-PR-
締切済み

OUTLOOKの自動仕訳の精度

  • 困ってます
  • 質問No.8500
  • 閲覧数262
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

例えば、めるまがを個人フォルダで受信したいとき、
届いている「表示名」や「差出人メールアドレス」で
仕訳していますが、どうしてもうまく仕訳けられないもの
があります。
確実に仕訳けする且つ、楽な方法があれば教えてください。
ちなみに、OUTLOOK2000を使用しており、”整理する”機能
や、自動仕訳けウィザードでルールを作成する機能を
上記の通り使っています。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

メルマガなどは基本的に件名は変わらないと思いますので、そこでルールを作ってはいかがでしょうか?自分はそれで問題なく仕分けできてますよ。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (140/516)

まぐまぐのメルマガであれば、
From: mag2 ID 0000009467 <mag2from@tegami.com>
ヘッダのfrom行はこんな感じで書かれていますので、IDで仕分けすれば間違い無いと思いますよ。私はそれで仕分けしてます。この場合、9467だけですと他のやつが紛れる可能性もありますが、0000009467とすればまず大丈夫でしょう。

他に、
Subject: [so-mu diary]000912#312
ヘッダのSubject行はこんな感じなので、[ ]の中身(メルマガの名前)で仕分けするのもいいですね。ただし、あまりにも一般的な名前ですと、間違える可能性が高いですね。

仕分けのコツとしては、メールにしてもメルマガにしても、仕分けしたいメールに必ずあるもの。もしくはかなりの確率でその仕分けしたいメールだけが使っている言葉等で仕分けしてみましょう。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 22% (107/466)

キーワードなどの条件がダブっていると仕訳が悪くなります。
僕はアウトルック・エキスプレスですが、仕訳がうまく行かなくて困っていましたが、条件を丹念に検討した結果、ダブっていた条件を削除し、新たに条件付けをして解決したことがあります。
  • 回答No.4

メルマガやメーリングリストは、Fromが
同じなのが基本なので、それで仕分けては
どうでしょうか。

私は、@以下を選択しに入れておきますよ。
そうすれば、臨時号とかでもたいてい同じ
@以下なので、問題なく仕分けられます。

ではでは☆
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