• 締切済み

OUTLOOK 直したいです。

メールの自動仕分けについて outlookのメールをフォルダ訳して自動仕訳けするように設定していたのですが なぜか途中で仕訳けをしなくなりランダムに仕分けされるようになりました。 メールが来たたびにツールから仕訳の通知で入って仕訳の実行を自分で実行ボタンを 押してしないといけないようになっています。 元に直すにはどうしたらいいでしょうか。 ちなみに会社のoutlookなのでサーバーには入れません。

みんなの回答

noname#151570
回答No.2

#1です。 >そのいれるチェックがどこにあるか教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。 対象の使用されているOutlookのバージョンを書かれないですね・・・。 2003だけにしておきます。 ツール→仕訳ルールと通知→「電子メールの仕訳ルール」タブを選択して開くだけです。 仕分けの手動実行をする際に、手動で実行するルールを選択するはずですが、その一覧の各項目の頭にチェックを入れる箇所があります。

回答No.1

>ランダムに仕分け >ツールから仕訳の通知で入って仕訳の実行を自分で実行ボタンを押してしないといけない ランダムに仕分けの意味が?ですが、受信トレイに残らないで、意図しないフォルダに振り分けられるのですか? これからすると、不具合が起こっているように思えますから、設定し直しが必要と思えますが、 後者の状況からは、手動で受信済みのメールに仕分けルールを適用実行したら効果があるようですから、単に、自動設定が有効になっていない(2003などでは、ルール一覧で、チェックが外れている)のではないかと思えますが・・?

putiabu
質問者

お礼

ありがとうございます。 >自動設定が有効になっていない(2003などでは、ルール一覧で、チェックが外れている)のではないかと思えますが・・? ↑ そのいれるチェックがどこにあるか教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。