• 締切済み

広島のおいしいもの&おみやげ

明日から2泊3日の旅行で山口・広島方面に行きます。 あさっての宿泊が広島プリンスで夕食が自由行動なのですが、 ホテルの近くにはあまりないみたいなので、繁華街の方に出ようと思っています。 初めての広島なので土地勘がないのですが、おいしいものが食べたいので、 おいしいものが食べられるお店があれば教えて下さい。 ジャンルはなんでもOKです。 ちなみに予算は~5,000円ぐらいです。 あと、広島のおみやげで何かオススメのものが あれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • h0138
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.4

今、食べ物言えば「お好み焼き」ではないでしょうか。広島駅構内にもずらっとありますが、新天地の「お好み村」がいいと思います。500円もあれば十分です。最近は全国区になっており、ツアー客も寄り、かなり混むことがあります。お土産は前の方が云われている通りです。

chiichan21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夕食は成り行きで広島駅付近の地元のお好みやさんで食べました。 ここで牡蠣も食べられました。さすが広島の牡蠣は違いますね。 普段食べてるものよりも身が大きくおいしかったです。

  • topy7014
  • ベストアンサー率14% (211/1499)
回答No.3

やっぱし、お好み焼きは外せんけんのう。 チンチン電車で15分ほどいきんさいや。 本通りからちいと東に入ったらおこのみ村とかあるけん。他に食べもんゆうたら、山賊焼きやね。 あと土産ゆうたら、他には、藻塩、広島菜、雪イチゴ いろいろあるけん、楽しんでつかあさいや

chiichan21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夕食は成り行きで広島駅付近の地元のお好みやさんで食べました。 ここで牡蠣も食べられました。さすが広島の牡蠣は違いますね。 普段食べてるものよりも身が大きくおいしかったです。

noname#251407
noname#251407
回答No.2

牡蠣(加熱用)が解禁になりました。 牡蠣の老舗と云えば「かなわ」です。   http://www.kanawa.co.jp/  牡蠣船が有名ですが、手軽には広島駅ビル6階の「ASSEかなわ」で   牡蠣の他に「小鰯」の刺身に天婦羅・塩焼きをご賞味ください(広島にしか無い) 広島の土産と云えば「もみじ饅頭」ですが、「新平家物語」がお勧めです。  その他本通商店街の中程にある「ひろしま夢ぷらざ」で広島県の特産物が販売されています。   時間が許せばお立寄りください。  彼女(女性であれば失礼)のお土産に「熊野の化粧筆」を   ハリウッドでも愛用されている物です。   http://www.yumeplaza.com/index.html

chiichan21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夕食は成り行きで広島駅付近の地元のお好みやさんで食べました。 ここで牡蠣も食べられました。さすが広島の牡蠣は違いますね。 普段食べてるものよりも身が大きくおいしかったです。

noname#107601
noname#107601
回答No.1

広島プリンスは港(マリーナ)にあり、周辺には買物や見物するところはなかったと思います。 1Fホテル内にはコンビニがあり、お土産品も売っています。 また玄関入り口あたりにはブランド品が並んでいるショップがあります。 建物の真中が吹き抜けになっていてスロープで2F(3F? )まで数回行き来したのを覚えています(^^;; 広島の土産といえばなんといっても“もみじ饅頭”(B&Bのギャグじゃない) ↑ホテル内のコンビニにも売っています。 や宮島の“しゃもじ”などが有名ですね。 食事はやはり「カキ料理」ですかね。(オススメの店などはあとの方にまかせます)

参考URL:
http://www.princehotels.co.jp/hiroshima/index.html
chiichan21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夕食は成り行きで広島駅付近の地元のお好みやさんで食べました。 ここで牡蠣も食べられました。さすが広島の牡蠣は違いますね。 普段食べてるものよりも身が大きくおいしかったです。

関連するQ&A

  • 倉敷・広島・出雲大社のおいしいお勧めのお店

    4月の26日に一泊で名古屋から新幹線で岡山駅からバスで倉敷から宮島に行きます。 宿泊はグランドプリンスホテル広島です。二日目は出雲大社昇殿参拝で岡山駅から新幹線で帰ります。ツアーなのですがホテルでの朝食しかついてません。倉敷での散策の時の自由昼食と広島での夕食そして二日目の出雲大社での昼食のおいしいお勧めのぜひとも食べたほうがよいというものがあれば教えてください。また休憩するかわいいカフェ・・お手頃なお土産・・ぜひともご紹介ください。お願いします。

  • 山口県のおみやげ

    明日から2泊3日の旅行で山口・広島方面に行きますが、 夫の実家へのおみやげがいつも悩みの種です。 山口のおみやげで何かオススメのものがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 広島観光について

    3月中旬広島観光を予定しています  1日目 広島空港 13時45分着 広島プリンスホテル泊  2日目 高速船で宮島     宮島泊 夜ナイトクルージング  3日目 広島空港 19時00分発 以上のスケジュールで押さえてますが広島の土地勘が全くなく 観光スケジュール迷っています   行きたい所     原爆ドーム 資料館(ゆっくり見たい)広島城     宮島 弥山     大和ミュージアム  最初宮島の近くと思ってましたが遠いのですね      宜しくお願いします            

  • 広島での服装と夕食について

    3月15日から18日まで、トラピックスのツアーで 広島方面の旅行をします。 広島市内では広島プリンスホテルに宿泊予定なのですが、 ホテルの近くか、そう遠くない所で、 広島の美味しい物が食べられるお店をご存知の方、 教えていただけると嬉しいです。 以前に広島に行ったとき、ホテルの方に教えていただいた、 「酔心」というお店に行ったことがあり、 牡蠣やフグが美味しかった記憶があります。 「酔心」はプリンスホテルから近いのでしょうか? もっと美味しいお店があれば、教えていただけると ありがたいです。 プリンスホテルは広島市内の中心部にあるのでしょうか? できれば、牡蠣や魚介類などの美味しいお店に行きたいと 考えています。 それから、3月中旬の広島あたりの気候はいかがでしょうか? 服装が分からず、困っています。 ジャケットだけでも寒くないでしょうか?

