• ベストアンサー

我慢の限界です(長文です)

私、20代後半♀です。 彼氏も同い年です。 彼氏の行動や言動について我慢の限界になりました。 行動1 私の車内で勝手に断りもなくCDをかえたり曲をかえたりする。 理由は自分の好みじゃないからだそうです。 私が聴いててもお構いなしにです。 行動2 私が仕事中・寝てる時メールがきたりします。 返信しないとまたメール・メール・電話・メールが順できます。 私の中では、急ぎの用件じゃないかぎり1回メール送信して返信なければ2回目送信ここまでが限度だと思っています。 待てばいつか返信くると思うので、正直言うとそこまでする彼はしつこい方だと思ってます・・・。 ちなみに私の仕事中に何回も電話がかかってきて、社長に「電話出てあげれば?」なんて言われたこともあります。 仕事中だったので出ませんでしたが・・・普通ですよね? 言動1 人の好みを平気でけなす。 自分の好きなアーティストを自分の目の前でけなす発言します。 相手の好みを知らずうっかり発言ならまだしも知っててなので正直傷つきます。 CD借りに行っても勝手に彼に戻されたり、「そんなん(V系)借りるの?良くないやん」なんて発言も多々・・・。 言動2 ゲームを2時間以上やるやつオタク(オタッキー)発言。 私はゲームをしますが彼はしません。 私のしてるのはDSとMMOで、MMOは2時間以上は普通にかかります。 電話かかってきてもなかなか相手できないこともあります。 ゲームしてるって答えたらオタッキーって言われるし、出ないとメールや電話がしつこいし困ってます。 彼からメールや電話がいつ来てもいいように待機なんて普通に考えて無理だと思うし、返信はできる時にはやってます。 私からしたら、彼は自分中心の物の見方や考え方しかできてないように思えます。 それとも私が勝手なのでしょうか? もうわからなくなってしまいました・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#179750
noname#179750
回答No.10

こんにちは。質問拝見しました。 まず、感想ですが・・・全体を通して彼氏さんは自分都合で物事を考える人なんだなぁと思います。 行動1はまあさほど重大なことでもないかもしれませんけど気になりだしたらすごく気になることですよね。 ただ変えるにしてももう少し違う言い方できないのかなと思います。 「好みじゃないから」じゃなくて「この曲終わったらこっちのCD聞きたいんだけどいい?」くらい言えないかなと思います。 行動2はすいません、ぶっちゃけうざいですね・・・ 自分だってすぐ電話に出れない時くらいあるでしょう?と言いたくなります。 仕事中の電話って私用電話ですよね?出ないのが普通だと私も思いますよ。 なんか社長にまで気をつかってもらって肩身が狭くなっちゃいそうです。 仕事に差し支えがないようなら携帯の電源を切っちゃうのも手ですよ。 休み時間の時だけ電源を入れるとか。 仮に「仕事中は電話にも出られないし、メールも返信できない」と話してもわかってくれなそうな印象があります。 言動も同じで配慮というか人の趣味なんだからいいじゃないかと思いますね。 良くないと思ってるのは彼氏さんだけで質問者様も必ずしも同じ意見なんじゃないんだし文句言うな!って感じですよね。 MMOに関してはよくわからない人にしてみれば偏見を持ったりする分野ですから彼氏さんも偏見があるんでしょうね。 質問者様は全然勝手じゃないですよ。みんな様々な意見を持ってるのが理解できていない彼氏さんが勝手です。 なんだか拝見していて私の親友の彼氏と全く同じなのに驚いてます。 全く同じことを親友にやります。 少し話がそれてしまいますが、私の親友は病院通いをしていまして毎週決まった曜日の決まった時間に通院しているのですがそんなことおかまいなしに電話やメールの嵐です。出るまで続きます。 ですが、診察中ですから当然出ることは無理ですから電話に出ません。 そして診察が終わって病院を出ると待ち伏せをします。 理由は「電話に出ないから」だそうです。 私の親友は結果彼のせいでストレスがたまり病気が悪化して最悪の状態になり今もなお別れることもできない状態です。 これは極端な例ですが、行動も言動も彼氏さんがそっくりだったもので心配になりました。 こういうタイプはそれこそ死んでも治らないと思います。 いくらきちんと説明して話をしても理解しないと思います(実際親友の彼はそうでした) 世の中100人の人間がいれば100通りの意見があると思ってないんですよ。 この世のあるのは自分の意見のみでそれだけが正しいと思ってるんです。 質問者様にも生活があるわけですから支障が出てくるようなら別れという選択肢も考えた方が良いかと。 そういう感じで話をする方ですから「自分が悪いのかな」と思ってしまうこともあると思うんですが、どうぞ自分の気持ちを第一になさってくださいね。

ai540605
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>「この曲終わったらこっちのCD聞きたいんだけどいい?」 そうそう!!それがあったら別に私は怒りません^^ 彼なんて自分気に入らなければ「ハイ、次!!」って勝手に曲飛ばすですよ^^; 行動2はやっぱりうざいですよね^^; 私はわりと性格あっさりしすぎてるんです^^; 比べて彼はしつこいですよね・・・。 その温度差が日に日に酷くなってきてます・・・。 趣向に関しても文句言うな!!って感じですよね・・・。 DSやってる、MMOやってるなんて人は私以外にもいっぱいいますよね。 その人たちのこともバカにしてるんだろうか・・・なんて思ってます。 色々回答を見てると私は一般的な考えを持ってるのがわかりました。 彼のオレ様な考えに洗脳(笑)される前に気づけてよかったです。 これからは自分や自分の考えに自信持ちます^^

