• ベストアンサー

ひぐらしのなく頃にはイタい?

最近質問ばっかなowarai_1ですw えっと・・・自分は小学5年生です。 それで「ひぐらしのなく頃に」というマンガが好きです。 今日隣の3組に行って 「ひぐらしのなく頃にって知ってるー?」 と聞いたら 「ひぐらしを小学生から読んでると中学の時に超イタくなるよーw それに竜騎士とか超ウゼェしww ようつべとかニコ動とかもウザいw マジで消えてくれないかなぁ?つーか竜騎士シネwww」 とか言ってました・・・・ 自分ってイタくなるんでしょうか・・・ ってか3組はなんでようつべもニコ動もウザいって思ってるんでしょうか・・・? 教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.3

ひぐらしがイタいかどうかはともかく、そのお友達がイタい人なのは確かです。 一般人はひぐらしという作品の名前は聞いたことがあっても作者名までは知りません。 作品は好きだけど作者名まで気にしたことがなかった、という人も多いと思います。 ウゼエと断言できるということはそれだけひぐらしという作品に詳しいか、あるいはただのニコ厨です。 ひぐらし信者といわれるファンがウザいと思われているのは確かですが、そんなものどの作品のファンでも信者にまで上り詰めると同じです。 本当にイタい人というのは、友達が「好き」と言っているものを「ウザい」「くだらない」「死ね」とけなし、そんな俺カッコイイwwwと悦に入る人のことです。 嫌がる人に自分の趣味を押しつけてもいけません。 何を読んでいてもそんな人にならないようにすればいいのではないでしょうか。

owarai_1
質問者

お礼

ひぐらしもイタいかもしれないけどその3組の方がイタい・・・ そういう事ですね 自分も2年前は名前だけ知っている感じでした でも去年の10月に買ってハマってしまって・・・! まぁこのへんは関係ないですね(笑) 本当にイタい人は・・・なるほど、そういう人ですね 嫌がる人に自分の趣味を押し付けたりしないようにしますね!

その他の回答 (3)

noname#83877
noname#83877
回答No.4

重要なのはひぐらしの何に興味を引かれているかです。 残酷なところに引かれているのであればたしかにイタいと思いますが、ちゃんと自分なりの考えを持って作品を見ているのであれば全く普通です。 例えば残酷なところに引かれていても、自分のそういう面をしっかり受け止めた上で作品を見ていれば、たしかにイタいけれど理解はされます。 わたしはひぐらしには興味はありませんが、その作品の良さを語るひとを理解もせず否定はしませんよ。 でも最近の子供は簡単に暴言を口にするんですね。大人の真似なら良いところだけまねる方が幸せになれるんですが・・・

owarai_1
質問者

お礼

んー・・・自分はあの可愛いキャラとあのストーリーが好きですね。 でも残酷な所は・・・まぁ・・・ふつーです 残酷なシーンが好きでも自分のそういう面を受け止めていればイタいけど理解される・・・ですか! なるほど・・・回答ありがとうございます! ひぐらしにも興味がナイと言うのに・・・ ありがとうございます! 3組の人達は特に暴言がヒドイです・・! 先生が甘いからかもしれませんね~

  • uaqa
  • ベストアンサー率24% (9/37)
回答No.2

3組の言動はともかく、一般的に見ればやっぱりイタいんじゃないですか? オタの象徴っぽい気がします。 まぁ、かく言う自分も隠れオタなんですが(笑) 流石に大学生の自分は、友達にひぐらしは進められないです。 最近の小中学生事情は知りませんが、大学生ではオタクにカテゴライズされます。 健全な学生生活を送りたいなら、あまり見せびらかさないのが賢明かもしれません。 動画サイトに関しては、著作権の問題やらで嫌う人が多いですね。

owarai_1
質問者

お礼

一般的にはイタいですかーw でもまぁ個人(兄妹)で楽しみますね~ まぁ皆にはそんなに言わないようにしますね。 自分の大親友で持ってる人居るけど・・!(笑)

