フジフイルム、ペンタックス、カシオ、ニコンのデジカメでどれがいいですか?

このQ&Aのポイント
  • パナソニックのデジカメが壊れてしまい、予算オーバーしたため、フジフイルム、ペンタックス、カシオ、ニコンのデジカメを検討しています。
  • 金額の目安は1万9000円から2万2000円前後で、SDカード対応のデジカメを希望しています。
  • 画素数にこだわらない人間で、使いやすさとSDカード以外のデジカメは除外条件です。
回答を見る
  • ベストアンサー

フジフイルム、ペンタックス、カシオ、ニコンのデジカメでどれがいいですか?

 去年の10月に初めてパナソニックのデジカメを買いました。使いやすくてとても使ってたのですが、先月ベランダで取っていたときにうっかり落としてしまい、ファインダーが戻らなくなってしまいました。来月使う予定があるので、パナソニックのデジカメを買おうと思ったら、予算オーバーしてしまい買うことが出来ないとわかりました・・。金額の目安が2万前後、前回SDカードを使っていたのでSDカード対応のデジカメ・・と検討していくと同売価のデジカメが3つ浮上しました。  フジフイルム(FXF480)、ペンタックス(OPTIO M40)、カシオ(EXZ777)、ニコン(COOLPIX S510B)の4つです。  ちなみに金額は19000から22000円前後の金額です。パナソニックは3万いってしまいましたので、やめました・・いつか壊れてしまう(今回がそうだったので)のを仮定して、この金額にしました。ちなみに、今まで使っていたパナソニックは、大特価だったので、19000円で買いました。(修理すると、1万5千から2万という金額がかかると言われましたので、買い換えることにしました)  そして、1つは、画素数とかにはそんなにこだわらない人間ですので、画素は特に平気です。2つ目は使いやすい・・というのが一番です。デジカメ説明書見ても、覚えるのが人苦労なので、分かりやすい、使いやすいメーカーのがいいです。3つめは、ソニーとかSDカード以外のデジカメは削除しました(またメモリーカード代がかかってしまうので)。  ・・そんな条件なのですが、この4つのデジカメ・・フジフイルム、ペンタックス、カシオ、ニコンのデジカメの中からどれを買ったらいいのか悩んでいます。アドバイスありましたら、どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://kakaku.com/sku/pricemenu/dezikame.htm こういうときは上記サイトで売れ筋の中から予算に合うものを 選ぶ事をお勧めします。 かえって迷うかもしれませんが、 価格と機能のバランスが取れたものが売れ筋です。 また、下のほうにも人気モデルがあります。 すべてに口コミがあるので分かりやすいと思います。

plantleaf
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。早速HPいってみましたが、こんなに詳しくのってるとは思いませんでした!口コミがあるっていうのは、とてもいいとおもいました。さっそくこの4つの中から、検討させていただきます。ありがとうございます^^w

関連するQ&A

  • ペンタックスとニコンのデジカメ

    近々海外旅行に行くので、デジカメの購入を考えています。単3電池が使用出来るものが希望で、幾つか見て回った中で最終的にペンタックスのOptioS50かニコンのクールピスク4100のどちらかにしようと思うのですが、決めきれずに迷っています。 ペンタックスの方が小さく、画素数と光学範囲も上なのですが、ニコンは画面上にアイコンが出て簡単に色々なモード切り替えが可能で、とても待ち易い(持ってみましたが、確かに持ちやすい!)のでブレ難いらしいのです。どちらの良さを取るべきか非常に迷っています。 デジタルカメラに詳しい方、双方の長所や短所や、どちらがお勧めなど・・・なんでも良いので参考に教えて下さい!!よろしくお願いします。

  • パナソニックか?それともカシオ?

    現在ソニーの130万画素のデジカメを使ってます。メール添付には特に不満は無いのですが、プリントしてみるとフィルム写真より画質がかなり劣ります。なので旅行時はいつも使い捨てカメラを使用。そこで最近デジカメが以前より安くなった事、もうすぐ旅行に行くのでデジカメ購入を検討してます。 今のところ、パナソニックの新しく発売されるFX7かFX2がいいなぁーと思ってます(少々価格が高いのですが・・・)ただ単に見た目が気に入った事と価格.comで評価が良いので心はパナソニックで決まっていたのですが、発売日が私の旅行日に間に合わないのです。 今日の広告でカシオのEXZ30(\34300-)かEXZ40(\42000)しようかと思いましたが、お買い得商品としてパナソニックのDMCFX1(\25800-)でも十分かなと思ったり・・・悩んでます。皆さんならどうしますか? 1・今回の旅行は使い捨てカメラで我慢してパナソニックの新製品を購入する。 2・2番目にお気に入りのカシオのデジカメを購入する。 3・お買い得商品のパナソニックのデジカメにする。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • PENTAX、ペンタックスのデジカメをどう思われますか?

    デジカメを購入しようと電気屋に行きました。 価格のわりに画素数が多い、感度が高い、コンパクトなデザインである事が気にいり、Optioシリーズのいづれかを購入しようと検討していました。 そこで、電気屋で店員にいくつか質問すしましたが、反応はよくなく、「ペンタックスは以前はよかったけど、現在では安いデジカメだからね~」との返事でした。 以前は…との事ですが何か変わったのでしょうか? 現在では安いだけあって性能はイマイチなのでしょうか?