その他の回答 (12)

  • emily-55
  • ベストアンサー率24% (91/377)
回答No.13

言動1はウチの彼もやりますね~(苦笑) 私はオシャレが大好きなので、お洋服が大好きなのですが、少し派手なんです。(外国人の方に追いかけられたり、写メ撮られたりしますね;) その事で、「お前頭大丈夫?」とか「いい加減年齢を考えろ」などなどとことんけなされまくってます。 まぁ私は「センス皆無のあんたに言われたくないね!黙れブサイク」と減らず口で対抗していますが。以前の恋人にも同じように言われたので、自分が理解できない=よくないみたいな脳みその人は少なからずいます。 「よくない」って言われたら「あんたにこの好みがわかってたまるか~」と思ってらしたらいいんですよ。恋人は趣味を共有しなければならないものでもないんですし。私は彼の前ではあまり派手な格好をしないようにしていますけどね。喧嘩をするのが面倒なので。 あと、別にオタクでいいじゃないですか。気にすることないのでは? 「オタッキー」といわれたら「そうよ?それが何か?」って仰ればいいじゃないですか。オタク上等、ゲームが好きで悪いことなんかまったくないです!! CDを変えるなら・・・お互いにウォークマンしたらいかがでしょうかね? つまらないことでプンプンしたら面倒でしょう? もういい歳なんだから、かる~く流せるようにならなくては。 「あーはいはい、オコチャマねぇー」って思っていれば、大概のことは流れていきますから。 が、問題は行動2。 非常識すぎます。 というか、彼氏さんちゃんとお仕事していらっしゃるの? 仕事中に私用のメールや電話をしないことなど、当然のことですよ。 お金をもらってお仕事してるんですからね。 彼にはその認識があるのですか?きちんとお仕事されているの? メールの頻度には個人差があり、ずーーっと前に付き合ってた方はお互い学生だったこともあり、1日に20も30もメールをしていましたけれど、今の恋人とはほぼしませんね。 お互いのパソコンにメッセンジャーを入れているので、仕事おわり~寝るまでにちょこちょこっとやりとりするぐらい。 人それぞれですから、自分はこうで相手はこう、なら間をさぐっていくしかないでしょう。 しかしながら、相手の仕事時間や睡眠時間を省みないのは間違っていますね。社会人として、働かねばならないことなど分かっているでしょうに。それとも、彼は今すぐあなたを籠の鳥にできるような収入があるのでしょうか? そうでもないなら腹をたてるだけ無駄。中学生か高校生のままのオコチャマでしょう。そんなオコチャマに固執しなくていいのでは? 今すぐ別れろとは申しませんが、他にいい方がいらしたらぐらいの気持ちでキープぐらいに思っていらしたら?

ai540605
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オシャレなのいいじゃないですか^^ 私も一時期ゴスロリにはまってました。(ロリは入ってなかったけどw) オタッキー発言についても「ゲーム好きなんやなぁ~」ぐらいならまだしも、オタッキーって何か聞こえ悪くないですか?(個人的な意見でゴメンナサイ) メール・電話については他のみなさんの回答にもあるとおり非常識ですよね。 彼は自分が暇になったら電話メールなんですよ・・・。 ほぼ無趣味なので暇になったらスロット行き^^; 閉店時間近くに終わり電話でいくら勝っただの負けただの・・・ホントいらない報告は困ったもんです^^; 年齢的に将来考えないとならないので、これ以上言って直らないようならばバイバイですよね^^; このまま付き合っててもお互い良くないし将来はないと思ってます・・・。

回答No.12

わがままなんだよ。彼は。 あなたは勝手でもなんでもないよ。よく我慢できてるなぁ。 あなたは仕事中は電話に出る必要もないし(緊急以外は)、 好きなアーティストも、ゲームもやめなくていいよ。 要するに彼は、自分と少しでも違う意見を許せないだけでしょ? わがままなんだよ。今の状態で少し注意するくらいじゃ、現状は変わらないよ。 すぐに別れるとまではいかなくても、距離を置くことをすすめます。 まあ…距離を置いても、彼の性格は直らないだろうな…。 別れてもっと良い人をさがす方が、あなたの幸せのためかもね。

ai540605
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼がわがままで私は普通ですよね・・・。 彼に対して、どんだけオレ様なんだよって思うことあります(笑) 多分ねゲームに関しては自分がやらないからゲームやってる私をけなし、私がゲームしてるとなかなか彼を相手できない(メール返信遅れたり)だからと思います。 あ、だからって途中でメール返信したりゲーム終わったらメールしてるんですけどね^^; 彼だってスロットやってる時は返信遅いけどお互い様だとはちっとも思ってないのが自分中心な考え方なんでしょうね・・・。 ちなみに私は彼が返信遅くても彼からメール来るまで放置(笑) 他の方の回答にも書いたのですが、彼の逆切れでただいま喧嘩中で一切メールしてないんです。 もうくだらない喧嘩も終わりにして彼からは謝罪の言葉もないし関係も終わりにしようかな・・・。

