• ベストアンサー

関西でポケモンオンリ-同人即売会ってないの?

関東ではあるようですが、関西ではないのでしょうか? アニメポケモン(人間キャラ)OKの関西のポケモンオンリ-イベントに 参加してみたいものの・・どこで行われているのか 情報がつかめず、この度、質問させて頂く事にいたしました。 兵庫に住んでいるので、願いくばここから通える 大阪、神戸方面で教えて頂きたいのです。 よろしくお願いします。(切実)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokotan
回答No.3

その他の回答 (2)

回答No.2

関西といえば御存知任○堂のおひざもとですから……。 同人誌即売会は無理じゃないでしょうかねえ……。 みなさんまだ逮捕事件の記憶が新しいんですよ……。

hosinokazu
質問者

補足

はわわ・・そうだったんですか~。 任●堂のおひざもとだったんですね。私、何も知らない 人間でして・・・。 ポケモン同人誌逮捕事件ってどういう事件なんでしょうか? 話をきけばポケモン同人誌で過激な描写を されたと耳にしたのですが、同人誌なんて ポケモンに限らず、ワイセツな作品なんてたくさんあるじゃないですか。 いってしまえば、同人誌そのものがすでに犯罪では・・・。 法的にそれがどう解決されてるか私、よくわからないんですよ。 話がそれちゃいましたね、・・・すいません。 やはり関西のポケモンイベントは難しいんですね。(苦笑)

• mariru2
回答No.1

ポケモンオンリーはなかなか無いようですね。 イベントはやっていないかもしれないですが ポケモンセンターでしたらオンリーだと思います。 名古屋・大阪・ですかね?

hosinokazu
質問者

補足

たしかにポケセンに行けば、オンリ-になりますね。(笑) でも、ポケセンってやっぱどうしても ポケモンが主体になるじゃないですか。 個人的にあのいきいきした人間キャラにもスポット あてて欲しいなぁvなんて思うんですよ。 これって、ワガママですかねぇ・・。