• ベストアンサー

関西でポケモンオンリ-同人即売会ってないの?

関東ではあるようですが、関西ではないのでしょうか? アニメポケモン(人間キャラ)OKの関西のポケモンオンリ-イベントに 参加してみたいものの・・どこで行われているのか 情報がつかめず、この度、質問させて頂く事にいたしました。 兵庫に住んでいるので、願いくばここから通える 大阪、神戸方面で教えて頂きたいのです。 よろしくお願いします。(切実)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokotan
  • ベストアンサー率40% (84/210)
回答No.3

その他の回答 (2)

回答No.2

関西といえば御存知任○堂のおひざもとですから……。 同人誌即売会は無理じゃないでしょうかねえ……。 みなさんまだ逮捕事件の記憶が新しいんですよ……。

hosinokazu
質問者

補足

はわわ・・そうだったんですか~。 任●堂のおひざもとだったんですね。私、何も知らない 人間でして・・・。 ポケモン同人誌逮捕事件ってどういう事件なんでしょうか? 話をきけばポケモン同人誌で過激な描写を されたと耳にしたのですが、同人誌なんて ポケモンに限らず、ワイセツな作品なんてたくさんあるじゃないですか。 いってしまえば、同人誌そのものがすでに犯罪では・・・。 法的にそれがどう解決されてるか私、よくわからないんですよ。 話がそれちゃいましたね、・・・すいません。 やはり関西のポケモンイベントは難しいんですね。(苦笑)

  • mariru2
  • ベストアンサー率26% (38/146)
回答No.1

ポケモンオンリーはなかなか無いようですね。 イベントはやっていないかもしれないですが ポケモンセンターでしたらオンリーだと思います。 名古屋・大阪・ですかね?

hosinokazu
質問者

補足

たしかにポケセンに行けば、オンリ-になりますね。(笑) でも、ポケセンってやっぱどうしても ポケモンが主体になるじゃないですか。 個人的にあのいきいきした人間キャラにもスポット あてて欲しいなぁvなんて思うんですよ。 これって、ワガママですかねぇ・・。

関連するQ&A

  • 同人即売会について

    兵庫県の高砂市付近(姫路が最も理想。神戸も一応可)でアニメ、ラノベの同人誌を売るようなイベントはありませんか?

  • 関西の同人誌即売会とかイベントのこと教えてください!

    元々アニメとか大好きだったんですが、最近、音楽だけではなくイラストとかにも興味が出てきたんで、描いたりして活動してみたいんですけど、どうやって発表したらいいのかわかりません。同人誌即売会とかって、そーゆう活動してる人が集まってると思うんですが、関西では、どこでそんなイベントやってるのですか?また、自分で作ったイラストと共にCDとか売ったりもできるのですか?また、参加するには難しい条件とかあるんですか?

  • 「関西」と言えば何県?

    タイトルの通りでございます。 「関東」と言えばまず東京というイメージが多いと思いますが、「関西」と言えば何県が思い浮かびますか? 私の場合住んでいるからかもしれませんが「関西」と言えば兵庫県だと思うのです、それも大阪に近い尼崎やあ、神戸などがイメージなのですが、 大阪となると「関西」と言うよりももう「大阪」と言うほうがわかりやすいですし、 大阪は「大阪」というイメージでインパクトが強いのです。 でも、岡山には関西高校というのもありますし、それぞれの方に関西のイメージってあると思います。 そこで、皆様の関西とは何県(府)でしょうか? よろしくお願いします。

  • 関西でスヌーピー情報がありましたら教えて下さい

    関西在住なのですが、スヌーピーが大好きな方がいましてどんな情報でも欲しいです。 出来れば、大阪か兵庫か京都でお願いします。 ガチャガチャでスヌーピーあるよ!とかこんなイベントあるよ!など等様々な情報お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 関西でもオタライフを満喫するには?

    今年就職で神戸に引っ越しをしてきました。 出来れば関西が地元で、サブカルに理解がある方の回答をお願いします。 1.こちらで知名度・動員数が大きい有名なアニメ・サブカル系のイベントがあれば教えていただきたいです。(フィギュア、販促イベント、トークショーなど) 2.こちらでもオタライフを満喫したいという事もあり、関東の中野ブロードウェイや秋葉原に相当するオタスポットがあれば↑に加えて教えてください。(ここまで大きなものでなくてもいいので) 三宮にセンター街、大阪に日本橋があるのは存じています。 お手数ですが回答の方よろしくお願いします。

  • 関西の方に質問

    こんにちわ  関東在住28歳♀です 大学生の時、初めて関西の子とお友達になりました その子は兵庫出身の子で、もちろん関西弁なので、初めて生で聞く関西弁に 感激   関西弁についていろいろ聞きましたが、大阪のほうとは語尾が微妙に違うようですね その子は  ~しとぉ とか言うんだけど 大阪では言わないらしい? 関東では、標準語があって、それ以外は○○県の言葉とか 訛りとかくくられますが、 関西弁は標準語ってあるんですかね? うんとつまり、大阪の関西弁が一般的で、それ以外だと  あ、ちょっと言葉が違うな、とか ~しとぉとかいう語尾は 訛り っていぅ解釈になるんですか? それとも、大阪は大阪の関西弁 京都は京都 兵庫は兵庫 って感じで別に大阪の関西弁を基準にしてるわけじゃなくて独立したものなんでしょうか? 東京に来ると、地方の方は標準語に直したりしますが、 関西圏の方が大阪へ来ると大阪の言葉に直したり(またいつの間にかそうなってたり) するんでしょうか? 私は関東が東京を中心にしてるみたいに関西は大阪を中心にしてるのかなって 思っちゃうんですけど。。。違うのだろーか 悩んでるわけじゃなぃのですか ほんのり不思議なので聞いてみました

  • 関西弁って

    私は大阪生まれ大阪育ちなので 「あほか…」 をよく使います。 ですが、今関東に住んでいるので、 出来るだけ使わないようにしています。 と言うのは、「あほ」は関東ではキツイ言葉になるのですよね? 関西では親しみがあって使う場合もあるのですが、 言葉の違いから、普段おしゃべり人間が 標準語しか会話出来なくなり、無口です。 すごく関東って居心地悪い感じです。 初めて関西圏から離れ、今茨城に住んでいる為 茨城の言葉が分からず、何度も 「えっ?」聞き返す事が多いです。 やはり関西弁って関東では受け入れられないのでしょうか?言葉がきつく感じるのでしょか?

  • 関西での「~しな」の使い方について質問です

    関西(大阪京都奈良神戸)での「~しな」の使い方について教えてください。 関西では「そんなことするな」を「そんなことしな」と言うと思いますが、関東で「早くしな」と言うと「早くしなさい」という意味になります。関西では「しな」を「しなさい」の意味で使うことはないのでしょうか? あるならどのように使い分けているのか教えていただきたいです。イントネーションとかで使い分けているのでしょうか? ご解答よろしくお願いします。

  • 鳴門→関西方面へのアクセス

    鳴門→関西方面へのアクセス 鳴門の渦潮を見てから、神戸、大阪方面に行きたいと思っておりますが、 公共交通機関でどのようなものがありますでしょうか?

  • 関西の書店街

    兵庫県に引っ越してきて1年ですが、東京でいうと神田神保町のような、本屋さんでひとつの街になっているような地区はありませんか? ネットで買うのもいいですが、たまには本屋街を一日歩いて、いろいろ見ながら買いたいのですが・・・。 大阪、神戸、姫路などなど、関西圏なら少し遠くても行きます。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう