• 締切済み

DBから取得した値を配列へ代入する

VB.NETの2003 OdbcDataAdapterのコマンドとDataSetで処理を行っています。 コードを入力して目的のデータを取得するところまでは出来ていますが その結果取得したものを配列へ保存したいのですがどうすればいいのかが わかりません。

みんなの回答

• redfox63
回答No.1

どのような加工をしたいのかを具体化しましょう 配列に落とし込むよりももっと都合のいいものがあるかもしれません DataSetに読み込んだのなら Tables(n)またはTables("テーブル名")でDataTableが引き出せます このDataTableのRowsコレクションから各行が取得可能です dim tbl as DataTAble = ds.Tables(0) for each row as DataRow in tbl.Rows ' ここで配列に落とし込む Next