• ベストアンサー

ダイアルアップなのですが様子がおかしいです

OSはMEです。 ダイアルアップなのですが、様子がおかしいので教えてください。 友人が私のPCを使用し、アダルトサイトのようなページに入ろうとしたらしいのです。 その後、私がネットにつなげようとしたら、ダイアルアップ ネットワークのところにアダルトサイトのやつが一つ出来上がってたので削除しました。 そして元の接続先に接続したのですが、普段鳴るダイアルの音が全く鳴らなくなったのです。 全く音が鳴らずに静かに接続されます。 音、以外で不調はないのですが、不安です。 放っておいてもいいものでしょうか。 ウイルスでしょうか。 対処の方法をお願いいたします。

noname#9692
noname#9692

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.2

異なる接続につなげる時に悟られないように音を消されてしまったのだと思います。 いくつか原因があるようですからこれらのページ参考にして一つ一つ 設定を見直してみてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=206718 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=306359 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=345437 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=259096 http://www3.plala.or.jp/hiro-mg3920/tel2.html アダルトサイトのようなところに行くときにはインターネットオプションで セキュリティを高にしておけばこのような被害は防げることが多いです。

noname#9692
質問者

お礼

過去にたくさん質問出ていたのですね。 失礼致しました。 教えていただいたURLすべて参照し、m0というやつを消しました。 そしたらうまくいきました! すごく心配だったので、とても助かりました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.4

 最近のダイアルアップを書き換えるプログラムは、巧妙に出来ているので、即刻接続の設定をし直した方がいいと思います。  それと、今後もダイアルアップで接続されるのであれば、NTTに頼むとダイアルQ2に接続されないように設定してくれます。料金は無料ですが、それを解除する時に有料となります。

noname#9692
質問者

お礼

NTTで頼むことが出来るのですね! 知りませんでした。 もうすぐADSLにする予定です! ご回答ありがとうございました!

  • Az_B
  • ベストアンサー率47% (67/141)
回答No.3

モデムのネゴシエーション音(ピ・ポ・パ・・・ガーピー・・・)がしないということですね。 以下の原因が考えられます。対処法を書きます。 1.モデムの音量が下がっている。 コントロールパネルから,モデムを選択して「モデムのプロパティ」を開きます。音量を調節したいモデムを選択し,「プロパティ(R)」をクリック。「音量(S)」を左(オフの方)にスライドさせれば音量が小さくなり,いちばん左にずらせば消音状態。設定をしたら「OK」をクリックしたあとに「閉じる」をクリックすれば完了。 2.PCのボリュームコントロールで音量が下がっている。 [スタート]-[プログラム]-[アクセサリ]-[エンターテイメント] から「ボリュームコントロール」をクリック。 [オプション]-[プロパティ] をクリック。 「モデム」もしくは「電話線」にチェックして「OK」をクリック。 ボリュームコントロールにモデムもしくは電話線の項目が表示されるので、ミュートを解除。 3.勝手にコマンドが追加された。 接続>詳細設定で atm0またはm0の追加コマンドが設定されていませんか?追加されていたら、atm1またはm1と書き換えて見てください。 もしダメなら、そのコマンドを削除してみてください。 (コマンドは何も設定されていないのが初期設定のはずです。何かあれば勝手に変えられた可能性があります。) 一番確率の高いのは3番。なぜならそうやってユーザの分からないような難しいやり方で音を消せば、いつもと違うところ(0990とかね)にダイヤルしても音でバレないから。

noname#9692
質問者

お礼

1番のは、モデムの音量はオンでした。 2番のも問題なしでした。 3番のは、m0になっていました!! 怖いです・・ 勝手に出来上がってたexeファイルとかも消しましたが、それで大丈夫なのかまだ心配です。 とりあえずは元に戻ったので良かったです。 詳しい解説ありがとうございました!

