• ベストアンサー

Vivienne Westwood(ヴィヴィアンウエストウッド)の自作ステッカーの作り方を知りたいのですが・・・

車のリアウィンドーに貼る、Vivienne Westwood(ヴィヴィアンウエストウッド)のロゴの大き目のステッカー(シール?)を探しているのですが、なかなか見つからず、「教えて!goo」で聞いてみたところ、「自作もあるので、自分で作ってみては?」と回答がありました。 なるほどと思ったのですが、材料・作り方がいまいちよくわかりません。 何か専門的な材料や道具が必要なのでしょうか? どなたか、このステッカーを作ったことのある方、作り方を知っている方、もしくは売っている場所やサイトをご存知の方、些細なことでもかまいませんので何か教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ferretlove
回答No.1

手先が器用なら文房具店、ホームセンターなどでカッティングシートを買ってきて自分で切り抜きます。 私は残念ながら不器用なので専用のカッティングマシーンを使ってます。 グラフテックのクラフトロボってやつです。 http://sharakudo-web.com/SHOP/craftrobo.html 作画用のソフトも付属してますが、カットするデータは自分でパソコン上でデザインする必要があります。 Vivienne Westwoodの文字は似たフォントあれば簡単そうですが、無ければ難易度高そうです。

hacchi62
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速パソコンで色々調べてみますね。