• ベストアンサー

ボーン・アイデンティティについて

ururusararaの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

>ボーンが船会社に勤務し船上でウォンボシを殺さなくてはいけなかったのか・・・。射撃で簡単に暗殺出来ましたからね・・・。謎は更に深まるばかり・・・。 仲間割れで殺されたと見せかけるため、 ウォンボシの身内・部下しかいないハズの船上での暗殺を選んだ、という 上官のセリフがあったように思います。 はっきり覚えていないので、自信なしです(^^;)

banana725
質問者

お礼

ありがとうございます。 これでやっと・・・すっきりです。 うれしい~(^o^)/

関連するQ&A

  • 「ボーン・アイデンティティー」について~

    理解力が乏しい私に教えてください。 ジェイソンが、行おうとしてた暗殺(船で)・・。誰が何の目的で?? 石のなんとか・・・?っという言葉(覚えてなくてスミマセン)これは、作戦名?だったんでしょうか? 最後に殺されてしまった、(元は仲間でボスっぽい人)のは、なぜなのでしょう?金長髪の女性が雇ってませんでしたっけ? 結局、黒幕は、何だったんでしょう? み~んなに狙われていたジェイソン・・・どうして~? っと、謎だらけです・・・。 「ボーン・スプレマシー」を見るにあたって、ちゃんと理解しておきたいのです! ど~か、教えてください~~、お願いします。

  • アイデンティティ・・・なんでしょうか?

    閲覧ありがとうございます。 高一女子です。 今自分のことですごく悩んでいます。 自分を見失って、誰かに依存して気付いたら自分がボロボロで前みたいに1人じゃ何もできなくなりました。 誰かに甘えたいし、ずっと一緒にいたい。 だけど、本当に自分のことを理解してくれないってどこかで思っているんです。 やりたいこともたくさんあって、どれから手をつけていいかわかりません。 自分磨きといっても、焦っててあたふたしてます。 恋愛の方もうまくいってません。 落ち着きないというか…ダメですね; 私みたいなことを体験した方がいましたら、何かアドバイスください。 お願いします。

  • アイデンティティ≪同一性≫ に付いて詳しく教えて下さい

    ≪同一性≫ を辞書で調べたら≪一般に二つ以上の相異なる事物がその性質その共通性の故に、その点では相互に区別できない事≫と書いてありましたが、いまいちピンと着ませんアイデンティティ≪同一性≫の意味について例え話も付け加えて分かりやすく説明してくださったら嬉しいです

  • アイデンティティがない

    私は今、通信高校に通っていますが、全く自分の事が好きになれず、死のうかどうか迷っています。 同級生は、皆で楽しくディズニーに行ったりデートしたりしています。 しかし、私の人生にはこれと言って良いこともなく常に中の下あたりをさまよっているし、人にないような個性も特技もない。 目立つわけでもなく好かれるわけでもない。 この前、元々友達だった子に「もう関わらない」って書かれて地味にショックでした。 受けたバイトも落ちて電話も来ないし2回目のバイトも待っているけれどたぶん来ないと思います。 こんな八方塞がりの状態で、もう全ての気力がなく好きな趣味さえもやる気が起きません。 世の中の人間関係などの多くが茶番だと分かってはいるのですが、例えまた楽しく過ごせる時が来ても、それが茶番だと分かってしまう時が来てしまう。 もうそんな気もないですが復讐したい人変わらずにのうのうと充実して過ごしている。 こんなつらいのに生きていく意味ってありますかね?

  • アイデンティティという概念

    他の方と似たような質問で申し訳ありません。 アイデンティティという概念について 【自分・他者・意識・価値】の4単語を用いて説明せよ、という問題を2ヶ月以上抱えてます。 参考書には、『アイデンティティとは、自分はこういう価値において自分であるという自己確認の意識』とありましたがよくわかりません。 よろしくお願いします。 

  • 暗殺者になるのに必要な事と・銃売買はどうしてるのか

    暗殺者になるのに必要な事とありますが最初は銃の買いとりはどうしてるのかを。 それで本題ですが、現役又は元暗殺者の方はどこでどこで銃を買いましたか? ネットではヤクザから仕入れてると聞きました。 他にも密売者から買ってると聞きます、となると大体はヤクザか密売人から 買取してることになりますね。 ではどうやって密売人又はヤクザに会いましたか? -------------------------------------- 銃の売買の質問は書いたので暗殺者になるのに必要な事またはやるべき事で質問します 1まず暗殺者は大体何歳くらいになればできますか? 2暗殺者になるために行く場所 3持っておくべき免許や資格 4銃を使うならどの国の銃を使うか 5一番使い勝手のいい銃 6サイレンサー?サプレッサー?はつけた方が良いのか 7暗殺の依頼の受け方 以上の質問にできるだけこたえて答えてくれると嬉しいです それと現役(元)暗殺者の方でアドバイスがあったら教えて下さい

