• ベストアンサー

男の人の気持ちを教えてください。

hk100tの回答

  • hk100t
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

男です! 男って多分本当に仲のよい友達と思っている女友達で、「お前なんて女として見れね~よ~(笑)」なんて言ってたとしても、そのときはホントにそう思っていたとしても、ほんのちょっとした拍子で女として意識してしまうものだと思います。 「特にこの娘俺に気があるのかな?」とか、すぐに勘違いしてしまいがちだと思います。 ホントに好きなら、まず彼に女として意識してもらうことがいいのでは?というのが素直な意見です。もちろん100人が100人そうというわけではありませんが、女の人が考えている以上に男は単純なところがあります。 彼にホントに新しい彼女ができたのかどうか、それを聞いてみたらどうですか?それを聞かれると、あなたが意識されるきっかけになるかもしれないし、何より新しく彼女ができたとしたら、結構彼はひどくないですか? 話がよく飲み込めてないんですが、彼は彼女(元カノ)がいたのに、新しい彼女ができたからと元カノと分かれたんですか? それって二股では・・・?? とにかく、大好きなら、元カノに疑われるくらい仲がよいlove02さんは十分チャンスはあると思いますよ♪

noname#88618
質問者

お礼

二股ではありません。そこは否定させてください。私の文章が悪かったです‥すみません。 彼に彼女がいるのか、聞くことは私にはできそうにないですが。仲良しだということは、私にとってすごく嬉しいことなので。ずっとこれからも彼を大好きでいたいと思います。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男の人の付き合いたいって気持ち

    すごく本当に私が好きでだんだん仲良くなってきた人に、 ふいにこっちから頑張って顔を覗き込んで話しかけてみたり、 あのね!って私が恥ずかしいの吹っ切って声かけると 決まって 目をそらされます。 あーーーみたいなあわてた感じで。そらしながら違う方向向いて受け答えします。 そのくせに、 向こうからは、何かっていうとからかってきたり、 ふざけて羽交い絞めにされたり。。 こんな感じが、もう数ヶ月続いて。 でも、真剣にその人の考え方や、生き方を尊敬してるようなことを告げたことも前にあって、 普段はバカばっかりやってるけれど。 今の関係が壊れてしまうのが本当に怖くて ちゃんと好きって言ってすっきりしたいって告白とか何度か考えたけど前に進めません。男の人は、本当にいいなって思ってる好きな女のこに対してだったら、こんなあいまいな状態でずっといようとは思わないですよね。。知り合ってからは1年くらいだけど。 最近は一緒にいればいるほど苦しくなってきて、少し距離をおかなきゃと思ってます。 付き合いたいとは思わなくてもなんとなく仲良くしてたいって気持ち男の人には多いのでしょうか。。   

  • 男の人の気持ち

    最近1年ぶりに気になる人ができました。 彼は私の8歳上で、38歳です。いまだ独身です。 ちょっとシャイな感じの人です。 その彼は13年くらい前からの顔見知り程度の人でした。 会えば挨拶するくらいの人でした。 私と仲のいい男の先輩がその気になる彼とよく飲みに行く仲というのを、偶然先月知りました。 実はその仲のいい先輩は、女友達が言うには私のことを気に入っているから彼のこと気になっていることはあからさまにしないほうがいいといわれました。 でもその仲のいい先輩は私としては、もう5年くらいの付き合いで、二人で出かけたこともないので、そういうのはないと思うと言ったのです。 気になる彼の連絡先は知りません。。。 仲のいい先輩がその気になる彼と飲んでいるときに誘ってくれます。 初めてちゃんと彼と話をしたとき、想像してたイメージと全然違って、そのGAPで気になるようになりました。 とても楽しくて、こんなこと言うんだという感じでした。 先週末、カラオケに行きました。 私は彼の隣に座りました。アドレスだけでも聞きたいなと思っていたけど、結局聞けなくて、彼女いるの?って聞いたのが精一杯でした。 答えは「いっぱいいるよ~」っていう返事でした。 その返事はやはり、私を寄せ付けないために言ったのでしょうか。 彼の誕生日の話になって、彼が「○月○日俺の誕生日なんだ。何曜日だと思う?」って聞いてきたので、土曜日?って言ったら、「火曜日なんだよ。。。」ってちょっと凹んでる感じでした。「帰ってきてよ~」って言ったんですが、「仕事だよ。帰ってこれないなぁ」って言っていました。(彼は平日なかなか家に帰ってこれない仕事をしています。) 彼女がいるかもわからず、悶々としてしまいます。 でも彼からも連絡先聞かれないので、脈はないのかなと思っています。 友達に相談したら、私の仲のいい先輩のこともあって連絡先聞かないのもあるんじゃないかと言っていました。 久しぶりの恋愛なので、わからないです。 どんな風にアドレス聞いたらいいのか、私には脈がないのか・・・ よろしくお願いします。

  • 男の人と話すのが苦手・・・どうすればいいですか?

