• 締切済み

片思いの彼を射止めるには?もしくは、諦めるには?

11歳年下の、アメリカ人の彼と、友達以上、恋人未満の関係で6ヶ月が経ちます。 会うと、必ず、君が1番だとか、好きだからまた、会いたいとか言うくせに、年の差を気にしています。最近では、私から、連絡すると、会おうかというような感じで、かなりスローダウンしているのが、感じられます。それでも、会いたいと言うと、会ってくれますが、なんか、暇つぶしの感覚で会ってくれているのが、解ります。そんな彼を本気にさせる方法ってあるんでしょうか? それとも、諦めたほうがいいのでしょうか? でも、諦めるにも、かなり好きになってしまっているので、どの様にすれば、忘れられるのか、同じような経験をされた方もしくは、なにか、いいアドバイスのある方、回答お願いいたします。

みんなの回答

  • gongon8
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.2

ただユラユラぶれているだけの恋愛ならスパッと断ち切ったほうが いいんじゃないですか?こんなところで質問される恋愛相談の 大半がそうだと思いますけど。ディスク容量のムダですね。 忘れる方法はないかも・・・。何年間も、毎日毎時10分に一度、 思い出しては悲しみにくれる結果になると思います。でも女性は男性と 違って別のことに乗り換えやすい生き物らしいので、さっさと別の ことでも考えたらどうですか?

japaneko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。本当に、優柔不断の恋愛こそ、時間のムダかもしれません。 やっぱり、忘れられるように、努力してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xsa-chan
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

急に諦める事は、まず無理だと思うよ。 好きなら積極的に責める事を考えるべきだけど、ちょっと矛盾があるね。 暇つぶしの感覚で会ってくれているのが解るのに、会ったら必ず、君が1番だとか、好きだからまた、会いたいとか言われるんだよね。 あ。セックスしてる?? してるなら彼はあなたの体目的だと思うよ。 人は言葉では何とでも言えるよ。 解決策は、あなたの気持ちが冷めるまでないと思うよ。

japaneko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。本当に、彼に対する気持ちが冷めてくれればなぁー、と思います。しばらくは、辛いかもしれません。

japaneko
質問者

補足

大抵会うのは、ランチデートなので、セックスまでは、いきません。が、とにかく、彼の言葉は、社交辞令なのでしょうか?いずれにせよ、いつも、私から、誘うので、誘わないようにしてみます。 辛いかもしれませんが。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思いの女性へのメール。

    はじめまして。 片思いをしている四歳下の女性にどのように今後アピールとかメールを送ればいいのか分からずこちらに相談させていただきました。 私は24歳 男 社会人です。相手の方とは一年くらい前、友達以上恋人未満みたいな関係で遊んでいましたが、私が臆病というかなにもできずついにはあちらに彼氏ができ連絡はとらなくなりました。 しかし、最近SNSサイト?でまた知り合いメールをしていましたが、彼女から『友達としてよろしく。』とメールが来ました。私は前回の事を後悔しているので、『友達より進むことはできる? 』と聞いたところ、『今は友達の期間を大事にしたい』とゆう返事が来ました。その後も3、4通ほどメールのやり取りをしましたが、昨日今日とメールはしてません。なぜか、前よりも連絡するのに色々考えてしまいできません。 現在、お互い付き合ってる人はいません。 私は今後も彼女と連絡とりあいたいですが、迷惑じゃないかとか話題も思いつかずどうしたらよいかわからない状態です。 情けない話ですが、よろしければアドバイスをよろしくお願いします。

