恋愛トラウマになりそうです。。。

このQ&Aのポイント
  • 去年の暮れにコンビニのある女性店員が気になりました。アドレスと差し入れを渡したが断られた。
  • 二週間後、お店に行くと話が弾み仲が良くなっていった。
  • 告白まがいのことをしたが断られ、理由がわからず失望している。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛トラウマになりそうです。。。

去年の暮れにコンビニのある女性店員が気になりました。 まだ親しくない頃にアドレスと差し入れを渡したのですが 「今は余裕がないので」とその時は断られました。 二週間後ぐらいに勇気を出してお店に行くと向こうから五分ぐらい 話をしてくれてその後もお店に行くたびに向こうから会話を してくれました。じょじょに話も弾み仲が良くなっていけた気がしました。 一度告白まがいのことをしたのにもかかわらず何度も話しかけて きてくれたこと、たまにお菓子のプレゼントをくれたりもしました。 また夜勤の時に「この間夜勤だったんです。遊びに来てほしかったです」と甘えてくるような感じに言われたり。自分の年齢を教えたら 「年齢聞いちゃった」と恥ずかしそうにしたり。 自分はこれは脈ありと判断してしまい、先日ご飯に誘ったんです。 そしたら「行きたいんですけど、ちょっと無理なんですよね~」 と言われました。 今更だけど何が無理なのか理由を聞けばよかったです。 彼女はまだ20代前半なのでもしかしたら就活で忙しいのか、 経済的な理由なのか、それとも彼氏がいたのかもしれません。 でもそういう理由があったのでれば、 今までの態度や言動は無神経すぎると思ってしまいました(自分勝手ですいません)。 最初から無理な理由があるのならば思わせぶりな態度を取ることに 責任を持ってほしかった。途中で気がないことをはっきりと言って ほしかったです。正直彼女がどういう気持ちでそういう態度をとったのか が全く分からないんです。接客の範囲だったのでしょうか。 ご飯を誘った後、多分僕が落ち込んでる様子が分かったのでしょう、彼女は「また来てくださいね」と言ってくれましたが、正直行く気になれません。なんだか彼女に対して失望と怒りみたいなものも生まれてきてしまったんです。 なんか振られて負け惜しみみたいだし、すごい自分勝手な文句ばかり 書いていますが、彼女の本意が全く分からないんです。 男性の方でも女性の方でも構いません。こういった経験のある方 アドバイス等頂ければ助かります。 恋愛トラウマになりそうです。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.7

あなたはあなたなりに勇気出したり、いろいろ頑張ってたのはわかるんだけど、 でもそれはあなたの事情ですよね?自分の目的のためでしょ? それは彼女には関係ないんじゃない? 彼女がどんな振る舞いをしても、決してあなたを陥れようととか 振り回そうと言う意志はまったくないと思いますよ。 あなたの方に「彼女とつき合いたい」という希望があったから、 それを実現させるために、彼女の行動に意味を見いだそうとしてしまっただけ。 コンビニってさ、大抵帰り道の途中にあるとか、家に近かったりして その人の生活の一部だったりするじゃない? 一方的に好意を寄せられたとはいえ、自分が断ったことによって あなたがお店に来づらくなってしまったことに、申し訳ないな~ 不便な思いをしてるんじゃないかな~って彼女は思っていたんじゃない? だから2週間後に行った時に、彼女から声をかけて 「気にしないで、これからもお店に来て下さいね」っていうつもりで、 あなたと話をして心をほぐしてくれたんじゃないかな。 たかだかアルバイト、トラブルがあっても関係ないや~ 自分はなるべく関わりたくないって思って普通なのに、 この時点で、彼女すごくいい子じゃないですか? その会話の中で、どうやらあなたが悪い人じゃないって わかったから、その後も仲良くしてくれた。 あなたは「特別」に感じてしまったかもしれないけど、 でも、そういう人なつこい子だったら、その程度に仲良しな人は 老若男女を問わず、きっとすごくたくさんいるんだと思う。 その中で、あえてあなたをピックアップする程の理由は、まだない。 彼女はあくまで店員さん。 コンビニに買い物に行くついでに、挨拶したりちょっと会話したりして 心がほぐれる存在、そんな風にプラスαな存在として 思っていればいいんじゃないですか? その中でもっと仲良くなれる機会があるなら、詰めればいいし。 でもあくまで一番考えてあげなければいけないのは、彼女の立場。 彼女は働いているんだから。 自分の都合に巻き込んで、仕事させにくくさせたりしちゃったら最悪だからね。 今はただターゲットとしか思えないのかもしれないけど、 彼女がほんとに好きなら、彼女が人間として生きてる部分を尊重してあげないとね。 当たり前のことだけど、大事なことです。