    20代前半の大学生(女)です。 私は男の人と話すのが苦手なんです。 といっても、全く話せないというわけではないのですが、異性だということを意識してしまい、 緊張しちゃって気軽に話せないのです。身構えてしまうというか・・・。 だから、今まで仲の良い男友達ができたことがありません。 男の人と気軽に話している友達を見るとうらやましくなります。 どうすれば、男の人と気軽に話せるようになるでしょうか?? ちなみに、現在付き合って3年になる彼氏がいますが、もはや家族のようなものなので彼に対して緊張することはありません。

  • 不倫する男の人の気持ち

    はじめまして、26歳の女です。 私は今、既婚者から『好き』と言われています。その人は、同じ会社の隣の席に座っています。以前から仲が良くて、気の合う人でしたが、そう言われてから、私も男の人と見てしまいキスもHも何回かしてしまいました。 でも、「結婚してるし、もうこれ以上は嫌です。」って断りました。 でも、もうどうしようもないぐらい好きななってしまってすごく辛いです。彼は断っても断っても毎日のように誘ってくるし・・。本当は一緒にいたいけど・・・。 どうして、結婚してるのに独身の女の子に自分のこと好きにさせるようなことするんでしょう??だって、家庭と子供が大事だと思ってるんですよ。「好き」だなんて言って何になるんですか?? 彼は「妻とはうまくいってない、でも子供が大事だから別れない。だけど、お前のことが好きで好きでしかたがない。そのうちいい友達になれたらと思ってるから、もうしばらくこのままでいたい」と言います。 世間一般で言う「H目的」なのはわかっているけど、彼は少しは本当に私のことを 好きでいてくれてるんでしょうか???もちろん少しは本気でいてくれたからって、戻る気はありません。だけど、好きになってしまったから、その人の言葉が 嘘だったら悲しい・・・・少しは本気で言ってくれてたのかな???って思っていいの??? それとも、やぱりHだけのためにそこまで嘘つくんですか??そうだとしたら、そう言われてる女の気持ちって、全然考えてないの??もし、このまま続けてその子が30歳40歳になったら責任取ってくれるの??子供が出来たらなんて言うつもり??? 男の人ってそんなにも自分勝手なの???全然わかりません・・・・・・ 最近辛くて辛くて、なにを書いてるのかよくわからない文かもしれませんが、誰か 教えて下さい。

  • 男の人との付き合い方

    私は高校生でバンドを組んでいます。バンドには女子が一人です。元が人見知りのせいと男子と話すのが恥ずかしいせいか自然にできません。 こんな感じで3ヶ月間ぐらいいたのでどのタイミングで切り替わればいいかわかりません。!!! とても自分が冷めている女に見られていたと思います。 バンドの雰囲気もマンネリ的な感じです。 うじうじしてたのは気になってた男子がいたので下心的なもので緊張してたのかなぁと思います。 でもこれではバンドも成功しないし気になっている人からも相手にされないと思ったのでとにかく仲良くなりたいです(皆でファミレスとか♪)笑。 そんな男の事ばっかり考えてるくせに男と仲よくない人より女の人よりサバサバしてて頑張っていてノリのいい女の人の方がバンドをやっていて楽しいし、魅力的ですよね? たぶん女子といる時の自分の方が明るくてフレンドリーでアホぬけてるので話しやすいと思われます。 男子の前でもそうなるにはどうしたらいいですか? またとにかく親友のような仲間同士の紅一点の関係になるにはどうするといいですか? また女子の前だと下ネタを控えてしまったりなど気を使ったりとかしちゃいますか?

  • 男の人って‥

    男性の方に質問です。 男の人は元カノが嫌いな場合、その元カノからラインがあった時返しますか? また、元カノに対し喧嘩をうりますか? 私は以前別れた彼氏に、ラインしたところ一時間半も同じような内容で喧嘩を売られました。私の質問には、これからお前とかかわる人が可哀想だからとか返してきます。 全然質問の内容に会ってない答えを返して来るのです。これが一時間半です。 どういった心理なのでしょう‥

