• 締切済み

リンクの作成方法

ある業務用のソフト(顧客管理ソフト)の入力欄から違うソフトのファイル(一人一人のデーターが作ってある)に飛ばしたいと思うのですがそんなこと出来るのでしょうか? また、そのソフトがjavaとかビジュラルベーシックなのかもわかりません。その調べ方も分かれば教えてください。 パソコンのことは余り詳しくないので上記の意味も伝わらないかもしれませんが、理解できた方で詳しい方よろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

そういう機能が最初からオプションとして付いているか、カスタマイズできるようになっていれば可能です。 そうでない場合は無理です。 そのソフトの説明書や仕様を熟読すれば分かると思います。

chicha01
質問者

補足

ソフトは、別のソフトを購入したらそのソフトに連動するようにはなっていますが、そのソフトが高価なので自作はできないかと思いました

関連するQ&A

  • 顧客原簿管理一覧表の作成方法について

    顧客原簿管理一覧表の作成方法について 対象は個人でなく取引先企業についてです。 例えば「取引先企業原簿管理一覧表」のようなものを作成しようと思います。 イメージとして、エクセルでシート1に、元データーとなる「顧客番号、名前、住所、会社概要等の項目リスト」を作成し、 シート2で、市販しているような履歴書のフォーマットが用意されてあり、(このフォーマットもこれから作成) 指定セルに顧客番号を入力すると、シート1のデーターが フォーマットに反映されるというようなものです。 「筆まめ」のようなはがき作成ソフトで、郵便番号、住所、名前、差出人等のデーター表を作成し 名前を選択(クリックや直接入力や管理番号入力)すると 背景が葉書のプレビューが表れ、プレビュー通りに印刷できるという感じのものです。 エクセルで「VLOOKUP」を使用すればできることと思いますが、できればそれ以外の方法を探しています。 ・社内の自分自身の担当顧客データー管理を行いたいと思っています。 ・当面50社位のデーターですが、ゆくゆくは他の顧客(500~600社位)も作成しようと思います ・私自身は、営業マン6人程度の会社の単なる営業マンです。 このようなことを行う専門部署はありません。 また、社内にこのようなデーター管理もありません。(小企業だから仕方ないのかも・・・、重要なことと思いますが) 「自分自身のパソコンのスキル・知識アップ」→「社内で後任へ引継ぎ資料作成」→「様々な社内の統一フォーマットによる資料や 業務データー作成」に役立てたいと考えています。 全社員のパソコンには「EXCEL」「WORD」「ACEESS」「POWERPOINT」がはいっています。 文章でうまく伝わるか不安ですが、顧客番号を入力すると履歴書のような定型のフォーマットがあり、 そこに情報が反映されるという感じです

  • 顧客原簿管理一覧表の作成方法について

    例えば「顧客原簿管理一覧表」のようなものを作成しようと思います。 イメージとして、エクセルで言えば シート1に、元データーとなる「顧客番号、名前、住所、会社概要等の項目リスト」を作成し、 シート2で、市販しているような履歴書のフォーマットが用意されてあり、指定セルに顧客番号を入力すると、シート1のデーターが フォーマットに反映されるというようなものです。 さらに言えば、「筆まめ」のようなはがき作成ソフトで、郵便番号、住所、名前、差出人等のデーター表を作成し 名前を選択(クリックや直接入力や管理番号入力)すると プレビューが表れ、プレビュー通りに印刷できるという感じです。 ・社内の自分自身の担当顧客データー管理を行いたいと思っています。 ・当面50社位のデーターですが、ゆくゆくは他の顧客(500~600社位)も作成しようと思います ・私自身は、営業マン6人程度の会社の単なる営業マンです。 このようなことを行う専門部署はありません。 また、社内にこのようなデーター管理もありません。(小企業だから仕方ないのかも・・・、重要なことと思いますが) 「自分自身のパソコンのスキル・知識アップ」→「社内で後任へ引継ぎ資料作成」→「様々な社内の統一ファーマットによる資料や 業務データー作成」に役立てたいと考えています。 全社員のパソコンには「EXCEL」「WORD」「ACEESS」「POWERPOINT」がはいっています。 エクセルで「VLOOKUP」を使用すればできることと思い、試してみましたが、 会社概要の入力事項が多すぎてシートが非常に見難いものになってしまいました。 色々なところで参考意見をいただいたところ、 おそらくACCESSが良いのではないかということですが、 ACCESSの使い方がまったくわかりません。 EXCELもごく少しの関数を使用する程度です。 VBAとかマクロというものもまったくわかりません。 独学で参考書を参照しながら勉強しようと思っています。 勉強方法や手順、お薦めの参考書やサイトありましたら教えてください。

