• ベストアンサー

熊谷・祐天寺に通勤できる土地

こんばんは。 初めて質問させて頂きます。 同棲を考えています。 私は新卒1年目の会社員、女です。 職場は東横線沿線の祐天寺です。 今は東横線の神奈川方面に一人暮らししています。 相手も新卒1年目ですが、職場・実家共に熊谷市です。 両方の勤務地への通勤負担が同様で、比較的住みやすい土地といえばどのあたりになるのでしょうか? 今まで私は広島→関西(大学)で暮らしてきたので、関東の土地勘が全くありません。 相手も熊谷を出たことがないので、あまり東京事情には詳しくありません。 そこで知恵を貸して頂きたく思い質問しました。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yohneda
回答No.2

赤羽か大宮あたりはどうですか? どちらも熊谷・渋谷までなら乗換え無しです。 ただ家賃もそれなりにはかかりますので、 駅近物件がいいなら武蔵浦和もいいですね。 ただ、大宮駅で地下21番線から地上の6番線に 乗り換える時間が結構かかりますが・・・

aosora1211
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。相手も私も社会人一年目ですので、やはり家賃は抑えたいと思っています。しかし、赤羽や大宮でも駅から少し離れたところなら手が届くのならば検討したいと思います。やはり一本で行けるのは楽ですしね。大宮駅は大きいのですね!乗り換えの時間などは考えていなかったので、大変参考になりました!

その他の回答 (1)

• meitoku
回答No.1

埼京線 武蔵浦和近辺が良いと思います。 渋谷で東横線に乗り換え 大宮へ出れば高崎線又は湘南新宿ラインで熊谷へ通勤できます。高崎線の下りです。通勤は楽ですね。 いざとなったら新幹線が使用できます。

aosora1211
質問者

お礼

武蔵浦和をよく知りませんでしたので、少し調べてみましたが住みやすそうなところですね。 交通の便も希望通りでとても興味を持ちました。 彼と今度一緒に行って、町の雰囲気を見てこようと思います。 参考になるご回答ありがとうございました。