回答No.11

はじめまして。 同年代でしかも似たような方と、最近まで付き合っていました(>_<) まず、ai540605さんは勝手ではありませんよ! ただの彼の自己中です。特に行動2は自己中すぎますね。 普通の社会人は、特に相手の仕事中は急用以外の電話は避けたりします。 メールは個人差ありますが考慮はするかと・・・。 携帯を仕事の連絡用に使うことは彼は知っていますか? 知っていて、その頻度で掛けてきているなら・・ビックリです。 あと、人の趣向の否定もよくないですね。 仮にゲームの時間を少し削減するとしても、真っ向否定されたら 気分は悪いですよね・・・。 私の見解ですが、我慢の限界に来ているなら早めに話し合いを したほうが良いと思いますよ?(私は廃人手前まで行きました;) ただai540605さんだけが妥協したらいい解決は出来ません。 双方の歩み寄りが大事なので、彼の方が何も我慢できないなら 別れることも検討してください。 長々と失礼しました★

ai540605
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>携帯を仕事の連絡用に使うことは彼は知っていますか? もちろん知ってます。 余談なんですが、彼と付き合うずっと前の話。 社長と連絡取り合う機会が多かった時、私個人の電話料金を心配して社長から社用の携帯持つの勧められましたが、携帯を2つ持つの煩わしいんでお断りしました。 基本的にあまり誰とも電話しないんで、電話料金は月数百円(笑) 無料通話ばかり残ってます^^; 付き合っていく上で、相手のことを認めるのは大事なことだと思っています。 私の持つ趣向には正誤なんてないので認めてほしいものです^^; もう私が譲歩や妥協する点なんてないです(涙) 言動についても心の中で泣いてます・・・。 行動についても一部は放置、私にできる限りのことはやってます。 彼が少しでも変わらない限り私はもう無理かなって思ってます。

回答No.9

男性ですが・・・ 正直「うざい」ですね。 趣味・好みが一緒って言うのはなかなか難しいですが、あとは違う趣味や好みをどこまで理解するようにして、どこまで許すかが付き合いと別れの違いなんだと思いますよ。 読む限り彼は自分の主義主張のみを押し付け自分の好きな物は相手も好き、自分の嫌いなものは相手も嫌いじゃないといけないっていう程度の許容のキャパシティしかないようですね。 多分なかなか変わりません。そ あとはあなたの許容のキャパ次第かと、一緒にいる時はCDを彼の好みにし、好きなアーティストをけなされてもオタッキー発言を聞き流し、仕事中は彼からの電話・メールをサイレントにしておく。 それが恋人にすることかはおいといて、あとはそれでもいいかどうかっていうところだと思いますよ。

ai540605
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はどちらかと言うと相手の趣味には理解しようとしますし近づけるように努力する方です。 だから相手の好みや趣味をけなしたりするなんてとんでもないと思ってます。 CDの方なんですが、私はJ-ROCK、POP全般に聴きます。 彼はHIPHOP(?)なのかな・・・。 私が聴くに曲にメロディーがついてる方が好きで、ラップとかは苦手であまり聴きません。 私の車で私が運転してる時は、自分好みの曲を聴きたいのはわがままなんでしょうか・・・? さすがに断りもなくCDかえたり曲飛ばしたりするのはどうかな・・・なんて思ってしまいます。 私だったら普通にそんなことできませんししません^^;

回答No.8

初めまして。携帯からの書き込みなので、読み にくいとは思いますが、ご容赦下さい。 質問文を読んで、私が感じたことですが、 彼氏さんのそれらの行動は、相手への思いやり のないものだと思います。 どんな人付き合い (異性、同性、親族、他人関係なく)でも、 相手への思いやり、相手の立場に立っての行動 は、社会生活を送る上で、絶対に必要だと思う のですが…失礼ですが、彼氏さんは社会に出て 働いていらっしゃらないのでしょうか?  メールや電話にしても、社会上の常識の範囲 から少々逸脱している頻度だと思うのですが。 あとは、恋人同士とは言っても、もともとは血も 繋がらなければ、育ってきた環境も考えも好み すら全く違う相手に対して、一個人として見て いないような気がします。 好みの押しつけ、 相手の状況をまったく考慮しない、自分の都合に ばかり合わせようとする、拘束しようとする… 精神的に未成熟なのかも知れません。 結論としては、質問者さんが日頃抱いている 欝憤を彼氏さんに全部吐き出してみて、話し合い をした上で、今後のお付き合いを考えてみた方が 良いのではないでしょうか? どちらか一方 ばかりが我慢するような関係は、いつかは必ず 破綻してしまいますし、将来的に結婚したと しても、精神的に未成熟な相手が結婚を機に 成長をする保障なんてありませんし、楽な時は ともかく、苦しい時などは、とてもじゃないけど 乗り越えられそうにないと思います。

ai540605
質問者

お礼

携帯から回答ありがとうございます。 彼は相手の気持ちも考えずポンポン口に出します。 行動についても同様のことが言えます。 >>彼氏さんは社会に出て働いていらっしゃらないのでしょうか? 彼も私も仕事はしております。 私も彼も基本は1人で仕事してます。 ただ違うのは、彼は1人で車で移動しながらの仕事で時間に自由がきく点であります。 対して私は、事務所仕事で社長と行動を共にすることも時にはあるということです。 私ばかり譲歩すると彼がいい気になるのでちょっとわからせようと思います。 将来のことはお互い年齢的に考えてましたが、私のほうは今はもう見えません。 今、喧嘩中なので(詳細は他の方のお礼内容にあります)早めに決着をつけるかしないとダメですね^^;

noname#102223
noname#102223
回答No.7

確かにMMO2時間やるどころかMMOやる時点でオタクですね。 でも、それ以外の点においてはあなたは間違ってないですよ。 彼は自己中で自分が正しいと思ってるのでしょうね。 注意してなおらないなら、早々に切るのがよいかと。

ai540605
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 MMOはやっぱダメですかねぇ?・・・と言ってもやめるつもりはありません(笑) 一応、趣味の範囲でやってますので^^; MMOと言っても彼には通じませんので、MMO限らずゲーム全般のコトを指してオタク言ってるようです。 なのでDSについても彼自身がやらないからか認めようとしません。 それ(DS)についてはどう思われますでしょうか? こちらからさらに質問してごめんなさい。 もしお時間あるようでしたら回答お願いします。

