アメリカで便秘になった方

このQ&Aのポイント
  • アメリカで便秘になった方への対処法や治療費について教えてください。
  • アメリカの学校で便秘に悩んでいる方へのアドバイスや治療方法について教えてください。
  • アメリカでの便秘解消法や病院の診療内容について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカで便秘になった方

現在アメリカの学校に通っております。 日本に居る時から元々の便秘とストレスもあるせいか、便秘で悩んでいます。 全く出ないわけではありませんが、出ても少量です。 腹痛とかは特にありません。 特に食後は、妊娠初期と思ってしまうくらいお腹がぽっこり出て、スタイルを気にしてしまいます。 水分はなるべくとり、野菜やヨーグルト・プルーン中心の食生活です。 薬も1度だけ使用しましたが、症状はその時だけ改善した感じです。 学校にスクールナースがいますが、たかがこんなことで相談をするのもと思ってしまします。 病院に行きたいのですが、たかが便秘なので治療費の面を考えてしまします。その他にも、診察などが不安です。 アメリカの病院で便秘の診察を受けたことある方、 診察内容や治療費を教えていただければと思います。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NETPC
  • ベストアンサー率35% (98/275)
回答No.1

お腹の出っ張りが便秘とは関係ないと思いますよ。 試してください、つまめませんか? 病気を疑うなら(検査前提で)病院にかかっても良いですが、通常の便秘でかかるには勿体ないと思いますよ。 日本でも便秘で、さあ大腸カメラなんて事は通常若い人ではありません。病気を疑わないと検査は有りません。 OTCの薬で良いと思いますが・・・それとも頑固な便秘を通り越して病気を疑っておられるのでしょうか? また保険はどういった保険に加入されているのでしょうか? アメリカの医療保険でしたらそういった自己負担や検査項目による負担の契約が事細かに書かれていると思いますよ。初診料とかレントゲンとか・・・詳しく。

関連するQ&A

  • 11ヶ月赤ちゃん 治らない便秘

    便秘が改善されません。 今までに病院で浣腸を二回しました。 もうかわいそうで見ていられません・・。 食事でなんとかしてやりたくて、便秘になるとされるにんじん、バナナをはずした離乳食にしましたが治りません。 水分はちょくちょくとらせています。 いまはたまねぎや、ほうれん草、小松菜、ごはん、とうふ、かぼちゃ、さつまいも、とうもろこしなどを主に食べています。 なにか便秘になるような食材はありますか? またプルーンがいいと聞きましたがスーパーに売っている甘く煮てあるプルーンをあげれば良いのでしょうか? 生のプルーンでしょうか? ミキプルーンでも良いのでしょうか? どんな情報でもいいので教えてください。。。 ちなみにヨーグルトはアレルギーがあって食べられません・・。

  • 便秘で悩んでます。。。

    便秘で悩んでます。 友達は1週間でなくても、おなかも張らないし全然へーき。 といっています。 でも私は3日たったらもう大変。 おなかがポっこりとでてきて、 なんだか全体が重たくなってきます。 そのうちおなかも硬くなって、トイレに行きたいような そうでもないような。。 プルーンでもだめ、ヨーグルトでもだめ。。 納豆でもだめ。。大量の水分でもだめ。。。 下剤に頼るしかないのでしょうか。。 誰か、これぞ!!という便秘解消法を教えてください!!

  • 妊娠中の便秘

    私は妊娠7ヶ月になります。妊娠する前から、慢性便秘でした。毎日ヨーグルトを食べてますが、いまいち治りません。病院で便秘の薬を処方してもらって、飲まないと治りません。周りの人がプルーンを食べたら言いよって、言ってくれるのですが、干しぶどうも苦手で食べれません。プルーンは干しぶどうの様なものですか?他になにか言い方法はありませんか?教えてください。お願いします。

  • 便秘に悩んでます。いい便秘薬、対処法ありますか?

    便秘に悩んでます。いい便秘薬、対処法ありますか? バナナとヨーグルト毎日食べて、青汁も毎日飲んでます なのに、4、5日普通に出ません しかも、便秘のせいで切れ痔にもなりました。 病院の先生から水分をたくさんとれと言われ、他の人以上に、飲んでるのにまったく効果なしです 薬局とかで出来るだけ安く買える便秘薬あったら教えてください!

  • 凄い便秘なのです!

    今妊娠7ヶ月なのですが凄い便秘で困ってます 元々便秘症だったのが妊娠してさらにヒドくなっていまいました しかも切迫早産で絶対安静になり簡単な運動すら出来なくなってしまって便秘に 拍車がかかってしまいました(><) 病院でもなるべく食物繊維の多い食事&毎食プレーンヨーグルトにプルーン出ていたのですがまるでダメ。。。 食事は地道に続けるつもりですが長い目でみないといけないし。。 薬も処方してもらったのですが結局1週間以上でませんでした ただでさえお腹が張るのに便秘で本当に困っております なにかこんな妊婦の私にいい方法があれば教えて下さい!!!!

