ジャニーズショップの行列時間問題と自主研修のスケジュールについて

このQ&Aのポイント
  • 中学校2年の女子が自主研修でジャニーズショップに行きたいが、整理券配布時間が遅いとの噂がある。
  • 自主研修の時間とジャニーズショップへの移動時間を考えると、間に合わない可能性がある。
  • ジャニーズファンの中学生にとって、ジャニーズショップへ行く機会は貴重であり、行列時間の問題は重要な検討事項である。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジャニーズショップについて

中学校2年の女子で ジャニーズのあるグループが大好きなんですが あたしの住んでいる県ではジャニーズショップが無くて (ちょこちょこ雑貨屋で売っていたりするけど…) 今年、中3で修学旅行で自主研修っていうのがあって、 1つ博物館や科学館を見れば後は自由なんです。 それであたしの班の全員ジャニーズが大好きなので 皆でジャニーズショップに行こう!! ってことになったのですが、 噂によると、整理券などが配布されて開店から30分後に 行ったのに、その時間が17時だったとか……。 あたしの自主研修の時間は、9時に東陽町のホテル出発で 15時にTDL集合ということになっています。 この時間、距離では無理でしょうか? ちなみに5月8日の平日です。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youandA
回答No.1

そうですねぇ。ちょっと厳しいかもしれません。 流れとしては、 ジャニーズショップの整理券をもらって、 博物館や科学館を見て、 ジャニショに行って、 TDLへ。 というかんじですかね。 調べてみたんですが、 東陽町を9:10頃出て、明治神宮前に着くのに 約35分、9:45到着で、10時までには着けますね。 以前私が行ったときは9:10に整理券配布場所について、10時からの券をもらいました。ちなみにジャニショは10時からです。 平日であれば開店前に整理券が終わってしまうことはないと思いますし、たぶん早い時間の整理券をもらうこともできるのではないかと思います。 ただ、本当に一概には言えないのが、ジャニショの怖いところです。その時期が誰かのコンサートや舞台とかぶっていれば、平日でも関係なく混みます。本当に予測がつかないんです。 5月ということで、コンサートも舞台もまだ日程は出ていないかもしれませんが、気にはしておいた方がいいかもしれません。 博物館や科学館は、どこに行くか決まっているのでしょうか? 整理券の時間の見当がつかないので、原宿の近くにしておいた方がいいかも知れませんね。 TDL(舞浜)に15時までに着くには、 新宿、東京経由で行くとして 14:06には原宿を出る必要があります。 運よく11:00の券がもらえたとしても、11:00になったらすぐに入れるとも限りません。5~20分くらいは待つことを覚悟して、それから入って、選ぶ時間、買うのに並ぶ時間も含めると、軽く1時間くらいかかります。 そうすると、10時から11時の間に美術館か科学館に行って、終わってお昼を食べて、14時の電車に乗る・・・ 一番スムーズに行った場合でこれですから、 う~ん、やはり厳しいかもですね。 でも、だめもとで行ってみるのはひとつの手だと思います。ほんとにすいてるときもあるので。 原宿はそれ以外にも楽しいところたくさんありますしね☆ 参考になりましたでしょうか?

参考URL:
http://www.johnnys-net.jp/j/jshop/jshop.html
threecreek
質問者

お礼

はい、参考になりました!! でも、皆がお台場に行きたいと言うので。。。 お台場と原宿に行くことになっています。 最初に原宿に行って10時前に整理券を貰い。 11時半あたりの電車に乗るつもりです。 (12時ぐらいにお台場につく予定) 11時半までには間に合いませんでしょうか?? (グッズを買うの)