• ベストアンサー

Vivienne Westwood(ヴィヴィアンウエストウッド)の自作ステッカーの作り方を知りたいのですが・・・

車のリアウィンドーに貼る、Vivienne Westwood(ヴィヴィアンウエストウッド)のロゴの大き目のステッカー(シール?)を探しているのですが、なかなか見つからず、「教えて!goo」で聞いてみたところ、「自作もあるので、自分で作ってみては?」と回答がありました。 なるほどと思ったのですが、材料・作り方がいまいちよくわかりません。 何か専門的な材料や道具が必要なのでしょうか? どなたか、このステッカーを作ったことのある方、作り方を知っている方、もしくは売っている場所やサイトをご存知の方、些細なことでもかまいませんので何か教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ferretlove
  • ベストアンサー率26% (331/1267)
回答No.1

手先が器用なら文房具店、ホームセンターなどでカッティングシートを買ってきて自分で切り抜きます。 私は残念ながら不器用なので専用のカッティングマシーンを使ってます。 グラフテックのクラフトロボってやつです。 http://sharakudo-web.com/SHOP/craftrobo.html 作画用のソフトも付属してますが、カットするデータは自分でパソコン上でデザインする必要があります。 Vivienne Westwoodの文字は似たフォントあれば簡単そうですが、無ければ難易度高そうです。

hacchi62
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速パソコンで色々調べてみますね。

関連するQ&A

  • Vivienne Westwoodの自作ステッカーを探しています。

    以前にこの「教えて!goo」で、「Vivienne Westwood (ヴィヴィアンウエストウッド)のロゴで、車のリアウィンドーに貼るような大き目のステッカー(シールのような)ものを貼っている車を見かけたのですがどこに売っているか知りませんか」と質問したところ、おそらく自作ステッカーで、ネットオークションなどに出てることもありますと回答がありました。 それからたまにオークションで探しているのですが、あまり出ていないのか、なかなか見つかりません。 どなたか、買ったことのある方、作っている方、売ったことのある方、もしくはそれらの人やサイトを知っている方、いらっしゃいましたら些細なことでもいいので教えていただけないでしょうか?

  • ヴィヴィアンウエストウッドのロゴのステッカーを探しているのですが・・・

    車のリアウィンドゥ(後ろガラス)に貼る、Vivienne Westwood (ヴィヴィアンウエストウッド)のロゴのシール(ステッカー?)を探しているのですが、どこに売っているのかご存知の方はいらっしゃいませんか?もしかしたら、カー用品ではないのかもしれません。 たまにそれを貼っている車を見かけるのですが、探しても見つからないのです。 私が見かけたのは、白い文字とロゴのステッカーでした。 何かご存知の方、些細なことでもいいので是非教えてください。

  • Vivienne Westwoodについて教えてください

    友人にVivienne Westwoodについてパソコンで調べて欲しい と頼まれたのですが検索エンジンで調べても全然知りたい情報がゲット 出来ません。 内容は愛知県内のVivienne Westwoodショップがどこにあるかという事です。 おそらく私の検索の仕方が悪かったと思うのですが。 申し訳ありませんがお店がある場所をご存知の方いらっしゃいましたら なるべく早く教えてあげたいので回答お願いします。 その様なショップの場所が検索出来るサイトやオフィシャルサイトを 知っている方も教えてください。よろしくお願いします。

  • Vivienne Westwoodの財布について★

    Vivienne Westwoodのある長財布を探してます! オークションで前から欲しかったようなヴィヴィアンの長財布が出品されていました。 しかし、即決で他の方が落札したようです。 どうしても欲しかったのでショックでした。 その財布の特徴は。。。 ・長財布 ・赤のタータンチェック ・黒色で落書きしたくねくねした模様が入ってる ・内側は黒 ・オークションの画像からわかった品番(?)が多分、「Modello 1032VX CP/2003/733」 ・パスケース 1箇所 カード入れ 11箇所 札入れ   2箇所 小銭入れ  1箇所(2つにわかれています) 検索してもヒットしませんでした。 ご存知の方いらっしゃいますか? 海外のものなのでしょうか? ヴィヴィアンの専門店では取り寄せてもらえるでしょうか? お願いします!m(__)m

  • ステッカーを自作したい! 耐久性のあるもの!

    はじめまして。 ご質問させて頂きます。 自作にて ステッカー (車やスノボに使えるような、 耐久性のあるもの。 ロゴなど。)を 作成したいと考えておりますが、 どういったソフト(ハード??)が 必要となりますでしょうか? また、オススメなどありましたら お教えくださいませ! ※イラストレーター9  フォトショップ6  はあります。 よろしくおねがいいたします!

  • ステッカーの防水加工

    普通のステッカーを防水加工するにはどうしたらいいでしょうか? ここでいうステッカーとは「普通のシール」です。 先日、野球観戦に行った際に球団ロゴやキャラクターのステッカーを購入しました。 また、とあるコンサートに行って、ツアーのロゴのステッカー等も購入しました。 勢いで買ってしまいましたが、使用方法がまったくありません タンスや壁に貼るわけにもいかず、考えた結果、車やスノーボードに張ったらカッコイイと思い、模索しておりました。 そのまま貼ったらステッカーがボロボロになるのは簡単に想像つきます。 なにかよい加工方法あれば、ご教示願います

  • ステッカー

    今度、車とバイクのチームのステッカーを作るのですが かっこいいロゴ?シールに入れる言葉が思いつきません みんな3流大学の出身で英語力もさっぱりです。 例えば PASSION FOR EXCELLENCE(ブリヂストン)のロゴ のようなかっこいい一文章を考えて頂きたいのです。 チームの年代は30代男だけで車とバイクが混在している状況です。 特徴は情熱がある、いつまでも車とバイクにこだわる位です。 友人との証になるかっこいい情熱的な一文をお願いします。 英語力が無いので訳も付けて頂けると非常にたすかります。 長文失礼しました。

  • 車のステッカーについて。

    今日納車された車をみて疑問に思ったのですが、 今までの車は、ステッカーがリアガラスの内側(車内)に貼ってあったのに、今回は外側から貼られていました。 でも、これって、あっというまにボロボロになってしまわないのでしょうか? スモークガラスだと、内側から貼ると見えづらいからなのか??? ☆マークとかは剥がしてしまえばいいことなんでしょうけど、自動車保管場所のステッカーも同じ(こちらは透明シールで保護されている)なのですが、剥がして持っていてもいいのでしょうか? 

  • ヴィヴィアンウエストウッドの腕時計のサイズ調節

    Amazonにて購入しました。 並行輸入品のためヴィヴィアンの正規店ではサイズ調節できないとのことでした。 普通の時計屋さんに持って行ってもできない(通常の時計と仕組みが違うらしく、分からない)とのこと。 Amazonに問合せても「並行輸入品は保証がない」の一点張り。 輸入元の連絡先などは教えてもらえず。 同じ時計を使ってる方、もしくはヴィヴィアンの商品や時計に詳しい方お知恵を貸して下さい。 どこに持っていけばサイズ調節してくれますでしょうか? 商品名は[ヴィヴィアンウエストウッド]Vivienne Westwood 腕時計 StPaul`s ブルーPVD シルバー クォーツ ユニセックス VV072SLNV 【並行輸入品】 です。よろしくお願い致します。

  • カッティングシートでステッカーを作りたい

    耐光性のある車用のステッカーを作りたいのですが、自作するとなると何かと問題があります。長い間貼っていても色あせなくて水にも強いステッカーを自作された経験がある方教えてください。