  • アメリカ人に片思い

    大学でたった一つだけのクラスで一緒になったアメリカ人の男の子に惚れてしまいました。単に一目ぼれというよりは、彼の雰囲気とか笑顔とか、夢に向かって頑張ってる所とか、何となく気になりだしてしまいました。でも、アメリカ人の友達が周りにいつもいて盛り上がっていたため、話しかけることが出来ずグループワークで1回同じになったものの、彼は私の名前を知らないと思いますし友達でもありません。今は彼は夏の休暇を取っているので、会うどころか見ることもできません。彼のブログを知っていますが、アメリカ人の友達いわく、『ろくに話をしたことがないのに、友達になってと言うのはおかしい』と言います。おかしいかは別としても、明らかに好意があると思われてしまうとルックス目当てのように思われてしまうだろうしで、すごく悩んでいます。私は英語力は低い訳ではありませんが、アクセント等がやはり出てしまうので気になってしまいますし、彼は白人なので日本人の英語の完璧でない私が話しかけたら、うざいと思うんじゃないかとすごく不安でたまりません。また彼は1つか2つ年下です。アメリカの男の子でも、年下や同じ年のコが好きになるもんでしょうか?こういう時にアプローチするいい方法はありますか?経験談等でも構いませんし、またアメリカ人の男の子の一般的な考え方等、何でも構いませんので、ご意見欲しいです。

  • 片思いの相手に、女からキスするのはあり?

    友達以上恋人未満の男性に女性からキスすることってありですか? 今度その男性と飲みに行きます(会うのは4回目)。 私の気持ちは既に知られており、彼からは「嫌いじゃない、多分好きだと思う 。」といったようなことを言われています。 今一歩、煮えきらない彼にもうひと押しして付き合いたいと思います。 そんな状況で、女からのキスはありでしょうか? 魂胆見え見えで引かれてしまうのでしょうか? ちなみに34歳のいい大人です…(_ _;) 相手は一つ年下です。

  • 片思いの彼を遊びに誘いたいです。

    片思いの男性(友達以上恋人未満)が春に海外に行く為、残りの時間を出来るだけ遊びに行ったりして楽しく過ごしたいと思います。 ですが、あまり遊びに行きたいと言うと相手にとっては重く感じるでしょうか。 残りの時間を出来るだけ一緒に過ごしたいと伝えた上で、誘う方が良いのでしょうか。 彼とはほぼ毎日何かしらメールはしていますが、なかなか誘う勇気がありません。 アドバイスお願いします。

  • 長い片思いの実らせ方を教えてください

    私は四年前から片想いしてる人がいます 好きになって1年たったぐらいのときに 始めて告白をしましたが そのときにはもう友達以上恋人未満で 告白ははっきり嫌いと言われることもなく 好きと言われることもなく 付き合えずはぐらかされてしまいました。 そのあと2年間、何度か告白しましたが 結局いつも答えは同じでした。 去年、学校が別々になり 春休みや夏休みなどに会って遊びました。 遊んでくれたことに、もしかしてって 期待を何度もしましたが 好きといえば お前は俺が大好きだなあって 言うようになり、 俺を好きになるのはやめろとも 自分も好きだともいいません。 今は向こうは私が彼のことを 好きなことはしっています。 だから最近はよくきゅんとすることを言って からかってくることが増えました。 あたしは今でもずっと その人と付き合いたいと思っています。 でも、ここまできた以上、 向こうはどう考えているのか分かりません。 いつも本気で好きっていったり告白してるのに 真剣に受け止めてもらえてないような気がして… 付き合える可能性はもうないんですかね? 最近はしばらく会っていませんが 私が風邪を引いたり、なんでもないときに 向こうからメールがきてしばし続くことはありますがいつの間にか終わってしまいます。 連絡は一ヶ月、あるいは数ヶ月後に ぼちぼちくるかんじです。 私からは本当に用事があるときにしか 送らないようにしています。 メールをすれば大好きで会いたいという欲望に負けそうだからです 長くなりましたが 質問に答えるというより アドバイスをくれる形で結構です。 私は彼と付き合って 堂々と好きと言えるようになりたいですし 彼に好きと言われてみたいんです。 かなりわがままかもしれませんが それだけが私の一生の願いだと思います。 これからも彼を嫌いになることはないとも思います 彼の前でしか今は好きと言っていません 高校の友達からすれば彼は知らない人であって 相談もできないんです。 私は彼と付き合うため もしくは彼に付き合いたいと思わせるために これからどうしたらよいでしょう? 回答をお待ちしております。

  • 友達以上恋人未満とは?

