• ベストアンサー

共有名義の土地

土地の所有権利を親と自分で共有で登記してます。 配分は親が1/3で自分が2/3です。 親が死亡した場合はどのような手続きすればいいのですか。 手続きしないでほっぽらかしておくとどうなりますか。 その土地の固定資産税は全て自分が払っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mogmog0101
回答No.1

相続の内容により登記してください。そのままでも特に罰金を支払うなどはありませんが、売買する際や、借入を起こすとき、抵当権設定の妨げとなります。

bon_smile
質問者

お礼

ありがとうございます。