gmlhalrvcv
質問者

補足

皆さんありがとうございました。自分もかなり熱くなってしまった部分が あり、反省しています。 そうですよね、彼女を尊重することだ大切です。 気持ちが落ち着いたらただの一人のお客としてまた お店に顔を出そうと思っています。

その他の回答 (6)

  • DiabloXXX
  • ベストアンサー率22% (60/265)
回答No.6

この程度の事でもう行く気になれないとか失望だとか 怒りだとかトラウマだとか。どんだけ貧弱なんだよ。 しっかりしろよ。 相手の女性だって振った相手と話すのは難しい事。 接客だったとしても気持ちよく話をしてくれただけ 有りがたいと思うべきじゃないの?

  • remonade
  • ベストアンサー率10% (11/103)
回答No.5

は? 最初に断られた時点で身を引けよ。 二週間後ぐらいに勇気を出してお店に行くと…× 二週間後ぐらいに無神経にも再びお店に行くと…○ 自分勝手にも程があります。どうぞトラウマになってください。

noname#149519
noname#149519
回答No.4

こんにちは 憶測だけで、グレるのはよく無いです。 いままでどおり、彼女に接してください。 先ずは、彼女ともっと普通に知り合い・お友達になったらいいんです。 そしてちゃんと理由を聞いてください。すべてはそこからです。 もしかしたら、家庭の事情があるのかもしれないし、あなたを試しているのかも知れません。それとも簡単に誘いに乗ったら、軽くみられる!と思っているのかもしれないし。 仮に彼がいたとしても、彼女が即結婚の対象と考えているわけでは無いでしょうから、あなたなりのよさをちゃんとアピールしておかないと。 (結婚してたらガッカリだけど...) こんなことでめげるな!p(・∩・)qガンバ!

noname#139967
noname#139967
回答No.3

確かに他のお客さんと比べると仲はいいのだと思いますが、それでも接客の範囲でしょう。 2人で何度か出かけたうえで断られたのならまだわかりますが、それ以前の段階で彼女を憎むのは正直自分勝手な気がします。 相談を読ませて頂いて感じたのですが、彼女は質問者様に気を遣ってくれていたのではないでしょうか? 私が彼女の立場なら、 最初に断ったとはいえ、よく来てくれているから知らない振りは失礼だと思う。 ↓ お店で話をするぶんには問題ない。普通の人付き合いと同じ。 ↓ 仲良くなるうちに、最初に断った気まずさが薄れてくる。よくしてくれるお客さんとしてちょっとしたプレゼントなどしてみる。 ↓ 改めて誘われ、そんなつもりじゃなかったと困惑する。 ↓ 自分のせいでお店に気辛くさせないために、「また来てくださいね」 という流れで、気を遣って起こす行動として十分ありえます。 >彼女の本意が全く分からないんです。 本意も何も、質問者様が深読みしすぎだっただけではないでしょうか? 恋愛に大事なのは思いやりだと思います。 まず相手の立場で考えてみてください。 断られたことに対する怒りよりもまず、2度も断らせてしまったことに対して申し訳なさを感じませんか? 物騒な世の中ですから、知り合って間もない相手に誘われるだけで「少し怖いな」と思う女性も少なくないと思いますよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

