• ベストアンサー

ブランクのある人の仕事の探し方

次のような方には、どのような就職の探し方があるでしょうか? 「営業事務の仕事を5年ほどして、出産を機に退職、その後、15年のブランクがあり、お子さんが私立校入学の為、教育費をまかなう目的で、パートで総務を1年し、その後別の会社のパートで一般事務を10ヶ月しましたが、会社の経営状態が悪く3月末で退職となります。 年齢は、40代半ばです。簿記や英検の資格を持っておられます。」 よろしくお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

・営業事務の仕事を5年 ・パートで総務を1年 ・パートで一般事務を10ヶ月 ・簿記や英検の資格 まず、経理・総務関係の仕事を、ハローワークで探すのが順当と 思います。

labendar
質問者

補足

回答ありがとうございました。 >まず、経理・総務関係の仕事を、ハローワークで探すのが順当と 思います。 ハローワーク以外の方法はありますか?

その他の回答 (1)

• jacta
回答No.1

とりあえずはハローワークでしょう。

labendar
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ハローワーク以外にお奨めがあったら、教えてください。