• ベストアンサー

鴻巣・吹上・東松山付近の治安

今度、結婚して鴻巣・吹上・東松山付近に住もうと考えていますが、 この地域の治安は如何なものでしょうか。 たとえば、「駅には危険なヤンキーがたむろしている」とかそんな感じ の回答をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drippy
回答No.2

ヤンキーですか??いると言えばいますよ。 別に過疎化の進んだ山の中ってわけじゃないですからね(;^_^A でも都会などに比べれば規模は小さいもんです。 害がないかっていうとそうでもないですけど… ただ、雰囲気が田舎っぽいこともしばしばですね!西友の駐車場にいて、普通に中から買い物した子が出てくるとか。 あと、雨の日と寒い日は大体いません。なにやら根性がないのか、出不精になっちゃうのかはわかりませんが。 というわけで暖かい日なんかの夜は時々国道とか走ってます!!ですから国道に近い家だとうるさかったりしますね~夜中2時とか。 ヤンキーではなく暴走族系になると…これまたいるんでしょうけど、滅多に見ません。昔、コンビニ前に座ってる特攻服のにぃちゃんを見かけたんですが中学時代の友人でした(>_<) 他にも、族だけど昼間は定職とか職場結婚したから族から抜けたとか…色々話は聞きます。 でもどうやら活動場所はNo.1さんの言うように深谷寄りだと聞きます。 鴻巣なんかは、高校付近でヤンキーの集団が問題化されてる話も何年か前に聞きましたけど最近は少しは収まったような感じですし。 とりあえず、午前様などに街灯のない農道なんかを一人でぷらぷらすることがなければそんなに問題はないと思いますよ! 量と程度は違えど、その手の人は必ずいますからね。あとは、自分としてはどの程度なら平気かってことじゃないですか? とにかくそんなに酷くはないですよ☆ ちなみに、族の友人はいません!単に友人を何人か辿るとそういう級友もいるってだけで。

その他の回答 (1)

回答No.1

いや~? 別になにも起きてないですけど・・ 埼玉で”ヤ”関係の名所? は 南の方なら川口、北の方なら深谷らしいですよ。 その他にいるのは小物(ホントか?) 大宮・熊谷とか大きい駅周辺にはいろいろ居るかと思いますが、鴻巣・吹上・東松山付近にはピンク色の繁華街も有りませんし・・