回答No.6

>私からしたら、彼は自分中心の物の見方や考え方しかできてないように思えます。 そのとおりなんでしょう。まだ子供なんだと思いますよ、彼は。 実際私の彼もそうなんです。私のやることなすこと全てに文句つけてきます! 私の意見なんてほとんど聞いてくれません^^;私より友達優先しちゃうし。 私の経験上、そういう人は何を言ってもほぼ効果ゼロな気がします。 あとは質問者様が彼を受け止められるか、られないか、ですよ。 私にもプライドがありましたからねー。アホらしくなって捨てちゃいましたけど! イチイチ気にしないようにしています。はいはいそうですねー、って感じ。 だって彼は子供なんですから♪まともに受けないで、思うままに過ごせばいいんです。 手のひらで転がすぐらいがちょうどいい、とよく聞きますし。 ただ…無理はしないでくださいね><

ai540605
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼が子供なんですね^^; 私は、プライドとか高くはないとは思うんですがちょっと考え方がかたいのかなぁ・・・なんて思ったりもします。 どうもアホにはなれなくて・・・(失礼なコト言ってたらゴメンナサイ) もうちょっとハイハイハーイ♪って言えたらどんなに楽なのかな~なんて思っちゃったりしますね^^;

  • shivaree
  • ベストアンサー率17% (43/248)
回答No.5

>20代後半♀です。 人間は、ワガママです。 そして、愛の有る時には何でも「寛容」に許せます。 でも、覚めた気持ち(冷静)に成った時、相手への我慢が出来なくなります。 その許容範囲を超えた時、相手の行動がとても理不尽に感じます。 でもね 今まで許してきた行動を、突然嫌と言われた相手は、戸惑い そして、心が離れたと思うでしょう 何処で、歩み寄れるのかが、オトナの恋愛 昔の人は 結婚を、魚に例えました。 始めは、身を食べ 美味しさを喜ぶ そして、ハラワタを食べ 苦さを、知ります。 その苦さが、シッカリと食べれる間柄が、夫婦なのだと教わりました。

ai540605
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私にはちょっと回答の内容が深く難しかったかな^^; その時その場のルールあります。 私のエリアってのもあります。 どちらかと言うと私は冷静に物を見てるほうだと思います。 だから踏み入れてはならない場所、言ってはいけないコトなどは心得てるつもりです。 私が何度譲歩してもダメ(彼がいい気になるだけ)なのでやっぱり私には解決策ないのかな・・・。

  • etc-etc
  • ベストアンサー率34% (107/314)
回答No.4

書かれている内容を読んだ正直な印象を言いますと、 彼氏は典型的な自己中ですね、 どんな時でも“自分が~”なんですよ、 ・自分中心でいたい、 ・自分は正しい、 ・自分の否定は許さない って感じでしょうか、 もちろん、個人の好みや価値観は多様ですから、 合わないのは当たり前としても、他人の好みや都合まで 口を出すのは、明らかに行き過ぎですね、 こう言ってやってはいかがでしょうか 「私はあなたの所有物ではないし、対等な関係なの!、だからメールも電話もあなたと同じように自分の都合でするし、あなたの趣味にもどんどん口出しするからね!! あなたがしている事と同じだから、私がしても問題ないはずだよね!!!」 いかがですか? まあ、自分が質問者さんの立場だったら、即さよなら~ですけどね、 今後もずっと口やかましく干渉されるのは間違いないので。

ai540605
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり彼は自己中か^^; 私が1歩譲って歩み寄ったら我が物顔^^; そうそう!!ホントetc-etcさんの書かれてるとおりなんですよ。 自分の意見と違ったら他人の意見なんてお構いなしに総否定!! どちらかと言うと私はよく考えてから・調べてから物を言うタイプなんで彼の言動に私が疲れるのもだんだんわかってきましたね^^;

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.3

いつも思うのですが嫌なら人の判断を待たずに別れたらいいと思いますが。あなたは普通一般の考えをしています。アホで成長してない男はとても多いです。あなたが疲れるだけです。あなたなら良い男性を次に見つけられます。ただし世の男はダメ人間が多いので選別を誤らないでください。私もMMOをやっていたので気持ちは分ります。MMOは単なるゲームではなく対人間なんで電話出られないときありますよね。でも一般社会では通用しない話だからその部分は分ってあげましょう。

ai540605
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>嫌なら人の判断を待たずに別れたらいいと思いますが この部分についてなんですが、人の判断で別れる別れないの質問をしたつもりはありませんでした。 そうとられられたのかな・・・? 私の考え的にどうなのかをちょっと質問したかっただけなのです。 私が普通一般な考えと回答いただいただけでホッとしました。 ありがとございます。