  • 清川八郎と芹沢鴨の暗殺について

    学校の課題で、新選組を調べています。 そこで知ったのは、清川八郎と芹沢鴨の暗殺についてです。暗殺された理由を知りたいのですが、インターネットや本を探しても無かったり、説明が書いてあったとしても不十分だったり、難しくて分かりません。 二人の暗殺されるまでの由、なぜ暗殺されたか、誰かその暗殺を実行したのかの三点を分かりやすく説明してくれると嬉しいです。 よかったら、新選組や壬生浪士組、そのメンバー達の豆知識や参考URL、参考本を教えていただけると幸いです。

  • ボーン・アイデンティティーの中で…

    マットデイモン「ボーン・アルティメイタム」を見たいと思い、シリーズの1作目から再度見直していたのですが、ふと気になる点があったので教えて下さい。 ボーンが段々記憶を取り戻す中で「そうだ、俺は殺し屋だ!」みたいなセリフがあって、それを聞いたマリーが怯えて逃げ出すみたいな感じのシーンがあったと思います。 そこで不思議に思ったのですが、ボーンは殺し屋というかCIAの工作員ですよね? CIAって国の諜報機関でいわば公務員みたいな感じなんですよね? しかもすごい特殊というかすごい職業というか、選ばれた人間みたいなイメージなんですけど、なぜCIAという素性だと怯えて逃げ出すのでしょうか? むしろ尊敬されるような感じなんですけど… CIAって一般人には受け入れられない存在なのでしょうか? まあスパイというと確かに良くないイメージなのかもしれないけど、一応政府機関なのでその矛盾がどうも理解できません。 直接映画の内容の質問ではなくてすみませんが、CIAのイメージというかどういう位置づけの職業なのか、詳しい方いましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ゴールデンとラブの体臭

    こんにちは。 犬嫌いの私が、主人に押し切られてはじめて犬を飼う事になりました。 私がイヤなのは、独特の犬の体臭です。 いま、ゴールデンレトリバーとラブラドールレトリバーのどちらにしようか迷っています。 体臭の少ない方はどちらなのか、教えてください。

    • 締切済み
  • アイデンティティの拡散

    25歳 女性です。 ずっと心にモヤモヤを抱えながら生きてきました。 モヤモヤの正体すら分からなかったので、いつからこんなモヤモヤを抱え出したのかすら分かりません。 でもある時アイデンティティという言葉を検索した時、拡散という状態があることを知りました。 正しく今まで感じた感情想い全てが書かれていました。 私は今アイデンティティの拡散状態にあるのだと思います。 したい事がなく、生きたいという活力もありません。好きな人すら本当に好きなのかすら分かりません。 毎日寝る前に想像することは円錐の尖った先が首の上で待機している映像です。通勤中はこのまま事故にあって死なないかななど考えながら通勤しています。 でも、死にたい訳でもなく、世の中が嫌いとかではなく、ただただ生きる意味が見出せません。 ただ、何も人の役に立つわけでもない自分が生きていて申し訳ないと感じます。生きたいと願う病気の方に代わってあげたいぐらいです。 自分の好きなことって何だっけ? 自分がしたいことって何だっけ? 周りはしっかりしているのに、自分だけ自分が無く、いつも自己嫌悪してネガティブモードのループでした。 落ち込んで回復してもモヤモヤがずっと残ってて、それの対処の仕方も分からず、毎日ただただ無駄に消費している意味のない生物です。 仕事も県外に行ってたものの母親の病気で帰ってきてから就職も出来ず、周りは結婚をする中自分は相手もおらず焦りだけを毎日感じています。 (母の病気は完治しており、そこまで面倒を見ないといけないわけではありません。) 今だに実家暮らしで、親に甘えているしで、しっかりした社会人になれてないない自業自得ではあるものの、正職員にならずに結婚して主婦になった友達などを見ると、やっぱり自分は人として出来てないから相手も出来ず選ばれないんだと自己嫌悪の繰り返しです。 死んでも家族も悲しむし、生きたいと思える活力もないし。どうにか頑張って生きたいとは思うものの、正直今死んでもどうでもいいと思っています。 それでも命があるので生きようとは思います。 鬱や、ストレスではないので、カウンセリング等も受けた事はありません。 何か生きやすくなるアドバイス等はありませんでしょうか??よろしくお願いします。