  • 2歳児の食事&便秘

    最近までヤクルト&野菜ジュースを毎日あげていましたが、小食なのと、糖分が気になり止めました。 そのおかげか、毎食たくさんご飯を食べてくれるようになりました!(^^) しかし、便器気味になってしまい、新たな悩みが‥。 (毎日出ていたのが2~3日に1回に) 今は、水分は麦茶のみです。(牛乳嫌い) 便秘対策に毎日、 プルーン3粒・無糖ヨーグルト(はちみつ少量)を与えています。 皆さんのオススメ教えてください! また、違う質問になりますが レーズンを与えすぎるのってよくないですかね?(糖分が多いって聞くので) 1日多いと50粒ぐらいペロリです。 オレンジジュースが便をやわらかくするって本当ですか? 与えるなら1日何ミリぐらい? 質問多くてすみませんが、わかる範囲でお願いします。

  • 2歳児の酷い便秘

    現在2歳10ヶ月になる息子が昨年10月頃から便秘になり始め ここ2ヶ月くらいは、浣腸以外では自力でまともなウンチが出なくなってしまいました。 現在、小児科にかかりモ二ラック・シロップ65%を毎食後4ml服用して2週間経ちますが、 やはり自力では出ませんので、3日排便がなかったら浣腸しています。 小児科では原因は食べ物と排便する習慣がついていないせいだと言われました。 もともとご飯はたくさん食べません。 野菜も大根以外は食べません。 こちらで色々便秘に効きそうなもの(柑橘類、ヨーグルト、プルーンなど)を探して試しましたが効果がありませんでした。 今私自身が妊娠中ということもあり親子共々参っています。 何か良い方法がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 便秘と痔について

    4日ほど前から便秘で悩んでいます。 便は少し出るのですが、硬くて太い便で困っています。 そのせいで出血をしてしまいました。 たくさん血が出たわけではないのですが、おそらく切れ痔ではないかと…。 ネットなどで調べて、水分をたくさん摂ったり、ヨーグルトなどを食べています。 自分は便秘も痔も初めての経験なので、医者に相談しようと思っています。 便秘と痔はどこの医者に相談すればいいでしょうか? また、どんな診察をするのでしょうか? お尻を見られると思うのですが、カメラはやりたくないのですが…。 よろしくお願いします。

  • 便秘について

    私は昨日、激しい今までに感じた事のない腹痛で早朝目が覚め、 腹痛が激しいにもかかわらずトイレへ行っても排便はなく、 いきめばいきむほど、吐き気がましてきて、 布団の上をゴロゴロとのたうちまわっていました。 その内に固い便が少しだけ出たのと、薬が効いたのか午後まで しばらく痛みは止まり、安静にして病院にいき、レントゲンをとったら なんと、便がたまっていてそれによる腹痛であるとわかりました。 ですが、私はほぼ毎日排便があり、なくても2日に一回は 食後あるのに、あんなに激しい腹痛が来るほど宿便?のような 固い便がずっと残っていたというのでしょうか? そしてその固い便が大腸に張り付いたかなにかして、 その上を正常な便が通りぬけていき、あの宿便が急に激しい 腹痛となりおそってきたのだろうか?と一日中考えてしまいました。 先生には大きな排便があるまでは食事は軽食にして、 あとは水分をとるようにと、ねる前の下剤を2袋もらい帰ったのですが 現在も特に下剤はあんまりきいてないようです。 こんな痛みの便秘に悩んだ方、その後どうやって改善されましたか? 私は便秘だと思っていなかったので本当にビックリです。 普通に排便あったのに…。 運動不足も原因だと思いますが、どういった事で解消され、 今も継続されているかなどの経験談を教えて下さい。 もうあの苦しみは味わいたくないです…。

  • 慢性的な便秘

    11ヶ月の子のママです。子供の便秘で悩んでいます。離乳食を3回にしてから時々便秘で病院で浣腸してもらったり、自宅でしたり、マルツエキスを飲ませたりしていますが、前回浣腸してからもう1週間ほど親指位のうんちしか出ません。でも、毎日出てはいます。 以前は、1日1回それなりの量が出ていました。病院では赤ちゃんの便秘は基本的に食事から改善するように言われ、あれこれ試しているもののこの子に合った物がなかなか見つかりません・・・ ミカン果汁、マルツエキスはでません。 昨日の食事例 <朝食> ・パン(食パン半分) ・コロコロにした野菜(カブ・にんじん・かぼちゃ) ・野菜スープ(11種類くらいを煮込み冷凍しておいた物) ・プルーンヨーグルト(プルーンを刻んで寒天ゼリーにしヨーグルトと) ・フォローミルク100cc(薄いミルクがいいと聞き、80ccのものを100に薄め) <10時> いつもはこまめな水分補給のみですが、便秘のためマルツエキス100cc) <昼食> ・スナップエンドウのおかゆ ・わかめと豆腐のスープ ・ひらめ、小松菜の煮浸し、コロコロ野菜、いちご ・フォローミルク100cc(80ccのものを100に薄め) <3時> いつもはこまめな水分補給のみですが、便秘のためマルツエキス100cc) <夕飯> ・のりおかゆ ・わかめと豆腐のスープ ・ひらめと鶏レバー、小松菜の煮浸し、コロコロ野菜、プルーンゼリー ・フォローミルク100cc(80ccのものを100に薄め) <寝る前> フォローミルク200cc(160ccを薄め) とこんな感じで、便秘にいいとされるものやこまめな水分補給を心がけています。でもでません・・・ バナナ、にんじん、きのこ、油(バターとか)、納豆、チーズ、海草など日替わりで取り入れています。 以前は排便時とても苦しそうで泣いていましたが、最近ではあまり気張ろうともしません。慢性になっているのではないかと心配です。 何かその他お勧めの便秘対策はありませんか。

専門家に質問してみよう