  • 広島観光 お勧めルート、広島プリンスホテル近くのお勧めのお店

    7月14日から1泊2日で広島旅行をします。 旅行会社パックに申し込み、(一日目)福山駅下車→レンタカー→広島プリンスホテル宿泊→(2日目)レンタカーで自由→福山駅乗車 となっています。 2日目は宮島、広島市街を観光する予定なのでよいのですが、1日目を迷っています。 福山駅下車後(午前10時)、尾道観光をしてからレンタカーで広島プリンスホテルに向かう予定なのですが、尾道~広島プリンスホテル間でお勧めの観光スポット、ドライブルート、景色がきれいなところ などはありますでしょうか。 また、尾道~広島プリンスホテルは高速で行く場合と下でいく場合のそれぞれどの位時間がかかるか教えてください。 また、広島プリンスホテルは市街地から離れているようなのですが、ホテルから歩いていける範囲(元宇品くらいまで?)で、おいしいお好み焼きやor広島の産物が楽しめる飲み屋 教えてください。

  • 名古屋から1泊2日で広島方面へ。

    12月下旬に夫婦で一泊で広島方面に旅行に行くことになりました。 漠然と今行ってみたいと思っている場所は 安芸の宮島、大和ミュージアム、尾道、石見銀山、錦帯橋、時間が許せば出雲大社です。 宿泊は、グランドプリンスホテル広島を押さえています。 広島までは新幹線、移動はレンタカーを考えています。 どのようにまわればよいのか、詰め込みすぎなのか、宿泊先の再検討など 何でもいいのでアドバイスいただけたら助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 2泊3日程度で広島への旅行を考えています。広島では、宮島と他数箇所で1

    2泊3日程度で広島への旅行を考えています。広島では、宮島と他数箇所で1日でいいかなということで、広島からレンタカーを借りて、せっかくなので山口まで足をのばそうかとおもっています。山口といえば萩か下関(遠くて無理そう・・・)かなと思ったのですが、いかんせん全く土地勘がなく (1)山口県のお勧めスポット (2)広島からのルート(レンタカー)での移動が可能か あたり、詳しい方がいらっしゃたら、教えて頂きたいです。

  • 広島山口のホテル

    広島方面に旅行します。 広島では、リーガロイヤルとグランビア、プリンスホテルのどれかにしようかと思ってます。リーガが一番よさそうなのですが、古いというコメントを見たのですが、実際どうですか?あと、プリンスホテル景色とか、よさそうだし、値段も安いんですが、以前違うプリンスに泊まった時、バス、トイレがすごい狭かったときがあります。実際どうでしょうか? とまったことのある人、教えてください。 山口。泊まった次の日12時25分宇部空港発の飛行機で帰ります。錦帯橋と秋芳洞に萩か下関をつけたいんですが、どこに泊まるのがベストですか? 時期的にふぐ料理の食べれるとこがいいんですが・・。

  • 広島旅行おすすめホテルとお土産を教えてください

    ゴールデンウィークに母と広島へ観光に行ってきます。 2泊3日ですが、飛行機の関係で観光できるのは、2日間です。 原爆ドームと厳島神社がメインです。 宿泊をどこにするのか迷っています。 できたら、ゆっくりと泊れて、かつアクセスが便利なところを希望しています。予算は一人2万程度です。 行きは、広島空港から市内へ 帰りは、バスターミナルからリムジンにのるつもりです。 何かおすすめのホテル 旅館があったら、それとお土産を教えてください。

  • 広島・山口旅行、アドバイスお願いします。

    今度、大阪から広島・山口を3泊4日で旅する予定です。 行きたい場所としましては、 <広島> A:厳島神社(宮島周辺) B:原爆ドーム・平和記念公園 <山口> C:萩・津和野 D:秋吉台・秋芳洞 E:下関・関門海峡・門司港周辺 です。A、C、Dは特に絶対に行きたいのですが、 あまりバタバタする旅にはしたくありません。 そこで、 (1)上記の場所を3泊4日で効率よく観光できる よいプランはないでしょうか? (2)広島、山口での宿泊場所はどの辺にすれば 一番都合がいいでしょうか? (3)広島、山口の主要な駅で、荷物等を 預かってもらえるような ロッカー等はありますか? 免許がありませんので、C、Dは観光周遊バスの 「おいでませ山口号」を利用しようかと 思っているのですが…。 土地勘がありませんので、よくプランがたてられません。 (広島を先に回ったほうがいいのか、  山口から先に回ったほうがいいのかすら   分からなくなってます。。) どなたか、アドバイスを頂けたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。