アメリカで便秘になった方

このQ&Aのポイント
  • アメリカで便秘になった方への対処法や治療費について教えてください。
  • アメリカの学校で便秘に悩んでいる方へのアドバイスや治療方法について教えてください。
  • アメリカでの便秘解消法や病院の診療内容について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカで便秘になった方

現在アメリカの学校に通っております。 日本に居る時から元々の便秘とストレスもあるせいか、便秘で悩んでいます。 全く出ないわけではありませんが、出ても少量です。 腹痛とかは特にありません。 特に食後は、妊娠初期と思ってしまうくらいお腹がぽっこり出て、スタイルを気にしてしまいます。 水分はなるべくとり、野菜やヨーグルト・プルーン中心の食生活です。 薬も1度だけ使用しましたが、症状はその時だけ改善した感じです。 学校にスクールナースがいますが、たかがこんなことで相談をするのもと思ってしまします。 病院に行きたいのですが、たかが便秘なので治療費の面を考えてしまします。その他にも、診察などが不安です。 アメリカの病院で便秘の診察を受けたことある方、 診察内容や治療費を教えていただければと思います。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NETPC
回答No.1

お腹の出っ張りが便秘とは関係ないと思いますよ。 試してください、つまめませんか? 病気を疑うなら(検査前提で)病院にかかっても良いですが、通常の便秘でかかるには勿体ないと思いますよ。 日本でも便秘で、さあ大腸カメラなんて事は通常若い人ではありません。病気を疑わないと検査は有りません。 OTCの薬で良いと思いますが・・・それとも頑固な便秘を通り越して病気を疑っておられるのでしょうか? また保険はどういった保険に加入されているのでしょうか? アメリカの医療保険でしたらそういった自己負担や検査項目による負担の契約が事細かに書かれていると思いますよ。初診料とかレントゲンとか・・・詳しく。