  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.1

 むしろ、すべてを「ウザい」と言えるくらいよく知っている方がイタイです。  誰かが言っていたことを「ああそうなんだー」と自分で考えず、こう言っておけば間違いないと思い込んでいるようにも思えますけどね。  そもそも「ウザい」と一言で済ますような人は、まともな理由なんてないんですよ。  そもそも「中学になったら…」なんて言う小学生の言葉に、確かな根拠や真実味があると思いますか?  自分まだ小学生やん!って、私ならつっこんでますよ。 (--;  将来、他人から見てイタく見えるようになるかどうかはわかりませんが、ある特定の漫画や小説を読んでいるとなるとは思えません。  そもそも挙げられたもので「イタくなる」要素がどこなのかもわかりません。  何を見ているか(読んでいるか)というより、周囲の目を気にせずマニアックな話をしているような人間が「イタい」のではないでしょうか?  どういう人間が「イタい」のかきちんと認識できていれば、そうならないように努力は出来ると思いますよ。  他人が好むものを平気でけなすような「ヤな人間」にだけはならないでくださいね。

owarai_1
質問者

お礼

Pochi67さん、回答ありがとうございます! 確かに・・・全てを「ウザい」ですますのはまともな理由がないですねw 「中学生になったら・・・」も小学生が言ってるし・・・ Pochi67さん、答えてくれて本当にありがとうございました! 将来「ヤな人間」には絶対にならないようにします!

関連するQ&A

  • ひぐらしのなく頃に絆(DS版)のシナリオについて

    ひぐらしのなく頃に絆(DS版)のシナリオについて DSのひぐらしを買おうと思うのですが、DS版のシナリオ・新シナリオは全て竜騎士07先生の書き下ろしなのでしょうか? またはDS版スタッフが勝手に作ったものですか? wikiを見たのですがよく分からず… 竜騎士07先生の書き下ろしじゃないのなら購入をやめようと思います 詳しい方回答よろしくお願いいたします。

  • ひぐらしのなく頃に 原作と講談社BOX版との違い

    最近「ひぐらしのなく頃に」に興味を持って、原作を買おうかと思ったのですが 竜騎士氏の絵柄がどうにも合わず、迷っていた時に講談社BOXで出版されているのを見ました。 氏自らが改稿・小説化しているとの事ですが、原作との違いはサウンドノベルではないという事だけでしょうか? 両方持っている方にお聞きしたいです。

  • 俺がスケベになったきっかけ!

    私がスケベになったきっかけは、 小学生の頃に読んだ漫画「やるっきゃ騎士」と、「ドラゴンボール」のブルマのせいだと思います!! ちくしょう!! 純粋な少年だった俺が「みやすのんき」&「鳥山明」のせいで・・・ 皆さんのスケベになったきっかけは何すか?ww

  • 親友が色々とウザ酷い件

    私といつも一緒に行動してる親友もどきがいます。 最近彼女にうんざりしてきました・・・ ムカつきます。でもいいところはあるんです。 ▼やられて酷いと思ったの▼ 勝手に私のテストの成績表(総合順位とか載ってるアレ)を見る ↓ うわwww順位低っww54位??www馬鹿だろwwありえねーww オレ(親友は一人称オレ)なんて6位だしwww何この差やべーww とか言ってきます。これは彼女はナルシストですからまぁ… 勝手に見て言いふらしたのにはムカつきました。 その2 ↑のことがあってからテストの話になるとこのことを持ち出します。 違うクラスの部活友達に「こいつ54位だよwww」と言います。 何かと「まぁ、54位だからwww」「コイツ54位だからww」と言います。 悔しいので見返したくて勉強して次のテストでは13位になりました。 それにも関わらず未だに「だってコイツ54位だよwww」「うるせー54位w」「54位のくせに」など… 54位はあだ名かっつの。いつまで引きずってんだ。 親友よりはバカなのは認めるけど何なんでしょうこの言われ様は…54位って面白いのかね? それとも、優越感に浸っているのでしょうか。 その3 男子の前では私の事を「コイツオタクだからwwwww」といいます。 いや・・・毎週コナン見てるだけなんですけど・・・ 男子のイメージは多分私=オタクだと思います。親友のせいで。 親友身の程知らず過ぎます。私をぼろくそに言って自分を引き立ててます。 あろうことか私の好きな人の前でも「54位のオタクwww」と言います。 恋バナになると「あいつはオレの事絶対好きだってww」といいます。 正直引きます…私の好きな人のも俺のこと好きなんだとか言い出すし… クラス中から好かれていると思ってる勘違いな子です。 こんなナルシストな子が常に近くにいるのでストレスたまります。 どうしたらいいでしょうか(;_:)

  • 私は小学生の頃から毛深い事で悩んでました、、、

    私は小学生の頃から毛深い事で悩んでました、、、(すごい剛毛です) カミソリで自己処理し続けてたのですが、最近 凄くカミソリ負けなどで肌がきたなくなってしまいました(´;ω;`) 私は17才なのですが10代できたない肌は凄く嫌です、、、 しかも結婚してるのでずっと家で旦那と一緒なのでこんなジョリジョリな手足を 見せないようにするのが辛いですww もう肌の露出が多くなる季節になりますし(・ω・`lll) だからもう脱毛しよう!と思い、 今月、3月8日に光脱毛してきました!w なのでもうそろそろ効果が見られてもいいんじゃないかなーと思いますが 全然毛が抜けてきません(´;ω;`)凄く不安です まだもう少し待ったとしてもちゃんと抜けてきますかね?? 本当に心配です、、、ヽ(;´・ω・)ノ

  • 文末の?w?