  • うり

    各メーカーの、今の、うりを教えてください、キャノン、カシオ、フジフイルム、オリンパス、ソニー、パナソニック、ペンタックス、ニコン、リコーの9社をお願いいたします。

  • ペンタックスのデジカメ、optio S6 、optio Xどっちにしよう?

    ペンタックスのデジカメoptio S6 か、optio Xのどちらにしようか悩んでいます。 これまでoptio S4iを使っていたのですが、なくしてしまったので。これは、けっこうぶれるのが気になりました。使い勝手は悪くなかったです。 今回自分撮りできるという面とデザインで、optio Xにしようかと思っていましたが、室内できれいにとれない、パソコンで見る画質がキレイでない、など聞いてしまったので、迷いはじめてしまいました。 画像がキレイなことが第一条件なので。 optio S6 は600万画素で手ぶれ機能のついているのが魅力ですよね。ただその分充電のもちが悪いとか…。 こっちの方がやっぱりキレイなんでしょうか?? 実際に使っている型など意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • デジカメ買うならカシオ?オリンパス?

    デジカメの購入を検討しています。 機種は カシオ:EX-Z400 オリンパス:μ-7000 です。 金額としては、下取りなどの特典割引などを考慮し、 カシオ(本体のみだがSDカードは手持ち有)→21400円 オリンパス(マイクロSDカード2GB 2枚つき)→26200円 よく写すのは旅先の景色(昼・夜)と、人アップ(2人での自分撮り)、パーティーシーンです。 ちなみに今の手持ちはカシオのZ-55です。 操作性の面で同じカシオにしようかとも思っていましたが、 オリンパスの方がキレイに写ってるような気がして、 店頭で操作してみたところ、特段不便には感じなかったので・・。 しかもマイクロSDカード付なので・・・。 専門家ではないので、極端に写りに対するこだわりはありませんが、 逆に素人でもキレイに撮れるようなタイプがいいです。 どなたかご教授ください!

  • ペンタックス optio30で始めてのデジカメ撮影

    デジカメの購入をそろそろ考えている折、 旅行に行くことになったので 手始めに 母のデジカメ ペンタックスのoptioを借りました。 ざっと説明書を読み、あとは実際使ってみたのですが、 いくつか 難点がありました。 どうぞ教えてください。 記録画素数を 2048×1536ピクセル にしました。 ほとんど Pボタンで使いました。 フラッシュを手動自動と切り替えました。 【質問】 (1)なかなか シャッターがきれないことが多かったです。夜はともかく、日中かなり明るくても 長く押さないと切れないことがあり、ショーをみながら連写したかったので非常に使いづらい思いをしました。考えられる原因は? (2)320万画素といいますが、この画素と ピクセルの関係について教えてください。 このカメラは320万画素あるので、640×480に設定しても問題なかったのでしょうか? (3)CDに落として友達にメール添付で数枚の写真をおくったところ、非常に重くて、あとで送信メールを見たら、写真がとても大きくなっていてびっくりしました。(パソコンの画面に写真の1/4しか表示されない大きさ)これは記録サイズが2048×1536ピクセル になっていたからでしょうか?またどのようにしたら大きさを小さくすることがでたでしょうか? デジカメのことをまだよくわかっていないので 初心者の質問ですみません。 また 近く自分専用のデジカメの購入も検討しておりますので、アドバイスどうぞよろしくお願いします。

  • デジカメの購入を考えているのですが

    はじめまして! デジカメの購入を考えているのですが各メーカーのHPを見てもデジカメの知識がないため、どれを選んだら良いのか分かりません。 皆さんの意見を聞かせて下さい。 ソニー サイバーショット N2 パナソニック LUMIX LX2 オリンパス μ1000 キャノン IXY1000 カシオ EXILIM Z1000 ペンタックス optio A20 購入の決め手となる条件は キレイに撮れる 手ブレに強い 動いているものもキレイに撮れる です。 どのメーカーの物を選んだら良いのでしょうか? ご回答、よろしくお願いします。

  • 使いやすい小型のデジカメを探しています。

    初めてデジカメを買おうと思っているのですが、 なにを買おうか迷っています。手軽に撮りたいと 思っているので、小さくて、初心者でもわかりやすい ものがいいのですが、4~5万円くらいまでで、お勧めのものがあったら教えてください。 今は、カシオの「EXILIM EX-Z40」、「EXILIM EX-Z30」とペンタックスの「Optio S4i」、「Optio S40」が少し気になっているのですが、他に良いものがありましたら、教えて頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。

  • オススメのデジカメを教えてください。

    デジカメを購入しようと考えています。最近まで、ペンタックスのOptio S5iを使っていましたが、壊してしまったので、いくつかの候補の中から次に絞りました。 ペンタックス「Optio M40」「S10」「A30」キャノン「Canon IXY DIGITAL 10」です。この中ではどれが性能がいいのですか? どれを買うことがおすすめですか?キヤノンはブランド的にハズレはないだろうと思いますが、今までペンタックスを使っていたので同じメーカーの方が使いやすいかなとも思います。「Optio S5i」は私的には使いやすく満足していましたので。 また、これらの機種の特徴もあれば教えてください。 他に、オススメのデジカメがあればそちらも教えてください。 最低条件は、予算25000、SDカードが使える、充電池式、です。最新モデルにはこだわりはありませんので前作のモデルでも構いません。