関連するQ&A

  • さすがに我慢の限界です。

    彼と付き合って半年が経ちました 最近この関係って・・・。って思うようになってしまってます。 彼の仕事で平日は会えないのですが、 休みは比較的近くに住んでいるので会おうと思えば会えます。 普段はメール、たまに電話をするくらい。 最近そのメールも、入ってくるけど私が1回返すとそれっきり。電話も1週間に1回ないときも。 付き合い当初から 仕事で会えない ⇒ がんばって! 会社の人と飲みに行く ⇒ いってらっしゃい。 友達と遊ぶ ⇒ じゃあ仕方ないね。 など、とにかく我慢。よく言えば聞きわけがよい。   お互い仕事しているし、プライベートも大事にしたい。それは私も同じなのですが、 最近、会えても1.2時間程度←これが2.3ヶ月程度続いています。 今月もまともに会えるかどうか・・・。 すれ違いといえばそれまでなのですが、なんか、「これって付き合ってるって言うのかな」「普通の友達とかと変わらない」って思うようになったんです。 メールもとりあえず送っておけばいいや。 そんな感じにしか取れなくなってきています。 「ごめん用事がある」「最近会えないよね~」とはいってくれますが、いわれればいわれるほど、 なんか最近だんだんイライラしてきて、ハッキリ言って安心されすぎてる?甘えられてる?ほったらかされてる?私が「いいよ~!」っていうとおもってる?←言ってしまいそうですが・・・ そう思ってしまうと、(思い込んでるんですが)私のほうからメールもしたくないし、電話もしたくなくなります。 さすがに最近、寂しさ・イライラ・さすがの私も我慢の限界です。 彼がどうというより、私も甘いかもしれませんが、これって私一人だけ倦怠期を感じているのでしょうか? でも、まだ半年なんですよね。 何かいいアドバイスお願いします。

  • 我慢が足りなかったですか?

    が足りなかったのでしょうか? 恋人未満友達以上みたいな関係の男性(奥手?草食系?過去に二股かけられる、ネ ガティブ思考)がいます 私にたいして、どう思ってるかいってくれません いい大人がしないような、バカップルじゃないかと思われる行動にも耐え だけど好きだし、会ってる時は優しく気を使ってくれ好意がある行動や言葉があり ます 彼の仕事の邪魔にならぬよう、誘いやメールも控え 仕事が一番、この仕事にしがみついていかなければという彼 私なりに頑張ってきました ところが、ほめるような言葉に対しそんなまともな人間じゃないとか 電話は苦手とか ・・・ なんか会うきあんのか!というのんびりした発言に なんか悲しくなってきて、今まで我慢してきたものが いっきにあふれてきてしまい、メールで自分の思ってることはきだしました 謝りと、できるだけ遊べるようにとかえってきました 私は我慢が足りが足りなかったのでしょうか? 恋人未満友達以上みたいな関係の男性(奥手?草食系?過去に二股かけられる、ネ ガティブ思考)がいます 私にたいして、どう思ってるかいってくれません いい大人がしないような、バカップルじゃないかと思われる行動にも耐え だけど好きだし、会ってる時は優しく気を使ってくれ好意がある行動や言葉があり ます 彼の仕事の邪魔にならぬよう、誘いやメールも控え 仕事が一番、この仕事にしがみついていかなければという彼 私なりに頑張ってきました ところが、ほめるような言葉に対しそんなまともな人間じゃないとか 電話は苦手とか ・・・ なんか会うきあんのか!というのんびりした発言に なんか悲しくなってきて、今まで我慢してきたものが いっきにあふれてきてしまい、メールで自分の思ってることはきだしました 謝りと、できるだけ遊べるようにとかえってきました 私は我慢が足りなかったのでしょうか??

  • 我慢の限界です

    彼も自分のことで忙しいのは理解しているつもりですが、我慢の限界です。会わなくても毎日充実するように勉強に励んだり料理してみたり本を読みあさったり友達と食事に行ったり趣味を楽しんだりしていますが、ふいに思い出して寂しい思いをします。そのような思いをする時間も、愛を育む大切な時間だと思って過ごしていました。 一ヶ月に1回か2回会うくらいで電話は無し、メールは真夜中に二言三言だけくれます。返信がくるまでしつこく連絡したりはしていません。 我慢できなくなって、彼とは無縁になれば楽になると考え、彼とのあらゆる連絡手段をシャットアウトしたこともありましたが、逆に辛くて戻しました。 デートのときは、とても優しくしてくれます。 こんなとき、どうすればよいのでしょうか。気持ちを伝えたとして、重いとか面倒くさいと思われたくありません。

  • 我慢の限界

    遠距離の彼氏についてです。 彼は夜中まで仕事、お休みもほとんどとれず、とても忙しいみたいです。 私もそれは理解しているつもりなので、、、、私なりにがんばってるつもりです。 会うのも私が2~3ヶ月に1回彼の所に行きます。でも、途中で仕事が入って 結局あまり一緒にいれない事もあります。それも仕方ないと思ってます。 でも・・・彼はちょっとわがままな気がします。 私が寂しいとか会いたいとか言っても忙しいし仕方ない!わがまま言わないで! で終わってしまいます。でも、彼は不安なのも寂しいのも嫌だ!とメールが届きました。残業だった私が電話に出れず、連絡出来なかっただけなのに・・・。 離れてる分不安にさせたくないと思うので、休みの日の予定などをメールで送ります。すると・・・忙しいのに楽しいなんてメールよく送れるな!!と言わんばかりの怒りメールが届きました。忙しいんだ、疲れてるんだ、それはよく分かります。 でも、それは私も同じです。我慢してれば・・・忙しいから精神的に余裕がないん だろう、、、って思っていたのですが、これはただの彼のわがままなんでしょうか?別れる気は私にはありません。長くなってしまいましたが、彼は私にもう愛情はないんでしょうか?