  • POSレジとの連動。

    こんばんは、教えて頂けませんか?よろしくお願い申し上げます。 ・店頭での顧客管理をしたいのです。(ちなみに僕は日本酒屋です)酒屋向けソフトは高額な上、データーの加工が出来ない様にされているものばかりです。おまけに、現在使っているソフトは会社が潰れてしまって、サポートが受けられません。他のソフト会社も撤退が目立ちます。なので市販の業務用ソフトで対応したいと思っています。 POS+パソコンもしくは、パソコンだけ(市販業務用ソフトに直接バーコードリーダーのデーターを反映出来ますか?)なにせ費用は安くつけたいのも本音です。 ・自分がしたい事は、店頭での顧客管理(購入履歴の確認・ポイントカードの導入・顧客情報の確認)や商品の単品管理(売上管理・在庫管理につなげる為)を会計ソフトとの連動も出来れば最高です。 ・又、遠方の掛け売りもありますので、納品書・請求書の発行も必要です。ですから店頭顧客データーと発送顧客データーを一元化したいから、POS機能だけでも困ります。市販の業務用ソフト(弥生販売など)を利用して、なんとか出来ないでしょうか? よろしくお願い致します。お助け下さい。

  • 顧客別データ作成での相互間のリンク

    200人ほどの顧客別売上データを作成したいと考えています。 既に台帳は存在しています。大まかにそのファイルの内容を書くと…。 受付番号などのシート(番号・受付日・顧客名・売上日・原価・注文金額・入金日) 顧客リストのシート 仕入先の管理シート 在庫シート 伝票を印刷するシート(請求書・領収書など) となってます。 この台帳とは別に金額の流れを見たくて売上・入金のファイルを作成しました。 が、営業担当から顧客別に売上合計・未入金残高がわかるようなファイルを作成してほしいと頼まれました。 (集金の際に二重請求、請求漏れを防ぐためです) 作成途中なのですが、項目は以下の通りです。 顧客名 合計 購入件数 売上金額 入金額(入力箇所) 残高 入金日(入力箇所) ※注文番号※ ※売上日※ ※品名※ ※単価※ ※数量※ ちなみに、5件購入されているお客さん(1番目)であれば…。 列はA2に顧客名、B2に合計、C2に件数、D2売上金額…となり、 行は5つ分入力され、6行目に次のお客さん(2番目)が入力される。 という感じです。 ※の部分については、台帳とうまく絡めたかったのですがうまくいきませんでした。 200人の顧客のデータをこれから何百件と注文がくるので、その都度手入力してたり、行の挿入をしてたら煩雑になるので、手間を省きたいと考えています。 ※の部分について、台帳と顧客別をリンクなりしてうまく入力を省く方法があれば教えてください!! もし、※部分以外にも改良点があれば教えてください!! 分かりづらい&長文ですみません!!!!

  • 顧客のデータ管理

    顧客データをエクセルで入力し管理していましたが、顧客数もさることながら様々な項目が多すぎてボリュームが大きくなりすぎましてパソコンの動きが鈍くなっています。また、閲覧しているだけでもひょっとしたらデータを書き換えてしまう危惧もありますのでアクセスにしようと思いますが、なかなか概念上の仕組みも理解しにくく壁にぶつかってしまっています。 何か良い打開策はあれば教えていただきたいです。

  • EXCEL(csv)で全角カナを半角カナに一括変換できないでしょうか

    ある年賀状ソフトに入力してあるデータを 別の顧客管理ソフトにCSVでインポートとしようとしております。 しかし年賀状ソフト側は氏名のふりがなが全角カナで入っており (氏名を入力するとそのままふりがな欄に入力される) 顧客管理側はふりがなが半角カナ管理のためインポートでエラーになってしまいます。 EXCEL(csv)にて全角カナを半角カナに一括変換するような方法をどなたかご存じないでしょうか。 お知恵を拝借できれば助かります。

  • 大量のメールアドレスの管理方法は??

    質問させて下さい。 今度会社で、 顧客の方々のEメールアドレスを大量に管理する事になりました。 業務の関係で、 毎月、お知らせのメールを1人1人に送ります。 そこで、普通にOutlook等を使用すると、 5件までしか同時に発送できず、非常に手間がかかります。 スパム業者とかが利用しているものではないですが、 アドレス管理として優れている 「フリーのソフト」はございませんでしょうか? メールを1人、1人の顧客に個別に送信したいのですが、 便利なメーラー等も一緒に教えて頂けると大変助かります。 よろしくお願い申し上げます。

  • xmlの編集-Excel

    職場で専用ソフトを用いて顧客データを入力をしていますが、 入力データに大量の変更があったときなど、顧客毎に一つ一つ修正しなければならず、入力が面倒です。 専用ソフトで入力したデータは複数のxmlファイルで管理されています。 そのxmlファイルを直接Excelで編集して専用ソフトにも反映させたいのですが、方法が分かりません。 Excelは2003です。 データ-xml-インポート でxmlを開き、データを一部修正後、 ファイル-名前をつけて保存 でxml形式を選択して保存 (ファイル名は修正前と同様) をしてみましたが、 編集前のファイルサイズより編集後のファイルサイズのがかなり大きくなり、 専用ソフトで開いてもエラーとなってしまいます。 xmlの編集の仕方が間違っているのでしょうか?

  • 顧客データ管理のオススメソフト

    お店を始めて、顧客が増えたのでパソコンで管理をしたいのですが、オススメの顧客データ管理のソフトはありますか? できたら、フリーソフトで使いやすいものがいいです! よろしくお願いします。

  • webページ上で書類作成

    お忙しいところすいません。 webページ上で顧客の方が項目を入力して埋めるだけで 決まった形の書類が簡単に作成できてPDF形式等で 保存できる様な導入の簡単な方法(CGI・java)や ソフトはありませんか? どうぞ宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう