• ベストアンサー

銭ゲバでかかる曲

主題歌じゃなくて、ドラマの途中途中でよくかかる曲なんですけど、歌じゃなくて、、、、 なんていう曲かわかりませんでしょうか? 怖いような切ないような曲で、妙に惹かれるんです。 このドラマのために、書き下ろされた曲なのか、 もともとあった曲を使っているのかもわかりませんが、、、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173992
noname#173992
回答No.1

私も好きなんですよ。 厳かな感じがして・・白い巨塔でかかっていた曲にも似た感じだと思ってたんですが・・ 公式サイトに曲作りのエピソードがでてましたよ。 こちら・・・スタッフブログの2/5のコメントですよ。 金子さんが作られた12分もあるメインテーマらしいです。 http://www.ntv.co.jp/zenigeba/staff-diary/

kinnta3284
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 ドラマの、サントラ盤きっとありますよね。 調べてみます。

関連するQ&A

  • 銭ゲバについて

    銭ゲバに出ていたお手伝いさんのハルちゃんと歌手GReeeenの愛唄のプロモーションに出演している女性は同一人物でしょうか?教えて下さい。

  • 見逃した銭ゲバ教えてください

    ネタバレ希望です。ご了承ください。 ドラマ「銭ゲバ」の見逃してしまった箇所について教えてください。 主人公は、どうして可愛がってくれた新聞配達のお兄さんを 殺してしまったのですか。 あと、先週の分をまるっきり見逃しました。 お義父さんはなんで亡くなったのでしょうか。 主人公が嫁いだ先の長女はなんで車椅子になったのでしょうか。 その代わり次女が歩けるようになっていたのは? 経緯を詳しく知りたいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • この曲の題名を教えてください!!

    この歌詞の歌の題名を教えてください!! 歌詞の途中に「どしゃぶりの雨こんな日(夜かも・・)には」とか「I believe」と歌っています! 昔の何かのドラマの主題歌になってたと思います!! もしよかったら教えてください。。

  • 「神様もう少しだけ」で流れていた曲

    昔、深田恭子と金城武主演の「神様もう少しだけ」のドラマでピアノの曲が流れていたんですけど、タイトルわかるかたいらっしゃいますか?? よく主題歌並に流れていたんですけど・・・。

  • 「銭ゲバ」みたいなマンガ

    ジョージ秋山氏の「銭ゲバ」みたいな、壮絶な人生ドラマを描いたマンガを探しています。 新旧問いませんので、ぜひご紹介願います m(_ _)m

  • 銭ゲバ ドラマ 

    こんにちは☆ ドラマをメインに閲覧したいのですが、 どなたかお勧めサイトはありませんか・・・?? 銭ゲバがちなみに見たいので、ネット上で見たことのある人、 教えて貰えたら幸いです。。

  • ドラマ恋文の挿入歌か、主題歌か、の曲

    ドラマ恋文の挿入歌か、主題歌か、の曲の アーティストと曲名を知っていらっしゃる方、 おしえてください…。 その歌は、、、 英語の歌詞で予想ですけど、ビートルズみたいな曲の…。 …よろしくおねがいします。。。

  • 聞きたい曲があるのに曲名、歌っている人がわかりません。曲の途中で~道に

    聞きたい曲があるのに曲名、歌っている人がわかりません。曲の途中で~道に咲いている花~とか~心から心から~とか~その涙その笑顔~などとびとびでしか思いだせません。あとドラマの主題歌のようだったようで曲名また歌手名わかるかた教えてください

  • 「時効刑事」の主題曲らしき,英語の歌。

    新ドラマ「時効刑事」の予告CM(?)で流れている 曲の題名を教えてください! たぶんそのドラマの主題曲なのだと思いますが 女性が歌っている,お洒落なかんじの曲です。 英語がわからないので なんと言っているかハッキリわからないですが サビで「○○○ be~~~~~♪」と伸ばす唄です。 「to many people」というフレーズもそのあとにあったような。 教えてくださいm(_ _)m

  • できちゃった結婚の挿入曲

    ドラマの「できちゃった結婚」の途中で流れている曲の題名を教えてください。 主題歌の方ではなく、 全て英語の歌詞で、男の声だと思います。 お願いします。 もう気になって・・・