  • 告白するべきか、諦めるべきでしょうか?長文です。

    気になっている人がいるのですが、仕事が忙しい人で、 月の半分は他県に出張に行っています。 メールのやりとりは、メールを送れば返ってくるかんじで、相手からは メールはこないです。 知り合って3回遊びましたが、思わせぶりな行動や言動などがあり自分の気持ちが複雑です。 今までに、メールで 「夜にこれから会って少し喋りたい」 と相手に送ったら、 「まだ仕事をしてる。後輩を車で送らないとだめなんだ。 後で電話できたらしようか(笑)」 と返信が来ましたが、電話は 「寝てしまってた」 と次の日に言われ、電話はありませんでした。 何度か遊びに誘いましたが、仕事が忙しいらしく、他県にいるからだめ 、残念と断られています。 自分の気持ちがモヤモヤするので、思い切ってダメもとで告白しようかと思い、また遊びに誘いましたが、また仕事で他県にいると断られました。それから、 「タイミング悪くていつ会えるかわからないけど、会いたいのにいつ会えるのかなー。」 と相手にをメール送りましたが、 「仕事頑張ってね!今日も他県だよ」 と関係ないことがメールで入ってきました。会いたいと言ったり、いつ会えるのかな?っと言ったのに、この返事とは私の気持ちを知っているはずなのに、ひどいなあとも思いました。 もう脈はないし、無理なんだと思いますが、なんだか諦めれない自分もいます。 会う約束も中々とれないし、どーしたらいいのでしょうか? 告白するか、諦めるか、電話か、メールで告白するか、アポをとり続けるか、もうどうしていいのかわかりません。 みなさんなら、どうなさいますか? アドバイス、ご意見よろしくお願いします。

  • もうガマンの限界

     私は付き合って数ヶ月の人がいます。 けれど、最初は一緒に居ても安心していたのだけれど、最近は一緒に居ても落ちつかなくなりました。 そのたびに彼になんどか別れを切り出していて、彼もそのときは何度か止めてよりを戻していたのですが、「大事にするから」と言葉で言ってても何度かいらっとすることがあります。 私に対して、仕事で疲れていたり、生活で疲れている時に相手から「今趣味で通っているスクールの人でとってもかわいい子がいるんだ^^」とか、普通そんな相手が聞いて嫌がることをあえていいますか?)私が困ってることがあって電話に出ず後でメールで「ああ、そういうことだったのねー」という感じで心配するなどという行動が全く見られず、頼る事も出来ませんでした。この人と付き合っていてもストレスがたまる一方です。要は頼れなかったんです。もう無理でそれで連絡して「頼る事も出来ないし、最近一緒に居てもストレスたまる一方だしもう無理だわ」といったら「ああ、そうなのね。役に立てずにごめん。わかった。はい。はい。じゃあ、もう連絡しません。」とすごく事務的に処理されました。これも相当腹が立ちました。今まで色々と話してきたけど、もうガマンの限界でした。しかも最後はそんな感じで、「いったいこの人なんなの?」という感じで・・。暖簾に腕押し状態でした。不満を言ってもそもそも話し合いにならないんです。あいてはとりあえず「謝ればいい。こちらに落ち度があったと言えばいい」という感じで、感情的にならないので、何を考えているのか最後まで自分の意見を言わない人でした。愚痴になってすみません。でも、こんなことで怒るのおかしいでしょうか?キャパ狭いんでしょうか?自分に自問自答してもわらなくなってきました。

  • こんな彼女どう思います?(長文)

    私(27歳)には付き合って9ヶ月の彼(29歳)がいます。 8月の終わりに喧嘩をしてしまって、未だに仲直りができていません。 冷静になってみると、自分の言動・行動のせいで長引かせてしまっているような気がしてならないので、長くなってしまいますがぜひ意見を聞かせてください。 喧嘩の原因は、前々から決まっていた約束を "仕事が忙しくて疲れているし、天気も悪いから今度にしよう" とドタキャンされたことでした。 しかも8月は私の誕生日もあって、付き合ってから初めての私の誕生日でした。 お盆休みにしていた約束も彼の体調不良によりキャンセルされており、誕生日&キャンセル続きで私の不満が爆発してしまい、電話で口論に。(といっても彼は黙ってしまうタイプなので、アタシが一方的にですが) 私も言いすぎてしまった点が多々あったので、翌日に ”ごめんんなさい。私はただ会いたかっただけなんだよ” といった内容でメールしました。 でも返事はなし。 前々から忙しいと連絡が減る傾向がありましたが、 約束を2回もキャンセルされ、彼が私のことをどう思っているのか、 全く分からなくなっていました。 なのでその週末に ”会って謝りたい。それにあなたの気持ちを知りたい。 でもただ純粋に会いたいよ” とメールしたところ、 "土日仕事になっちゃったから無理。悪いのは俺だから謝ることないよ" という返事がきました。 メールで謝ってくれはしたけれど、正直納得ができませんでした。 しかもメールをもらった直後に電話したにもかかわらず、電話にでてもらえませんでした。 その翌週末にも "会って話をしたい。あなたの気持ちを知りたい。 それが分からないと、私はどうしていいかわからないんだ。 でも単純にあなたに会いたいんだよ” といった内容でメールを送ってみたのですが、 "休みたいって言える状況じゃないから無理。電話も疲れているから話したくない” という返信がきました。 そして先週の土曜に、 "近くにいるんだけど、会えないかな?仲直りしたいです” とメールして、アポなしで彼の地元に行ってみたのですが、 ”体調不良で休みをやっともらった。具合悪すぎて出かけるなんて無理” とメールされ、会ってはもらえませんでした。 "元気になったら会ってくれるの?会いたくないならそう言って” とメールしましたが、やはり返事なし。 でも私は仲直りしたいんだよ、という気持ちを込めて 今週の月曜から朝と夜に今まで通りのメールを送ってみているのですが、これまた返信がありません。 冷静になってみると、 最初の段階で私がもっと寛容になっていればという気がしてなりません。 本当に忙しくて会えなかっただけだったのかもしれないのに、勝手な思い込みでネガティブになり、彼にワガママを言ってしまったと今では反省しています。 今はこの気持ちをいつか伝えられたらと思いながら、ただひたすら彼からの返信を、メールをしつつ待ってみようと思っています。 でももし彼が私のことをメンドクサイと思っていたら、このまま何の連絡もせずにフェードアウトなんてことも・・・ そう思うと不安でたまりません。 身から出た錆ですが、私は彼と仲直りがしたいです。 私がしたような行動を彼氏、彼女にされたら、皆さんはどう感じるでしょうか? 拙い文章で分かりにくい部分もあるかとは思いますが、ぜひ意見をきかせてください。

  • 上司の言動にそろそろ我慢の限界です

    上司(A)の言動にそろそろ我慢の限界です。 業務中・業務外問わず 人をバカにしたような態度、セクハラめいた発言に 非常に憤っております。 私:20代女性 入社5年目    社内に婚約中の彼がいます。 上司(A):40代後半       2つの部を兼務しており、婚約者の上司でもあります。 私のかつての上司で、Aにとってもかつての上司である方に相談しようと思っています。 しかし、【これは世間一般でよくあることなのか?私の我慢がたりないのか?】と 客観的な視点を持ちたいとも思っています。 長文になりますが、アドバイスいただけるとありがたいです。 【これまでにあった言動】※一部抜粋 《業務中》 ・会議前の雑談中、女性マネージャーに向かって「お前のところはセックスレスだろ」と放言 ・業務上のミスを注意いただいている中、急に「こんなミスをするなんてお前は病気だ」と  いう趣旨のことを言われた 《業務外》 ・婚約者の彼に対し「脱げ!」などと指示をしている  (彼は「あんなことしたくないが、あとで文句言われるのも嫌だし、特に君(私)には見られたくないが、うるさいのでこれも仕事のうちとあきらめている」と話しています ちなみに上半身を脱がされる程度) ・急に「風俗に行ったほうがいいかな~」などと話す(無視してます) ・お客様との会食の席で、私に対して「こいつは女子大時代男を次から次へと・・・」と  根も葉もない事実を話された ・同じく会食の席で急に話に割り込んできて「『●●』って知ってますか」と、AV・AV女優の話をする ・会食でも日ごろの飲み会で、自らの性体験を聞いてもいないのに話す 【言おうと思っていること】 ・人間として信用できない、一緒に仕事をしたくないという感情を我慢できなくなりつつあること ・それにより仕事(報連相)に支障が出るのは誰にとってもプラスではないということ ・他の女性社員からも、言動が嫌がられているという事実  (彼女たちから「あれはセクハラだよね」「人事がいたら即アウト」とのコメントあり) ・仕事中、よく「相手の立場になれ」と言う割には、自分の言動で人を不快にさせているということ ・取引先のお客様(女性)からも、「あれはちょっと・・・」というコメントがあったという事実  (自分では「ウケている」「盛り上がっている」と思っているようす) 【言えないなと思っていること】 ・「彼は脱がされたりするのをとても嫌がっている」と私が言うこと  (これは彼が言うべきだと思うので) ・関西出身の私に親近感を覚えさせたいのか、関西人でもないのに下手くそな関西弁をわざと使うこと  (これが結構腹立ちます) 【その他】 ・Aは、仕事に関してはお手本にさせていただいてますし、感謝もしている ・たぶん、今は些細な言動でいちいち腹を立ててしまっている  (これ自体は私の自分勝手だと思っています) ・私自身は、いやなことがあるからといって仕事をやめようとは思っていない ・業務上の注意・苦言であれば素直に受け入れたい ・人間は完璧ではないということはわかっている ・彼の女性部下で組合員は私しかいないため、訴えれば私だとすぐわかる(他は管理職) ・私の直属の上司2名は彼の部下であるため、相談しても具体的な解決策は得にくい ・婚約者の上司でもあるので、下手な態度に出られない 以上、皆様のご意見を聞きたく思います。 よろしくおねがいいたします。

  • 彼の行動。どう思いますか?(長文です。)

