-PR-
解決済み

VBでSCRRUN.dllエラー

• すぐに回答を!
  • 質問No.46741
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 53% (8/15)

お世話になります。
VBでEXEファイルを作成後、ディストリビューションウィザードでパッケージを作ろうとすると、「SCRRUN.dllの依存情報が古い」と出てしまいます。
そこで、Microsoftのページをみたところ、ファイルシステムオブジェクトを利用している為、Scrrun.depのバージョン情報を書き換える必要があることがわかったので、やってみたのですが、再起動しても同じエラーが出てしまいます。
どうしたらいいでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル11

エラーというか警告ですね。
無視しておいてもかまいません。

このファイルのバージョンは、インストールされたInternetExplorerのバージョンによって、変わってきます。
注意しなければいけないのは、配布時に含める場合は、相手の環境も考えないといけないということです。
たとえば、相手が IE4で、こちらがIE5の場合は、作った配布ファイルに IE5のファイルが含まれてしまいますので、IE4の環境にインストールするとおかしくなる場合があります。(IE5用のファイルに置き換わってしまうため)
もし、相手が IEをインストールしてある場合は scrrun.dllは含めなくてもかまいませんので、配布しなければいけないかどうかもう一度考えましょう。
IE4の物とIE5の物で、サポートされている機能の違いは詳しくはわかりませんが、ほとんど違いはなかったように思います。
一度、scrrun.dllを含めない配布ファイルを作って相手に実行してもらい、うまくいかなければ IE4なりIE5なりをインストールしてもらえばいいと思います。
お礼コメント
NKNK

お礼率 53% (8/15)

そうでしたか、IEに依存するんですね。
現在IE5.5を使ってるのですが、相手はIE5.0の可能性があります。
不都合な点はないはずなので、やってみてダメだったら5.5にあげてもらおうかと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-02 17:09:03
-PR-
-PR-