• ベストアンサー

トリュフを作ろうと思ってるんですが

トッピング、少しアレンジしたいんです。なにかいいアイディアないですか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pche121
回答No.2

トッピングに、アーモンド(スライスでもダイスでも)をまぶす。 最近よく見かける抹茶パウダー、キャラメルパウダーをかける(ココアパウダーの代わり) ココナッツをまぶす。 ホワイトチョコでコーティングの後、スウィートチョコorブラックで、ストライプにする。 スミレの花の砂糖漬けを飾る。 模様を書く。 クッキークランチをまぶす。 とりあえず、思い浮かんだんですが、どうでしょうか?

natunohana
質問者

お礼

スミレの花の砂糖漬けって…どこでてに入るんでしょう…

その他の回答 (2)

• pche121
回答No.3

No.2のpchie121です。 スミレの花の砂糖漬け、製菓材料専門店とか、大きなショップだと、バレンタインや、クリスマスシーズンでも売ってるんですが・・・ それか、ドレンチェリー(チェリーの砂糖漬け)や、フキの砂糖漬けとか。 こういうのは、ポイントで飾る場合ですが、ゴディバなんかの専門店に行って参考にするとかもありですよね。 あと、ナッツとか(胡桃とか、アーモンド丸ごととか、ピーカンナッツとか)を上にのせたりとかどうでしょう?

natunohana
質問者

お礼

参考にさせていただきたいアイディアをたくさんありがとうございます!!zrひ試してみたいと思います

• rh_null
回答No.1

natunohanaさんのご質問に、前に1度答えさせて頂きました、rh_nullです(^^) もうnatunohanaさんのレシピにもあるかもしれませんが、チョコが固まらないうちに、アラザン(銀色のつぶつぶ)をトッピングすると超キレイですよ♪あまりたくさんではなく、上のほうにだけちょっとパラパラってすると、なぜか高級感がかもしだされるから不思議です(笑)。参考になればうれしいです。

natunohana
質問者

お礼

ココアパウダーにプラスするかたちですか?早速試してみますね。