  • 男の人の気持ちがわかりません。

    今、一応両想いの2つ年上の先輩がいます。 先輩はたまに好きと言ってくれるし、 よく喧嘩もするけどなんだかんだ一緒にいます。 だけど、付き合っていません。 前に「わたし達の関係って何?」って聞いた時も 曖昧なかんじで別の話にいきました。 だけど、今の先輩にとって 私が特別なのはこれまでの経験からしてなんとなく分かります。(4年間好きだったため、先輩の元カノとかも知ってるし、私に対する態度とかも違うから) その先輩には前にもこんな感じ(付き合ってはないけど両想い)の相手がいました。 だけど、その相手とは プリも撮るし、ブレスレットもあげるし、 私にしてくれないこともしてました。 喧嘩した時とかに 「○○ちゃん(前の相手)にはブレスレットあげたりしたくせに」 と言ったこともあるし、 私が、そういうアクセサリー系が欲しいこともわかってると思います。 先輩は結構心が乙女で(そっち系ではありませんが) 元カノのことも未練がましく一時期はすごかったし、 傷つきやすいので 「ブレスレットをあげると離れてしまう」とか思ってて、私にくれないのかな、とか前向きに考えてみたりもしますが やっぱりショックで。 ※元カノ、と前の相手、はちがいます。 先輩とはある程度のこともしています。 だけど、「付き合う」っていうのも今更だと思うし なによりどちらかが告白、とかいうシーンも思い浮かびません。 友達には「もうそれ付き合ってるよ」と言われます。 プリとかブレスレットとか 形だけが全てじゃないことは分かってるつもりですが、 前の相手にはあげたのに、って思っていつも辛いです。 (たまに、このことで私が拗ねてしまって喧嘩することもあります。) どうしてくれないのかとかは本人にしかわからないとおもいますが、 これから先どうしたらいいのかわかりません。 すごく離れたいと思うときもあればずっとそばにいたいとも思うし。 長くなってしまいましたが、 男の方、もしくはこういう経験がある女の人は どうしてアクセサリー系をくれないのか、 すねてしまう私は間違っているのか、 また、私の文を読んで、ここがだめとか、そういうことがありましたら教えていただきたいです。 ※先輩が女にだらしがないことは十分承知しております※

  • 男の人の気持ち、教えてください

    私は高3の女です。 先日、4ヶ月付き合った彼から、距離をおこうと言われました。 私が1年の頃から大好きな同級生で、二年ほどline上で会話し、3ヶ月前に私からの告白で付き合いました。すごく優しくて、私のことを可愛いと何度も言ってくれました。私は本当に本当に心から、その彼が大好きでしたし、今でも大好きです。 それが、二週間前からline上の返信がそっけなくなり、ついこの間、距離をおこうと言われ別れました。理由は、すごく冷たくて、最初から好きじゃなかった、彼女としては見られない、とのことです。最後には、俺のこと、大嫌いになって忘れてくれと言われたんです。 私は、すごく傷ついたけど、大好きな人を困らせたくなかったので、line上で、今までのお礼を言って、lineも絶ちました。 たくさん泣いて、空虚感がすごくて、笑ってないと泣きそうで辛い毎日です。 ただ、一つ気になるのは、別れは彼の本心なのかな?ということ。 そう思う理由は6つあります。 1つは、こんなこと書くとたたかれるかもしれませんが、私は、ミス○○高校に選ばれたこともあります。彼はそんな私を自慢だったようで、彼の友達から彼女自慢をされると言われたこともあるんです。また、私のことを友達に話しているときの彼は幸せそうだと言われたこともあります。 2つ目は、私の友達から聞いたのですが、私のことについて、「本当に俺でいいのかな」と不安を話していたそうです。そんな彼がどうして私をふったのだろうと思うのです。 3つ目は、とにかく仲良しだったのです。ついこの間まで、大学行っても付き合っていたいねって話してました。 4つ目は、お互い受験生なので、このままデートやlineに時間を使わないために、わざと嫌われようとした?(これはちょっと私の妄想入ってますが…) 5つ目、新しく好きな人ができた様子は共通の友達から聞いても全く気配ありません。 6つ目は、最後のお願い「俺のこと大嫌いになってくれ」って言葉が引っかかってます。男の子って、別れたい女に言うものですか?本当は好きだけど、無理に嫌われようとしてる?ってまた自分のいいように考えてしまいます。 やはり、言葉通りに別れたかったのかな、とも思える理由もあって…↓ 彼は、もともと、好きという感情がわからなくって、実は私のことも好きかどうかわからなくって、はっきりしなくてごめんと時々言われてました。だから彼から好きだよの言葉は言われたことがありません。確かに付き合ってたときも、彼女なのに片思いって感じでした。 でも、特別で大切な存在だといつも言ってくれました。彼はすごく人気あってモテるのですが、告白を受け入れたのも、彼女にしたのも私が初めてです。 それなのに。。。どうしちゃったの? 人を愛せない性格って何? 俺を大嫌いになってという彼の深層心理は何? 支離滅裂になってしまいましたが、男の人のそういう気持ち、どういう意味があるのか教えてください。 彼とは、一切連絡をとってません。楽しかったlineトーク履歴を読んでは泣いてしまう毎日です。つらいです。

