• 締切済み

Outlook2000について

こんにちわ。 メールをOutlook2000で送受信しているのですが、家族でアドレスをもっているので、それぞれのフォルダにパスワードを設定したりして、 相手のメール内容がみれないようにできませんか? また、メールの仕訳も自動仕訳ウィザードをつかってみたのですが、 毎回「いますぐ実行」ボタンを押さないとできません。 どうしたら受信と同時にできるのでしょう? 不慣れなもので、詳しく教えていただけるとうれしいのですが・・・ よろしくお願いします。

みんなの回答

• MovingWalk
回答No.3

共用する場合は、 ・各個人用のプロファイルを作成し、起動時に選択できるようにします  コントロールパネル→メール でプロファイルの追加ができます  起動時にプロファイルを選択できるようにするには、Outlookを起動して  ツール→オプション で行ないます ・各プロファイルの個人用フォルダを個人別に作成しパスワードを設定する  パスワードは、サービス一覧で個人用フォルダのプロパティを開いて設定できます 以上にしておいて、起動時に自分のプロファイルを選択し、自分のパスワードを 入力します。終了時は、ファイル→終了してログオフにします。 自動仕訳ウィザードは、対象を受信メールにすれば、新着メールに 適用されると思います。

noname#169116
noname#169116
回答No.2

Windowsは、98とかMeですか? Windows2000やWindowsXPなら、Windows自体のユーザをわけてつくり、ログオンも変わってしまえば、他の人のOutlookを見られてなく済むのですが。

• Hageoyadi
回答No.1

Outlook2000で個人フォルダにパスワードを掛ける方法は? http://www2s.biglobe.ne.jp/~system/faq/outlookFAQ3.htm 3人~4人くらいで区分けするのでしたら、メーラーを増やすのも手かと思われます。Beckey!2、鶴亀、EdMax、Eudra、どれもOEよりは軽くて使いやすいっすよ。 「今すぐ実行」については、デフォルトで受信時に実行になっているはずで、難しい設定をしていない限り、勝手に受信時に仕訳してしまうんですが・・・なんででしょうね?