• ベストアンサー

楽な職業っていえば?

仕事はむずかしくもなければ長くも無い、ある程度教わればできるような仕事で給料は暮らしていけるほど貰える職業はあるでしょうか? 最高は在宅で給料そこそこ貰えたらいい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

客がまったく来なくてすることが何もなくても、 運営者の都合で営業は続けなければいけない店舗や施設の従業員のように、ただカウンターに座ってるだけ、施設前に立ってるだけで月2、30万貰えるというような仕事もあるにはありますが、 そういう誰にでも出来て給料のいい仕事があったとして、そんな美味しい話をアカの他人に紹介する人はいないでしょう。 そういうのはコネがないと難しいと思います。

その他の回答 (3)

• arutarou
回答No.4

公務員に知り合いが多いものです。 楽がしたいならやっぱり公務員じゃないでしょうか。 やっぱり民間と比べると楽だと思います。 公務員の知り合いは7人いますが相当楽してますよ。むかつく(笑) 公務員でも先生、警官、消防士はきついのでやめたほうがいいです。 おすすめは「陸運局」です。ここの連中は人間的にどうなの?と思います。知り合いにはいませんが、そんな仕事でよく金貰う気になるなと。 滅茶苦茶態度でかいです。「はぁ?」とか「だからぁー順番!」とか。みんな順番守ってるってのに^^;・・・・ しかも仕事もぜんぜん駄目。やる気のなさを体で完全表現していますよ。高校生のアルバイトのほうがましだろって思いましたね。つまり仕事で成長できないということなのです、そういうのも求めるなら止めといたほうがいいです。 次が市立図書館司書です。知り合いがいるので詳しくは書けませんが 楽を求めるあなたには天国でしょう。実際その知り合いもそれだけのために公務員になったのですから。 この時代においても公務員にはコネが必要です。町役場、市役所、図書館、ここ3人知り合いがいますが、コネです。普通に自分で言ってますよ笑

回答No.3

工事の交通整理員などはどうでしょう? もっとも仕事は比較的単純ですが立ちっぱなし、排ガス、雨風など環境はハードですが。 ちなみに世間が思うほど公務員は暇でも楽でもありません。 マスコミに取り上げられているのは少数・特殊部署の話です。

• gldfish
回答No.1

公務員に結構そういう職種多そう。特に向上心の無いあなたにはお勧め!

wtwtwtgg
質問者

補足

でも公務員ってそうなれるものじゃないでしょ 公務員になるまでが大変そうだ。。。