-PR-
解決済み

Yahoo!加入者3人でチャットをしたいのですが

  • 困ってます
  • 質問No.973682
  • 閲覧数197
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (178/213)

・Yahoo!メッセンジャーの「カンファレンスに誘う」機能
・Yahoo!チャットの「ユーザールームの作成」→「プライベートルーム(ルームリストには表示されません)」と「セキュアルーム(招待された人だけが入室できます)」にチェックする

上記は2つとも同じ機能でしょうか?違いはありますか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 14% (57/397)

ヤフーチャットとヤフーメッセンジャーの画面の見方が違うだけで機能は一緒です。
でも、ヤフーメッセンジャーのカンファレンスはPMと同じなのでルーム名は表示されません。(PMが複数になった感じ)

ぁ、ただし、3人の中に1人でもヤフーチャットをしてる場合はヤフーメッセンジャーのカンファレンスには参加できません。カンファレンスをする場合は3人同時がメッセンジャーじゃないとできません。
お礼コメント
yuriima

お礼率 83% (178/213)

お陰様で理解することが出来ました。
どちらが使いやすいか、両方試してみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-25 11:02:55

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 33% (25/74)

プライベートルーム・・・ルームリストに表示されない
セキュアルーム・・・ルームリストには表示されるが、招待された方のみが入室出来る。

機能の違いはあるけれど意味は同じだと思います。入室の仕方が異なるくらいではないでしょうか?
補足コメント
yuriima

お礼率 83% (178/213)

書き方が悪かったようですみません。

・Yahoo!メッセンジャー(以下略)
・Yahoo!チャット(以下略)
上記は2つとも同じ機能でしょうか?違いはありますか。

と、質問したつもりでした。
もしお分かりになるようでしたら、お願いいたします。
投稿日時 - 2004-08-24 13:20:34