• 締切済み

圧力鍋のSEBの部品、マニュアルについて

お世話になります。 最近、圧力鍋に興味をもつようになりました。 新しい物を買おうとしていたところ、台所の奥から圧力鍋を見つけました。母が若い頃に購入をしてたものらしいのですが、当時は安全面、使い安さも今ほどは良くなく、蓋は閉めにくいし、飛びそうで怖くて使ってないとのことでした。 こちらで検索をさせていただいたところ、今でも現役で使ってらっしゃる方もいるようですので、私もできれば母が購入したものを使ってみたいです。 先ずは、部品の取り替えや、無くした部品を取り寄せたいのですが、マニュアルもないので、部品の名前も、何が不足しているのかも使い方もわかりません。 セブは今のティファールだとここでの検索で知りました。ティファールの専門店に持って行ったら、いろいろと教えてもらえるのでしょうか?マニュアルももらえますか?若い店員さんだとわからないものなのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 123admin
回答No.2

【お問い合わせ先】 ティファールお客様相談センター http://www.t-fal.co.jp/tefal/services/index.asp?mscssid=WV0C9CU34NRE8LTECUV15GEHE5386TT1 *全国各地より市内通話料金にてご利用いたただけます。 電話番号は画像で処理しているのでリンク先で確認してください。 で解説書がなくてもこのページの右サイドに使い方やレシピが載ってます。 オーセンティック ステンレススチール10L http://www.t-fal.co.jp/tefal/products/family/220/authentique.asp 取扱い説明書ダウンロード http://www.t-fal.co.jp/tefal/services/instructions.asp?dept_id=220&mscssid=WV0C9CU34NRE8LTECUV15GEHE5386TT1 まぁ一流メーカーの商品は息が長いね。 ユーザーさんも親子2代に渡ってなんて結構あるし。 http://www.geocities.jp/homemaker_dad/cooking/pressurecooker.html 我が家のはホームセンターのバーゲン品だけど既に5年以上は使ってます。 保守部品取り寄せるよりも新品の方が安い代物だけど重宝してます。

northpole5
質問者

お礼

たくさんのホームページのご紹介ありがとうございます。今はパソコンが使えないのですが、使い方のダウンロードも出来る事を知りましたありがとうございました。

• emuancha
回答No.1

こんにちは。 t-Falに問い合わせるのが,てっとり早くて確実ですよ。たいがいホームページには,質問フォームが完備されていますし,古い製品でも調べてくれますよ。

northpole5
質問者

お礼

ホームページには質問フォームとかもあるんですね。残念ながら今はパソコンが利用できないのです。ご回答ありがとうございました。