• 締切済み

片思いの彼を射止めるには?もしくは、諦めるには?

11歳年下の、アメリカ人の彼と、友達以上、恋人未満の関係で6ヶ月が経ちます。 会うと、必ず、君が1番だとか、好きだからまた、会いたいとか言うくせに、年の差を気にしています。最近では、私から、連絡すると、会おうかというような感じで、かなりスローダウンしているのが、感じられます。それでも、会いたいと言うと、会ってくれますが、なんか、暇つぶしの感覚で会ってくれているのが、解ります。そんな彼を本気にさせる方法ってあるんでしょうか? それとも、諦めたほうがいいのでしょうか? でも、諦めるにも、かなり好きになってしまっているので、どの様にすれば、忘れられるのか、同じような経験をされた方もしくは、なにか、いいアドバイスのある方、回答お願いいたします。

みんなの回答

• gongon8
回答No.2

ただユラユラぶれているだけの恋愛ならスパッと断ち切ったほうが いいんじゃないですか?こんなところで質問される恋愛相談の 大半がそうだと思いますけど。ディスク容量のムダですね。 忘れる方法はないかも・・・。何年間も、毎日毎時10分に一度、 思い出しては悲しみにくれる結果になると思います。でも女性は男性と 違って別のことに乗り換えやすい生き物らしいので、さっさと別の ことでも考えたらどうですか?

japaneko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。本当に、優柔不断の恋愛こそ、時間のムダかもしれません。 やっぱり、忘れられるように、努力してみます。

• xsa-chan
回答No.1

急に諦める事は、まず無理だと思うよ。 好きなら積極的に責める事を考えるべきだけど、ちょっと矛盾があるね。 暇つぶしの感覚で会ってくれているのが解るのに、会ったら必ず、君が1番だとか、好きだからまた、会いたいとか言われるんだよね。 あ。セックスしてる?? してるなら彼はあなたの体目的だと思うよ。 人は言葉では何とでも言えるよ。 解決策は、あなたの気持ちが冷めるまでないと思うよ。

japaneko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。本当に、彼に対する気持ちが冷めてくれればなぁー、と思います。しばらくは、辛いかもしれません。

japaneko
質問者

補足

大抵会うのは、ランチデートなので、セックスまでは、いきません。が、とにかく、彼の言葉は、社交辞令なのでしょうか?いずれにせよ、いつも、私から、誘うので、誘わないようにしてみます。 辛いかもしれませんが。