• ベストアンサー

こんなご時世ですので…

初質問です。文面に失礼があったらすみません。 厳しいご時勢ですね。 会社でも第二段リストラが始まるとかどうとか… どこもそうですが、 給料カット!ボーナスカット! 残業カット!(でも残業しないと仕事が片付きません) いつになったら景気回復するの?って感じですね。 そんな最中、貴方に「病気」が見つかりました。 治療のために3ヶ月程度休む必要があります。 そのまま放置した場合、死に至る可能性があります。 前述しましたが、こんなご時勢です。3ヶ月も休んで 会社に出たとき自分のロッカーがあるかどうか(恐!) 貴方ならどうします? 治します?放置します。 家族には相談しない条件でお答えください。

noname#81862

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KGS
回答No.5

とりあえず死にたくはないので治療します。 復帰できたときロッカーが無かったら自分で持って行きます。 机が無かったら持って行きます。 会社が無かったら作ります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すばらしい!!って感じました。 パワフルですね。何気に感動してしまいました。 あなたが会社を興した暁には是非声を掛けてください! 機会保全、青No.トラック、廃棄物関係は任せてください! ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#92301
回答No.6

お礼ありがとうございます。 少し親しみが湧いてしまいました。 新潟県、何もありませんが住むには良いところですよ。 一度、お出でませ。 今でしたら、雪だるまがたくさん作れます。((笑))

質問者

お礼

再度登場ありがとうございます。 そーですか。新潟ですか。 自分は村上らしいんですがどんなところかも良く知りません。 誕生日も2月なんで行ってみたいなと40を過ぎて思うようになりました。 「老舗」の皆様方に、今年入会の新参者に回答頂きまして恐縮です。 この場をお借りしまして御礼申し上げます。 それぞれ皆様ご自愛くださいませ。 ありがとうございました。

回答No.4

治療しないです。 最初から治療、延命はしないと決めています。 痛み止めだけ貰って、どのくらいまで動けるか、病気の進行を聞いてから、今まで通りの生活をします。 周りに迷惑をかけると思うので、ギリギリまで動くことはしませんが、少し緩やかに過ごすと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分もこのように考えてました。 家のローンも自分が逝けば終わるし、生命保険も入る。 ならばその方がいいかな?とか ただ、自分は生まれた所(新潟県)を知らないので そこだけは見に行きたいなとは思っています。 回答ありがとうございました。

noname#81264
noname#81264
回答No.3

放置したら、確実に死ぬのなら、放置するかもしれないけどねー。 中途半端に、後遺症込で生き延びるとつらいから、ひとまず治すと思います。

質問者

お礼

そーですね。それで逝けてしまえばいいですけど 「後遺症」は家族にも自分にもきついですね。 貴方も体を壊さないようにご自愛ください。 ありがとうございました。

noname#84210
noname#84210
回答No.2

死んでしまっては、ちょっと困るので、治します。 多分会社は「週に3回でも。短時間でもいいから来てくれ」と言いそうですが。 冗談ですが「定年まで、いや定年後も面倒見るから、ずっと働いてて~」と 上司には言われてます。

質問者

お礼

貴方の回答から、会社にも家族にも「あてにされる」って 大事なんだなぁと思います。 今後もご自愛ください。 ありがとうございました。

• 5S6
回答No.1

そんな3ヶ月程度で死に至る可能性があるのに仕事なんてやってられません。 健康第一です。 別に失業しても、しばらくやっていけるし。 そんな重病なら保険も降りるしむしろ働いているより収入が増えるかも。 仕事なんて作ればいくらでもあるし。 選ばなければいくらでもあります。 あとはまあ、仮に金がない状態であっても我が国は弱者にとても優しい国なので 生活保護でも申請すればなんとかなるでしょう。 病気で働けない。お金がない。と申請すれば大丈夫でしょう。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 自分では「重たい質問」なんでどーかなぁ?と思っていましたが… >仕事なんて作ればいくらでもあるし。 選ばなければいくらでもあります。 =そーですよね。選ばなければなんだってあると思います。  家のローンも家を売ってしまえば、何とかなりますしね。  結構会社のほうも厳しい状態なので、もしこのような状態になったら  (恐!)って休憩時間に話になったモンですから。  皆さんはどう思うのかなって思いました。  ありがとうございました。