• ベストアンサー

take out,,,

lychee_bの回答

• ベストアンサー
  • lychee_b
回答No.1

こんばんは。 アメリカに留学していた者です。 "take out"は「お持ち帰り」と言うよりも、「~を持ち出す」のような意味なので、(たとえば"お店から"持ち出す) 空き缶を拾って持って帰る、という意味だと"bring home"などの方がしっくり来ると思います。

michi829
質問者

お礼

なんか、しっくり来なかったのが、すっきりした気がします。ありがとうございました。