Windows XPで隠しフォルダのTrend Micro->Logを削除しても問題ない?

このQ&Aのポイント
  • Windows XPを使っている際に、PCの最適化を行っていたところ、断片化ファイルが多く存在することが分かりました。
  • その中で2.1GBもの容量を持つ隠しフォルダがあり、中には「テストドキュメント」というテキストファイルが入っています。
  • このフォルダはTrend Microのログフォルダであり、どのような経路で作られるファイルかは分かりませんが、削除しても問題ないかどうかが分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

隠しフォルダ内の[Trend Micro]->Logって消しても良い?

Windows XP を使っています。 PCを最適化しようと思ったら、出来ない断片化ファイルが多く存在しました。 その中で2.1GBも存在するフォルダがあり見てみると、隠しフォルダでした。 Dosからみてみたら確かに存在します。 詳細は C:\Documents and Settings\All User\Application Data\Trend Micro\Log の中に「テストドキュメント」なるテキストファイルがありました。 これが2.1GBもあります。 一見、必要無いようにも思えますが、どのような経路で出来るファイルなのかわかりません。 また、削除しても問題ないのか?もわかりません。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたらご指導お願いいたします。

• MIKAHA
  • お礼率90% (107/118)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • safle
回答No.1

過去に、ウイルスバスター2007使ってませんでしたか? 多分バグだと思うんですけど サポートいわくファイルサイズが肥大化する場合はあるが製品仕様 削除して問題ないそうです。 現行のヴァージョンの 2009とかだと そこまで肥大化しない みたいですね。

MIKAHA
質問者

お礼

ご回答を頂、感謝いたします。 ご指摘のとうり確かに使っておりました。 今は「ZERO」を使っております。 log内を見てみると一つのファイルが2.1GBになってました。 これが、そのバグでしょうね。 早速、削除しました。 HD容量も改善され感激です(^^; 本当にありがとうございました。