    こんばんは。 自分ではちょっとわからなくなってしまって、 この場を借りて、皆さんにご相談です。 あらかじめ、長文になりますのでお願いします(_ _) 私28。彼26です。 付き合って1か月なのですが、 付き合う前は1日に3~5通と、 マメにメールもくれました。 しかし・・・ 最近の彼の行動がわからず、悩んでます。 皆さんには、どう見えるかお聞かせください。 彼の休みは週1(日曜のみ)。 最後に会ったのは、先月の2月21&22日(週末)です。 翌週の2月28日&3/1の週末は 電話にも出ず、メールをしても返信なし。 1日の夜遅くになってやっと、 「体調が悪くて寝てましたUU;」のメールが来る。 1日から7日までの一週間ずっと体調があまり優れないと メールで言ってました。 仕事でかなりストレスが溜まるようで、 本人いわく、疲れとストレスのせいだとのこと。 7&8日の週末前には、 「週末はゆっくり休んで体調を治すよ。治ったら遊ぼうね」の メール来る。 8日(日曜)、休んでるはずなのに、メールしても返信なし。 9日「かまってあげれず、ごめんね。今日からずっと飲みだよ・・」のメールが来る。そのメールに返信しても、それに対する返信はなし。 9日から10日に日付が変わる時、 10日が彼の誕生日なので、おめでとうコールをしようと 電話したが、電話も出ず。 (※「飲み」は恐らく友達や先輩だと思います。 キャバクラあたりに行ってるのだと思います。 先輩の誕生日の時にそうだったみたいなので。) 10日彼の誕生日。 夜電話出ず。メールの返事なし。 と、ずっとこんな感じです><。 元々彼は忙しい人なのですが、 いくら忙しいといっても、メール1通も返せないほど、 忙しい人なんていないと思います。 着信だってあるのはわかってるはずなのに、彼からの電話もなし。 プラスに考えて、彼を信じようとも思っているのですが 何だかあやしく思えてきて、 どことなく疑ってしまう自分がいます><; 私の勝手な憶測ですが このまま電話にも出ず、 メールも彼が都合のいい時に、思わせぶりなメールを送り、 週末もなんだかんだと理由をつけて、 私と会うのを避けているような気がします。 いつか私が怒り爆発し、 そして私から別れを切り出すのを待ってるんじゃないかな?・・と 色々考えてしまいました><考えすぎでしょうか? 正直・・私に対する気持ちもないように思います。 別に友達と誕生日を過ごすのもいいと思いますが、 本当に彼女に逢いたかったら、彼女と誕生日を過ごすのでは?と 思います。 ただ、今まで彼を見てきて、 彼の発言や考えを見たり聞いたりしてると、 人をもて遊ぶような人には思えないので 疑う反面、彼を信じたい気持ちもあります>< ・・もしかしたら、 ただ私がそう信じたいだけなのかもしれませんが・・UU;。 皆さん、どう思いますか? 彼に対してどう行動した方がいいでしょうか??? 長文失礼しました。

  • 愚痴です。やらかしたけどすっきり。我慢の限界でした

    私の仕事の内に庶務と部長・常務のスケジュール等の管理が入っています。 必然的に庶務の仕事を皆が私に頼むので席の周りは賑わっています 上司や部内の人間と仲良くもなりやすいです。 これを気に入らない同僚 男に良い顔する為なら女を踏み台にして平気なタイプ 彼女が異動してくる時に他部署の人から「彼女移動してくるけど大丈夫?」って言われてましたが 一緒に仕事してみないと分からないと思ってました。 彼女が仕事に慣れてきた途端私をのけもにしてきました。 当時、私の島には女性2名だけ。 思い凄しと思ってましたが確信に変わるのには時間がかかりませんでした どれだけ会話を横取りされたか。仕事の内容でも関係なし 終いには部長に取り成して私の部長のスケジュール管理の仕事をとられてしまい 流石に課長に相談しましたが、彼女の性格を知ってか私に我慢しろとの事 私が皆と話すと嫌味を言われ 自分が同意を欲しい時に私が思い通りの回答しないと1日ネチネチされた日も それでも我慢できたのは彼女の被害者が部内でも続出してきて 皆で愚痴ったりできたからです ある話し上手の年配の女性は「歓送迎会に来るんですか?○さん来たら中心になるじゃないですか。 来ないで欲しいです。人数増えるし」って言われたそうです ストレス解消しなくちゃ。と思って愚痴る自分が性格悪くなったと 嘆く事も。 無理に仲良くする必要ないと決めて毎日過ごしてました。 他の部内の方とは普通に仲良くしてました。 細かい仕事まで横入りで取られるようになりました。 先日、彼女の言動にイライラさせられて いつもなら席を立ったりしてごまかすのですが、その日に限って 彼女の事皮肉たっぷりに書いたメールを他部署の同僚に送り3人で面白おかしく メールしました。 そこで私がやらかしたんです。 彼女に間違って送ってしまいました。 私が悪いので慌てて謝罪メールを 送りましたが強気の返事がきてました。 しかし私が帰った後にメールの1人(男性)が彼女を呼び出して謝った途端 泣いたそうです。 でも最後に「○君は悪くない。今度美味しいご飯連れてってね」 と。 バカバカしいと思ってしまいました。 誤信したのは全面的に私が悪いけど平気じゃないか。と。。 泣きたいのはこっちだ。どれだけ我慢してきたんだ。 謝罪の気持ちでいっぱいだったけど 開き直る方向にしました。 何か言ってきたらいい返すつもりです。 すいません。結局自己完結だったのですが吐き出すとこが欲しかったです。