• ベストアンサー

デジカメ ペンタックス

Optio s 40を 浸かっていますが 電池はたっぷりあります 電源入れるとデータ容量がありませんと表示されます SDカードははいっています カードの中にデータは入っていません 使えるようにするには どうすればよいでしょう??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-Dec
回答No.2

Optio S40は5年近く前に発売された製品です。 SDHCカードが使えなかったり、SDカードでも512MBまでの容量しかメーカーは動作 確認していないようですので、カードの種類と容量を確認してみてください。 SDカードにデータが入っていないにもかかわらず、データ容量がないと表示される のはおそらく内蔵メモリに書き込もうとしていると思われます。 本機種はSDカードが入っていると優先的にこちらに切り替わる仕様となっています ので、接触不良など何らかの理由でSDカードを認識していない可能性もあります。

その他の回答 (1)

• uu11212891
回答No.1

そのカメラでSDカードをフォーマットしましたか?