    文末の?w?ってなんか気分悪くなるんですが自分だけですか? 『………www』みたいな文なんですが、ちょっと馬鹿にされてるような。 時代の流れだから普通の事なんでしょうか? ---------------- 補足:数で違いあるんですか? w→(笑) ww→? www→嘲笑? ちなみに例に出した文は『○○でしょ?www』みたいな事です。?…?は沈黙みたいな意味ではないです。なんか受け入れられないんですよね。嘲笑されてる、馬鹿にしてるみたいな印象受けます。

  • 幼い頃の記憶がない。

    これまで何となく気掛かりだったのですが、人と小さい頃の話していると、たいていみんな2~3歳頃からの、いろいろな記憶があるようです。(珍しいものでは、母胎の中の時の記憶があるという話も聞きますが、そういうのは別として) でも、私にはありません。2歳も3歳も4歳も。 周りから聞かされ、当時の写真等を見て、ああこの頃はこういうことがあったのか、という、曖昧で、しっくりしない、後付けのような記憶だけです。 かろうじてあるのは、風景や物です。 坂道や、公園の木々や、その頃住んでいた家の門の色。 幼い頃の人間関係(親、親近者を含め)での出来事や、その頃の、自分の気持ちなどの記憶が、全くと言っていいほどありません。 ただ、幼稚園年長組の頃、仲良くしてもらっていた、近所の中学生のお兄ちゃんに性的悪戯をされた記憶だけは鮮明です。(相手の顔や、場所や、自分の気持ちや、その後自分がとった行動など全て) 小学生頃の記憶になってやっと「自分の記憶」としてしっかりと思い出せるものがでてきます。 普通はやっぱり3歳頃からたくさんの記憶があるものですよね。 たいしたことではないのかもしれませんが、人と、そういう話題になるたび、奇妙だなと思い、なんとなく寂しく思いますし、最近では、私は変なのかな?と思います。やはりどこかおかしいのでしょうか?

  • 恋愛相談です

    自分には(一応)彼女がいますが、その彼女がwほかの男性と仲良くしてます。 それはいけません、と思います、てかそもそも彼氏以外の男に接近しちゃだめでしょwww そんなことされたら、嫌われてるって思いますw これって所有欲なんですかね?あ?独占欲・・・? どうなんでしょうか? 一応彼女は嫌いじゃないよ、好きだよ、とか言ってるけど、うそっぽいww 浮気確定じゃね?とか思うw どうですか?本当のことがわからないので、別れるという選択肢はなしでお願いいます

  • なぁにぃ~?やっちまったな~!

    ↓この質問の下の、「サポート確認中」は私の質問です!w 普段から「し」って漢字を、「タヒ」って書くように配慮してたのに、 うっかり「さつ人」の「さつ」って漢字を使っちゃって、「サポート確認」に引っかかっちゃいましたww まさに、「なぁにぃ~?やっちまったな~!」状態ですww 〈質問〉 つか、サポ確に引っかかった自分の意見表明で終わっていいはずもなく、なんか質問しなくちゃですよねぇ~www じゃ、最近で、なんかやっちまった事、回答願いますw 例〉私は・・・ 本日の新潟11Rで、アイコンテーラーとブルベアイリーデを予想しつつも、どちらも3着予想! 何かありそうと思いつつも軸に据えられない私・・・ なぁにぃ~?やっちまいましたww 男は黙って、「アイコンテーラー」でしたねww

  • 質問お願いします。 私の旦那さんは一回り年上なんですが、見た目がかなり

    質問お願いします。 私の旦那さんは一回り年上なんですが、見た目がかなり若くってすごく童顔です。 一方私は自分的にはふけて見えます。 年の差を知ってるひとには旦那さん若く見えるねwwそんなに年違うようにみえないよw っていわれますが、正直自分はやっぱふけてるんだwwwって落ち込みます。 旦那いわく私は年相応ならしいですが・・・・汗 やっぱり私はふけてるってことですかね?旦那さんのほうが童顔な奥様はいらっしゃいますか?