    友達以上恋人未満とはどのような付き合い方を言うのですか?友達以上にはなるが、恋人までには至らないという感覚が分かりません。

  • 片思いですが、大好きな彼が事故に・・どうしよう

    付き合っていた彼と別れてから、ずっと連絡取り合って友達以上恋人未満の状態で接していました。 その彼と付き合い出したのが知り合ってからすぐで、お互いよく分からないまま交際し出したので色んな面でギクシャクし出し、話し合って友達に戻ってお互いをよく知り合おうと二人で結論を出しました。 ただ私はやはり彼の事が好きで、バレンタインの時に気持ちを伝えて形が欲しい訳ではないけど、気持ちは知っていて欲しいと彼に伝えました。 で、今日その彼とデートの約束をしていたのですが、約束の時間になっても連絡なく、こちらからも連絡取れない状態でどうしたんだろうと思っていたら、夕方連絡があって昨晩事故に遭い軽症だけど、病院にいて連絡取れなかったと言われました。 まだ、彼は入院しています。お見舞いに行ってもよいものでしょうか?  私は、自分が傷つきたくない、こんな行動をしたら嫌われるかもと思って、なかなか行動にうつさない臆病な人間です。良きアドバイスをお願いします。

  • 辛い片想い

    初めまして、16歳の♀です。 今年の6月頃からネットで出会った 遠距離でお酒が大好きな 23歳の男性に恋をしています。 初めは所詮ネット、と割りきっていましたが いつしか本気になってしまい 今ではその人に夢中になってしまいました。 最初はネットで絡んでいましたが 私からメアドの交換の話を出して 直接メールするようになりました。 それからはよくメールするようになり 9月に告白したところ 嫌いじゃないけど付き合うことは出来ない と言われ諦めようと考えました。 が、彼が少し酔った時に 電話をしようと言ってきて電話をするようになり 前よりも連絡をするようになり 親密になってしまい 彼への気持ちが大きくなってしまいした。 私が電話が苦手なのもあり 彼からの電話は出ないのは多々ありますが 彼がよく酔ったときに夜中に 電話がかかって来るようになりました。 寝ていて出ることができなかったんですが 電話がかかってくる嬉しさの反面 彼にとって私は暇潰しなんじゃないかと 思い始めて悲しい日々が続いています。 彼にしかわかりませんが 客観的に見て私はどんな存在なんでしょうか? 諦めたくないですが辛い恋を諦めようと 現実に目を向けましたが 彼には辛いときに支えてもらったり 私が自殺未遂をした時も心配してくれたり 相談ものってくれるようにはりました。 やっぱり彼を思ってしまいどうしようもありません。 友達に相談したところ 好きにならなくなるまで好きでいても いいと思うよ、出会いがどこであれ 本気で好きなら好きでいなよと言われました。 でもやっぱり辛いです。 文がぐだくだになりましたが 同じような体験をした方アドバイス いただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 友達以上、恋人未満のアメリカ人男性にメールをする際何を話せばいい?

    友達以上、恋人未満のアメリカ人男性にメールをする際何を話せばいい? 返事を直ぐもらえて、長くメールのやりとりが続くようにしたいです。できればお付き合いしたいですが。。。 相手は私に恋愛感情あるのかはわかりませんが、、、こっちはかなり本気です。毎回メールを送っていますが、そろそろネタ切れで、、、。

  • 年下の恋人に求めるものってなんですか?

    かなり年の差のある恋人がいる方に質問です。 年下の恋人に求めるものってなんですか? 彼のために何かしたいのですが、彼は私に対してなにも期待していないように見えます。 私は、彼にしてもらってばかりで、少しでも彼のためになることをしてお返しがしたいです。 でも、私がなにかすると彼は「ありがとう」とは言ってくれますが、申し訳なさそうな、バツが悪そうなそんな感じです。 自己満足の押し売りみたいです。情けないです。 でも彼のことを考えると何もせずにはいられません。 年下の恋人には、普段からどんなことをしてもらいたいですか? 経験が足りなくてもできることがあれば教えていただけませんでしょうか? また、年下の恋人に対して物足りなくなる部分があればそれについても教えてもらえませんか? よろしくお願いします。