  • 男の人の気持ちを教えてください。

    最近知り合った男性に誘われ、2人でごはんを食べてきました。 「○○(場所)はいいよねー」って話をしていたのですが、 帰りに来週末空いてる?と言われ、 こちらも仲の良い男友達を呼ぶから、誰かそっちも一人誘って4人で○○に行かないか、と言われました。 知り合ったのが共通の知り合い(女の子)の紹介なので、その子でもいいかと聞いたら、 ん~、いいけど・・・みたいな微妙な反応でした。 これは、私が呼ぶ女友達との出会いを期待していて、私のことはどうでもいいってかんじですかね? 私も交友関係を広げたいとは思いますがなんか利用されてるみたいで嫌だなとも思ってしまいました。 男の人って、付き合いたいと少しでも思う女の人とならみんなでではなく2人で会おうとしますよね?

  • 大切な人を救いたい

    僕の大切な人を救いたいです。 その人は僕の元カノなんですが、元カノはいま精神的に危なくなっています。 元カノとは4か月前に別れ、元カノには新しい彼氏がいて現在付き合って3か月です。 僕と元カノは相談しあう仲のいい友達関係な感じになっています。 よくたまに電話とかしあう仲で色々と話をしあってたのですが、そんなある日に元カノからいまの彼氏と中々上手くいってないと聞かされました。 でも二人はよく喧嘩とかしたり、別れ話にも何度かなってることをずいぶん前から聞いていていたのですが、それでも別れることはなかったのでまたいつものことかなと思っていました。 (でも元カノは別れようと思っても、向こうが別れさせてくれないみたいな感じが多いみたいでした。) だから別れ話か愚痴なのかと思っていたのですが、明らかに様子が違ったので心配になりどうした?と聞きました。 すると、元カノは今まで溜まっていたものを全部僕に打ち明けてくれました。 それは昔の好きだった人から言われるのには、とてつもなく辛いことでした。 元カノと現彼はしょっちゅうケンカしたりしていたそうで、でも学校じゃすごく仲のよい感じだけど 実はそれは元カノの仲良くしてるフリがほとんどで、その理由は周りからのプレッシャーだそうです。 その現彼は学年じゃ少し女子から人気のある子で、それは周りから見て羨ましいぐらいだそうで その周りからの重圧が辛いということ。 ほんとは上手くいってないのにと。 そして現彼は元カノのケータイの男の連絡先は全部消せと言うのに、自分は友人の彼女とかの連絡先は持っていたり、消してと言っても増えてたりとめちゃくちゃだそうです。 その割に勝手に人のケータイを見ては男とメールしてたり、連絡先を見つけては怒るそうです。 とても理不尽すぎだと思いました。 それでケンカして、いざ別れようと話すると何かと自分の辛い過去を語ったり、話を変えたりするそうです。 最初は我慢して相談にのったりしてたのですが、それが本当なのか、別れを防ぐための嘘なのか分からなくなりもう信頼することができないと言っていました。 そして一番衝撃だったのは元カノはもう現彼と「相手とヤることしか愛を感ることができない」 「つながってる時は、愛されてるって思う」「次の休みに知り合いの男と会う約束して、もしその時に相手とやったら今の現彼と別れる」とまで言いました。 その男は、前からメールで元カノに「今の彼氏と上手くいかないなら俺と付き合おうよ」とか、 「今度一緒にやらん?」とか普通に言いやがるやつです。 僕はそれをしたらきっと後悔するだろうし、今の彼氏がまだ好きなら裏切るようなことしないほうがいいと言いました。 今思い出しても、ほんと気休めですよね(笑) それでも、何とかして元カノを止めたかった。 かなりきつめに説教みたいな怒り方を元カノにしました。 自分を大切にしろ、そんなんで誰が喜ぶのか、辛いなら距離をおいて様子をみたほうがいいなど、 途中は何を言ったか覚えてません。 でも、もう元カノは限界でした。 顔が曇っててメールで「元気ないけど何かあった?大丈夫?」とメールしてもふつうに「大丈夫!心配性か(笑)」と普通にメールを返してくる元カノ。 電話で聞いても「大丈夫だよ!」と元気良く返してくる元カノ。 たえられませんでした。 でも元カノはそれでも現彼が好きなんです。 だから僕からは「そんな奴とは別れろ」なんてとても言うことが出来ませんでした。 実は僕もまだ元カノのことが好きなんです。 でも相手が選んでそれで幸せならそれでもいいと思ってました。 でもこんなのは誰も報われません。 僕はなんとしても元カノを止めたいです。 偽善かもしれませんし、元カノを止めるって言ってもどうすんの?(笑)と思う人もいるかもしれません。 だけど、せめて自分の身体を売るようなことは防ぎたい。 僕に批判してくれても構いません。 この質問をみて、どう思ったか、どうすればいいかを教えてください。 お願いします。