事故で生理が止まる?

このQ&Aのポイント
  • 昨年交通事故にあい、手術をし入院中に生理が起こりますが、退院後に生理が止まりました。
  • 手術後、生理が20日遅れている状況ですが、更年期の可能性もあるため、婦人科への相談が必要です。
  • 妊娠の可能性は低いですが、まだ様子を見るか、婦人科へ相談するかを考えるべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

事故で生理が止まる?

昨年交通事故にあい、大腿骨骨折で手術をし、1ヶ月入院しました。 事故の翌日、予定より10日位早く生理がきました。 手術は事故の1週間後でしたが、その頃には生理も終わり、普段と変わらない生理でした。 手術の後 退院前に生理がきました (予定より数日だけ早く) それから、生理が止まってます~(>_<。)シ~ 今日で20日位遅れてます。 年齢的に40代ですから更年期かもですが、婦人科に行くと治療とかしますか? もう少し様子みたらいいでしょうか。 ちなみに妊娠という事は、おそらくないです(x_x)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ash12345
回答No.1

私も同じ経験があります。あくまでも参考意見として聞いてください。 20歳のとき、交通事故で大腿骨、足首その他複数ヶ所骨折。 肝挫傷などの内臓損傷もありました。 事故後、3日で生理が始まり、(意識がなかったので 私は憶えていませんが・・・) その次の生理が来たのは半年たってからでした。 そのときの担当医に聞いたのですが、 「生理がくるのは妊娠可能ということだが、 今は傷を治すのにエネルギーを使っているから、 妊娠のための準備をできない状態です。 事故のショックで精神的なものも関係あります。」 と、言われました。 専門医の診察は受けていませんが、救命に入院中の 半年間は生理が来ないことへの治療はしませんでした。 その後、自宅療養になったとたん次の生理が来ました。 やっぱり、精神的なものもあったのでしょうね。 専門医の診察を受けるのが確実でしょうが、 大腿部の骨折では診察を受けるのも難儀でしょうからね。 参考になれば幸いです。 お大事になさって下さい。

yuuziyuuzi
質問者

お礼

やはり精神的なものがありそうですね。 もうしばらく様子をみてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ------7
回答No.2

ストレスでも生理は止まったりしますよ

yuuziyuuzi
質問者

お礼

やはり精神的なものがありそうですね。 もうしばらく様子をみてみます。ありがとうございました。