-PR-
締切済み

kernel32.dllファイルがコピーできませんエラー

• すぐに回答を!
  • 質問No.47823
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 53% (8/15)

お世話になります。
VB6.0で作成したプロジェクトのEXEを作成し、ディストリビューションウィザードでパッケージを作成しました。
同じマシンでこのSetupを起動すると、「ファイルのコピー中にエラーが発生しました:kernel32.dll」と出てしまいます。
ウィルス検索ソフトは止めてあるし、他のソフトも起動していない状態なのですが、このエラーを抜ける方法はないでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1

OKWeb(教えて!goo)内を検索したところによるとメモリー不足が原因であることがあるようです。裏で常駐ソフトが動いていたりしませんでしょうか?他にもこのサイトにはいくつか「kernel32.dll」についての質問がされています。もしそれでも解決しなければMicrosoftのサポート技術情報を利用されることをお勧めします。 では。 ...続きを読む
OKWeb(教えて!goo)内を検索したところによるとメモリー不足が原因であることがあるようです。裏で常駐ソフトが動いていたりしませんでしょうか?他にもこのサイトにはいくつか「kernel32.dll」についての質問がされています。もしそれでも解決しなければMicrosoftのサポート技術情報を利用されることをお勧めします。

では。
お礼コメント
NKNK

お礼率 53% (8/15)

ご回答ありがとうございました。
常駐ソフトは外した状態でもなっていたので、それが問題ではないようです。
kernel32.dllはwindowsをインストールするとコピーされるファイルなようなのでとりあえず、セットアップファイルから外して難をしのぎました。(本当にこれでいいのか・・・?)
参考URL覗いてみます。
投稿日時 - 2001-03-05 15:48:28