• ベストアンサー

データベースの値を構造体へ代入

VB.NETにてWindowsMobileの開発を行っています。 データベースへのアクセスに時間がかかるので、 最初にデータベースの値を全て構造体配列へ代入しておき、 最後に保存とした時にまたデータベースへ代入させるといったプログラムを組もうと思います。 その際に全てのフォームから構造体配列へアクセスさせたいのですが、 構造体配列をグローバル化させる方法はありませんでしょうか? ご教授のほどよろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mindatg
回答No.2

>データセットの存在自体知りませんでした。^^; >データセットでやりたいと思います。 >データセットの方法もご教授いただけますでしょうか? そこまで面倒見切れません。ご自身で調べてください。

glee_sss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 御尤もです。 自分で解決いたしました。

その他の回答 (1)

• mindatg
回答No.1

グローバルなDataSetなりDataTable作った方が楽な気もしますが staticなクラスに持たせるなり、モジュールに持たせるなり・・ 識者の方が見たら激怒するかもしれませんが、 Module Module1  Public g_aryAtts As ArrayList ' 構造体を格納するアレイ  Public Structure MyAtt    ' 構造体    Dim strhoge As String    Dim ihoge As Integer  End Structure End Module ~~~~~↓適当なクラス~~~ Private Sub hoge1()  Dim att As MyAtt  att.ihoge = 1  att.strhoge = "aaa"  g_aryAtts.Add(att) End Sub

glee_sss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 データセットの存在自体知りませんでした。^^; データセットでやりたいと思います。 データセットの方法もご教授いただけますでしょうか?