もいっぱいあります 女性ならではの脂肪がつきやすい身体やライン、自分自身の見た目がとにかく嫌だし、毎月の生理に対しても嫌悪感しかありません 女性同士ならではの付き合いも辛いし、周りのジェンダー的な解釈も嫌いです もちろん妊娠出産子育てに魅力なんて感じません サバサバしてるとかボーイッシュな装いが好きとかそんな単純なことではなく、とにかく女性である自分が嫌いなんです 今の自分自身に自信がないからかもしれませんが… このように感じるのは心が疲れているということなんでしょうか!?

  • 妊娠や出産の行為

    私はまだ結婚も妊娠も経験がありません。新しい生命が誕生することは種族繁栄の為にも繋がり、おめでたいと思います。 しかし女性が妊娠出産に到るには、夫婦間や男女間である儀式が行われます。そこを考えると、妊娠や出産の行為は何だか下品に思います。だから子供連れの家族を見る度に、子供たちの産まれた経緯を考えると、ゾッとしてしまいます。そして自分がこの世に産まれたことも、恥ずかしく思います。自分の考えはおかしいでしょうか? そして本当に、妊娠や出産は下品な行為でしょうか?

  • 女性のオマンコでの射精に嫌悪感を持つ人はいますか?

    女性のオマンコで射精する事に嫌悪感を抱く男性はいますか? 私は女性の妊娠・出産がいやです。自分の子供も要りません。ゴミ。 私は女性の妊娠が死ぬほどイヤです。

  • 妊娠・出産の喜びを教えてください。

    20代前半女性です。 結婚を考えて交際している方(20代後半)がいます。 交際は順調なのですが、一つ悩みがあります。 それは私が妊娠・出産に極度の恐怖があることです。 私の周りでも出産した友人もいるので、 赤ちゃんをみると、「あぁ可愛いんだなぁ」と素直に思います。 でも、何人かから妊娠中・出産の話(リアルでした・・)を聞いて、 おなかの中で動くなんて気持ち悪い、 出産なんてしたくない!!と感じてしまい、 子どもが大好きな彼の今後の事を思いとどまってしまいます。 彼とは本当に結婚したいと思っていますし、 いずれは彼の子どもの顔も見てみたいとは思いますが、 恐怖と嫌悪感の方が勝手しまいます。 どうしたらいい方向に考えられるでしょうか。 助言いただけたら幸いです。

  • 自分の女の面が気持ち悪いです。 出産後セックスできますか?

    自分の女の面が気持ち悪いです。 出産後セックスできますか? 出産経験のある女性に伺いたいんですが、 出産後、セックスを楽しめてますか? 性的なことへ、嫌悪感とか生まれませんか? 私は今、恋人と2日に1度はセックスしてます。 彼は性欲が強い方で、私もわりと性欲が強い方じゃないかな~と思ってます。 愛情も内容も満足してるし、わりと充実したセックスライフを送ってる方だろうなと思います。 その一方で、私は自分の女の部分が気持ち悪くてたまりません。 男性に媚びるファッションやメイクとか、「女」をアピールする格好に嫌悪感があるし、男性に性的アピールをすることにもげんなりします。 彼氏が喜んでくれる格好はしたいけど、彼氏以外の男性から「いい女」と思われるのはすごく嫌です。 今ですらこうなのに、出産して子どもができたら、 母親としての気持ちが強くなり、益々自分の「女」の部分が気持ち悪くなって、セックスが嫌になるんじゃないかと心配です。 セックスは、自分の「女」の部分を解放するものでもあるので……。 多分私はMっぽくて、今は、挿入されることやフェラチオが大好きです。 でも出産したら嫌いになるかもしれないです。 じゃあセックスしないで、女の部分は捨てて、母親として生活すればいい、って話ですが、 旦那さん(今の彼氏を想定していて)はきっと、それまでとのギャップで欲求不満になると思います。それも申し訳ないです。 女性は30代になると性欲が高まる(子孫を残そうとする本能)と聞くので、私もきっとオナニーはすると思います。 そんな生活って、実は普通だったりするのですか? 彼氏は考え過ぎだと言いますが、 今まで無意識にバランスをとっていた性への嫌悪感と快楽が、出産で崩れそうで、心配です。 子どもはすっごく欲しいし、暖かな家庭を築きたいけど、そういう気持ちと、セックスで快楽に溺れる自分を、一緒に考えられません。 自分で矛盾した気持ちを抱えてるのはわかってるんですが、 こういう気持ちってありませんか? それとも私が歪み過ぎ?(?_?) ちなみに、現実では性的暴行事件は絶対許せないし、彼氏とはノーマルセックスなのですが、 オナニーのときは、無理やり複数の男性とプレイさせられる自分を想像して興奮したりします。 こんな妄想してるのに、自分の女の部分が嫌とか、矛盾しまくってるし、はしたないと思います。。 すいません………。 下らない質問は重々承知なのですが、 出産経験のある方、 何か経験談とか教えてもらえたら嬉しいです。

  • 僕的に考えられない出産。。

     この間、僕の友達(女性)が子供を出産したのですが、ちょっと考えられないケースだったので質問します。  まず、妊娠していた事が出産まで本人が全く気付かなかったのです。1週間前にひどい腹痛で救急車で運ばれ、とりあえず胃や腸の方を調べたみたいですけど異常はなく、何らかの形でお腹に赤ちゃんがいる事が分かり、すぐに産婦人科の方に運ばれて出産。  一般的な妊娠の証として「お腹がでてくる」「生理がなくなる」「つわりがある」など、自分の体の微妙な変化はやっぱり自分だけに気付くと思うんですが、お腹も全く出なかったし、生理もあったしって感じで本人もパニック状態になっています。  実は不倫の間で出来た子供で何かの理由で妊娠している事を隠していた・・・って正直少し疑いも持っています。でも妊娠している時はみんなでよく食事に行って普通通りにお酒も飲んで変化は全くなかったのですが。。。    こういった妊娠から出産のケースってありえるのでしょうか??僕は男だからよく分かりません。聞いた事ある話でもいいですから教えてください。お願いします。