  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1102/2582)
回答No.1

念のために元の接続設定を見直して下さい(モデムの設定やIPアドレスの設定も含め)。問題なければ良いと思うのですが、不安でしたら再設定をしてみてはどうでしょうか。

noname#9692
質問者

お礼

モデムの設定やIPアドレスなどの設定がいまいち分かっておりませんが、心配なので挑戦してみます。 さっそくのご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダイヤルアップ接続できません

    以前はインターネットが使用できたのですが、突然インターネットに接続が出来なくなりました。(接続できなくなってから4ヶ月くらいたちます) ゲートウェイのサポートに全くつながらないので出来れば自分で復旧できればと考えています。 接続方法は通常のダイヤルアップです。 サポートに以前確認したのですが、設定は問題ないようです。 エラーメッセージは ”発信音がありません” です。 また、ダイヤルアップネットワークのアイコンに青いチェックマークが入っているのですがこれはどういうことなのでしょうか。 確認した事 1.ダイヤルアップネットワークの作りなおしはしました。 2.モデムの削除、追加もしました。 3.モデムは詳細情報から認識しています。 4.通信ポートもモデムもデバイスマネージャから確認できます。 5.OS入れなおしましたが復旧しません。 6.モジュラーケーブルの問題ではないです。 7.設定方法は間違っていないと思います。 恐らく、モデムが壊れたか、ダイヤルアップアダプタの部分が壊れたかだと考えているのですが、確認のしかたが分かりません。 誰かお知恵を拝借できないでしょうか。 また、他に考えられる原因があるようでしたら教えていただけると幸いです。 機種はゲートウェイのセレクトシリーズ1100、OSはWIN ME、内蔵モデムです。 本当に困っているので何卒よろしくお願い致します。

  • ダイアルアップネットワーク

    ダイアルアップネットワークの中に新しい接続は前からあったのですが、go in directというのがありました。いったいなんですか?削除した方がいいですか?

  • ダイヤルアップ

    海外駐在時、現地のLANを使い通信していました。ダイヤルアップ表示がでたときにXで消去していました。帰国し無線(ダイヤルアップ)で接続しようとしましたがネットワーク接続でダイヤルアップが切断となっています。どうすれば接続に出来るのでしょう。

  • インターネットへダイヤルアップで接続できない。

    win98se.N.scape4.75、IE5です。プロバイダーはodnです。 数日前から、デスクトップのNS,IEアイコンいずれもクリックすると、「ジー」というダイヤル音がして「パスワード確認中」メッセージが出ますが暫くして「切断中」のメッセージがでてその後「・・接続できません。・・・を確認してやり直してください」というメッセージがでます。パスワード等は間違いありません。 そこでダイヤルアップの「通信」画面の接続アイコンから直接接続したところ、接続できたのでその後NSのホームページを呼び出すことができました。 しかし昨日これをしても接続できなくなったので、フリーの「livedoor」 へ「通信」から接続を試してみましたがだめでした。 ダイヤルアップから2個所へのアクセスをした事が原因かどうかわかりませんが、 デスクトップに「ネットワークコンピューター」のアイコンが出現してしまいました。これを削除することもできません。なおパソコンは1台です。 なお、ヤフーBBを一時使用していましたが、その後ダイヤルアップに戻した経緯があります。 1.ダイヤルアップ接続ができない原因と対処方法。 2.「ネットワークコンピュター」のアイコンを削除する方法 よろしくお願いします。

  • ダイヤルアップ接続

    ダイヤルアップ接続以外にネットワークに接続する方法があると思いますが、お教えください。 また、ダイヤルアップ接続と、他のネットワーク接続の違いはどういったところでしょうか? 初歩的な質問ですみませんが、どなたかお教えください。 宜しくお願いします。

  • ダイアルアップネットワーク

    WIN2000Proのダイヤルアップネットワークを使って、ネットワーク接続をしたいのですが、PPP接続でのIPアドレスは、どの様に設定すればよいのでしょうか? ダイヤルアップ、認証までは出来ているのですがpingが届きません。 教えて頂けませんでしょうか。宜しくお願いします。

  • ダイヤルアップネットワーク

    インターネットで、ダイヤルアップ接続ツールで普段は電話機のマークですが、なぜか雲のマークになってしまい、接続はしているのですが、インターネットにつながりません。対処はどうすれば?

  • ダイアルアップ接続が出来ない

    ネットワーク接続から、ダイアルアップの接続を行おうとすと、接続が削除されてしまいます. 同じ名前で接続を作成しようとすると、既に存在すると言われてしまって、作成することが出来ませんが、一覧には存在しません. ですので他の名前で作成し、接続を行うとやはり消えてしまいます. なにが原因なのでしょうか?

  • ダイアルアップ

    コンパネ上のネットワーク接続のダイアルアップをVBAで起動させたいのですがクラスがわかりません。どなたか教えて下さい

  • ダイヤルアップ・・・

     ネットをしようとしたらダイヤルアップ接続の画面が出てきました。 これってウィルス? それともQ2 ? ですか? 接続はCATVです。