• 締切済み

広島のおいしいもの&おみやげ

明日から2泊3日の旅行で山口・広島方面に行きます。 あさっての宿泊が広島プリンスで夕食が自由行動なのですが、 ホテルの近くにはあまりないみたいなので、繁華街の方に出ようと思っています。 初めての広島なので土地勘がないのですが、おいしいものが食べたいので、 おいしいものが食べられるお店があれば教えて下さい。 ジャンルはなんでもOKです。 ちなみに予算は~5,000円ぐらいです。 あと、広島のおみやげで何かオススメのものが あれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• h0138
回答No.4

今、食べ物言えば「お好み焼き」ではないでしょうか。広島駅構内にもずらっとありますが、新天地の「お好み村」がいいと思います。500円もあれば十分です。最近は全国区になっており、ツアー客も寄り、かなり混むことがあります。お土産は前の方が云われている通りです。

chiichan21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夕食は成り行きで広島駅付近の地元のお好みやさんで食べました。 ここで牡蠣も食べられました。さすが広島の牡蠣は違いますね。 普段食べてるものよりも身が大きくおいしかったです。

• topy7014
回答No.3

やっぱし、お好み焼きは外せんけんのう。 チンチン電車で15分ほどいきんさいや。 本通りからちいと東に入ったらおこのみ村とかあるけん。他に食べもんゆうたら、山賊焼きやね。 あと土産ゆうたら、他には、藻塩、広島菜、雪イチゴ いろいろあるけん、楽しんでつかあさいや

chiichan21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夕食は成り行きで広島駅付近の地元のお好みやさんで食べました。 ここで牡蠣も食べられました。さすが広島の牡蠣は違いますね。 普段食べてるものよりも身が大きくおいしかったです。

noname#251407
noname#251407
回答No.2

牡蠣(加熱用)が解禁になりました。 牡蠣の老舗と云えば「かなわ」です。   http://www.kanawa.co.jp/  牡蠣船が有名ですが、手軽には広島駅ビル6階の「ASSEかなわ」で   牡蠣の他に「小鰯」の刺身に天婦羅・塩焼きをご賞味ください(広島にしか無い) 広島の土産と云えば「もみじ饅頭」ですが、「新平家物語」がお勧めです。  その他本通商店街の中程にある「ひろしま夢ぷらざ」で広島県の特産物が販売されています。   時間が許せばお立寄りください。  彼女(女性であれば失礼)のお土産に「熊野の化粧筆」を   ハリウッドでも愛用されている物です。   http://www.yumeplaza.com/index.html

chiichan21
質問者

お礼

noname#107601
noname#107601
回答No.1

広島プリンスは港(マリーナ)にあり、周辺には買物や見物するところはなかったと思います。 1Fホテル内にはコンビニがあり、お土産品も売っています。 また玄関入り口あたりにはブランド品が並んでいるショップがあります。 建物の真中が吹き抜けになっていてスロープで2F(3F? )まで数回行き来したのを覚えています(^^;; 広島の土産といえばなんといっても“もみじ饅頭”(B&Bのギャグじゃない) ↑ホテル内のコンビニにも売っています。 や宮島の“しゃもじ”などが有名ですね。 食事はやはり「カキ料理」ですかね。(オススメの店などはあとの方にまかせます)

参考URL:
http://www.princehotels.co.jp/hiroshima/index.html
chiichan21
質問者

お礼