• 締切済み

Yahoo!メッセンジャーの友だちリスト機能について

Yahoo!メッセンジャーの友だちリストの機能についての質問です。 友だちリストでは、友だち登録している人のログイン・非ログイン状態がわかると思うのですが、ログイン状態の友だちがいる部屋に行きたいのですが、「友だちのいるチャットルームへ移動」の機能ではID・ニックネームを入力しなければいけませんよね? せっかく友だち登録したので、ID・ニックネーム入力しなくても・・・例えば”友だちリストから飛ぶ”等、友だちのいる部屋に行く方法があれば教えていただけないでしょうか?よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

現状ではないですね。

nonomomo25
質問者

お礼

violet430様 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Yahoo!メッセンジャーでチャット中・・・

    友達数人で、Yahoo!メッセンジャーを使いチャットをしています。 チャットルームは、「ユーザールームの作成」→「プライベートルーム」にチェックして作成しているので、公開ルームに表示されていないはずなんですが、たまに知らない人が入室して来るんです。 自分達は、友達リストからチャットルームを作成した人のIDを右クリックして「友達の居るチャットルームへ移動」から入室しています。 全員が最近Yahoo!メッセンジャーを始めたので、それぞれの友達リストの方が入ってきている可能性は無いと思います。 そこで質問ですが、 1.公開ルームに表示されていなくても他人が入室することは可能なのでしょうか。 2.可能な場合の対処法はありますか? わかりずらい文章で申し訳ありません。 もう少し詳しい状況が必要でしたら、補足致します。

  • Yahoo!メッセンジャー使い方について

    Yahoo!メッセンジャーを始めたばかりの初心者のため使い方が今一 分かりません。 チャットを利用したいのですがチャットに入室すると見知らぬIDの人からメッセージのようなものが届きます? ボイスにしているせいなのか?; 「友だちリストには登録されていません。」というような内容が添えてあるのでXで閉じるのですが 上記を含め詳しい使い方をしりたいのですが、ご存知の方 教えてもらえないでしょか よろしくお願いします。

  • Yahoo!メッセンジャーでバージョン7.0.1.3を入れてもボイス機能が機能しない

    Yahoo!メッセンジャーバージョン7.0.1.3を入れても、チャットルーム内でのビデオ機能とボイス機能の不具合が改善されないです。 チャットルームに入室すると「ボイスエラー オーディオの入力デバイスが存在しないか、デバイスの設定が正しくありません。」と出ます どなたかわかる方よろしくお願いします。   PCはNEC LaVie LL850/JG です

  • Yahoo!メッセンジャーで

    友達登録の爆弾に困ってます。 なんのことかと言いますと、某チャットルームを荒らす、 荒らしが数十回も友達登録申請してくるんです。 受信拒否をしましたし、申請が送られてくるたびに 「このIDからのメッセージを受けない」に設定するのに 何度も送られてきます。 友達登録が送られてくる、わたしの使ってるIDは 別のことでも使ってるので削除できません。 どうすればいいですか? 別の本IDを発行して、ニックネームを変えようにも いたちごっこになるかもしれないので どう対処すればいいんでしょうか?

  • Yahoo!メッセンジャーで・・・

    Yahoo!メッセンジャーで、友達の名前の隣に文字が出ることがあります。どのような意味で、どのような種類があるのかおしえてください。あとログインしてるいがいに、自分もしくは、相手の情報(自分以外とチャットなど)したとき、ほかの(友達登録)してる人にわかるのですか?くわしいかたいましたらおしえてください。

  • Yahoo!メッセンジャー9.0でログインできない

    こんにちは。 昨日、Yahoo!メッセンジャーでボイスが使える など書いてあったので、 Yahoo!メッセンジャー9.0.0.1577(BETA) をダウンロードしました。 (前まで使ってたメッセンジャーはアンインストール後) それで、インストール終了後、ログインしようと思い、ID・PWを入力してログイン したんですけど。 ログインできないんですよ 「ログイン認証に失敗しました。」と、出るだけ IDもPWも、一度Yahoo!のページで確認してあってることを、確認しました。 前のメッセンジャーはできていたのに、なぜできなくなったんでしょうか? Vistaです。 よろしくお願いします。

  • Yahoo!メッセンジャーについて

    Yahoo!メッセンジャーについて質問です。以下のパソコン(デスクPCとノートPC)はどちらもVistaです。 光ファイバー(Bフレッツ)につないだデスクPCではチャットルームに入室できる(何の異常もない)のに、無線LANのノートPCではチャットルームに入れません。 症状は「Yahoo!メッセンジャーは動作を停止しました」です。 自分なりの原因は以下の3つのどれかだと思っています。 ・無線LANである上でのチャットの設定ミス ・セキュリティーの「ユーザーアカウント制御」が出る何らかの原因(デスクPCでは出ないのに、ノートPCでは出てくるのです) ・「チャットルームに入室する」関係のだけインストールされていない(何回インストールしても、インストールされてないのがありますと表示されるのですが、どうしようも出来ないのです)  因みに、ログインしたり接続したり、相手からメッセージとしてきたチャットは出来ます。 以上の3つがデスクPCと無線LANのノートPCでのYahoo!メッセンジャーを使用する上で異なるところです。自分では3つ目かなと思っていますが。 Yahoo!メッセンジャーによるエラーが多いことは知っています。でもどうすればいいか知りたいので、ご存じの方、教えていただけないでしょうか。 デスクPCは家族が使用するので私のノートPCでやりたいのです。 お願いします。足りない部分があれば教えてください。補足します。

  • Yahoo!加入者3人でチャットをしたいのですが

    ・Yahoo!メッセンジャーの「カンファレンスに誘う」機能 ・Yahoo!チャットの「ユーザールームの作成」→「プライベートルーム(ルームリストには表示されません)」と「セキュアルーム(招待された人だけが入室できます)」にチェックする 上記は2つとも同じ機能でしょうか?違いはありますか。

  • メッセンジャーでのチャット

    MSNのメッセンジャーは、チャットルームがありますか? YAHOOメッセンジャーでは、 カテゴリーで、注目のチャットルーム、YAHOO!チャット、エンターテインメントなどのチャットルームがありますが、MSNのメッセンジャーでも、このようなチャットルームはありますか? 本日MSNのメッセンジャーをダウンロードしたのですが、YAHOOメッセンジャーが使い慣れているため、MSNのメッセンジャー使用方法がよくわかりません。 私がみたところ、既に友達の登録した人としかメッセージの送受信が不可能みたいなので、チャットルームはないのかと思ったのですが… もう1点質問です。 YAHOOのように、規模の大きいオススメのチャットルームがあったら教えてください☆

  • ヤフーメッセンジャーの友達リストに名前を表示させる方法

    どう探しても分からないので教えてください。 ヤフーのメッセンジャーに友達リストがありますよね?そのリストに、ID以外のニックネーム(ひらがななどで)が表示されている人がいるのですがどうしたらできるのでしょうか? 教えてください。

専門家に質問してみよう