温度差が始めからあり過ぎだよね。 貴方は相手に期待しすぎ。期待しすぎるから裏切られたと感じる。 本意は別に焦りも何にも無く、普通に貴方とは無理なく仲良く交流していただけでさ。貴方を恋愛対象にさえしていなかったとしたら、やはり始めからズレがあった。 あくまで気軽に関われる範囲で、と捉えてたんですよ、相手はね☆

  • sibippu
  • ベストアンサー率19% (23/117)
回答No.1

彼氏がいたのかもしれませんね。 普通はキモチ悪がられるのが多そうなので 脈があるかもしれないと思いましたけど 単に社交的な子なのかもしれませんね。 ご飯を断ることではっきりさせてますよ。 店に来る客を邪険にはしないでしょう。 今は熱くなりすぎていますよ。 自分もそういうことがあります。 他を探しつつまた通いながら様子を見てはいかがですか? タイミングが合えばまたチャンスがあるかもしれませんしね。 かわいいこを狙っている場合はやはり数をこなす覚悟は 必要なのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 職場恋愛が終わった時

    先週末、職場でお互いに好意を寄せていた女性に振られました。(付き合ってはいません) その時に向こうの女性が、今後も友達としてご飯を食べに行ったりはしたいと言うので了承しました。 今日になり、私が振られた立場なのですが、職場が同じでしかも席が向かい合わせなので頑張って話し掛けたりしたのですが (他愛のない雑談です)、一言二言帰って来て終了してしまいます。 後半は仕事の話以外お互いだんまりでした。 もちろんすぐに以前の様に話すのは無理だと言うのはわかっているのですが、 自分から「友達でいたい」と言ったのにあの態度は無いなーと思ってしまいました。 朝は自分から挨拶したりしたのですが、帰りは挨拶もなくそそくさと帰ってしまいました。 未練もあったのですが、ああ言った態度に冷めてきてしまった自分もいます。 やはりしばらくは話をする事も控えた方が良いのでしょうか? 社内恋愛は大変ですね…

  • 最後のアプローチをするべきか

    長文ですいません。 前から、スーパーのある女性店員さんのことが気になっていて まだ喋ったことのない時期にメルアドを渡して失敗しました。 その後、毎回行くたびに向こうから自分のプライベートな 話をしてくれたり僕について質問してくれるようになり、以前よりも 仲良くなることができました。 ある日彼女から「この間夜勤だったんですけど遊びに来てくれるかなあと思いました。」と言ってくれたり、自分の年齢を教えたら「年齢聞いちゃった」とうれしそうにしてくれたことなど、何となくですが脈を感じていたので後日ご飯に誘ったところ「行きたいんですけど、あまり余裕がなくてちょっと無理なんです。。」と言われてしまいました。 ご飯を断られてしまった明確な理由は分からないのですが、 話の断片からして就活と卒論が忙しいのではと思います。 (彼氏がいる話は出てきてないのですがその可能性も否定できません) それからはさすがにお店には行きにくくなったのですが、 家の近くにあって便利なのでまた通うようになりました。 2回も好意を見せて断らせてしまったにもかかわらず それからも彼女はいつも通り話を振ってくれました。 14日のバレンタインの日はさすがにチョコを期待してお店に 行くのも恥ずかしいので行きませんでした。 次の週に行くと、お店を出ようとしたところ、 彼女に呼び止められ「作ったんです。どうぞ。」と恥ずかしそうにポケットからチョコを出してくれました。あくまでも義理だと思うのですが、 どうやら自分が来る日までチョコを用意して待っててくれたみたいなんです。 次の週にはお礼の言葉を言いにいったのですが「食べるのがもったいなかったです」とちょっと重い言葉を言ってしまい後悔していますが。。。 そして彼女は3月中旬でやめてしまうようです。 正直まだ彼女をあきらめることはできないのですが 彼女が今すごく大事な時期だし、邪魔しないことも思いやりだと 思い、最後のアプローチをするかどうか悩んでいます。 もしアプローチをするのであれば、付き合う事前提ではなく、たまにメールを送り合う程度の仲からにしたいと思っています。 よろしければアドバイスをお願いします。

  • 恋愛になれていません。

    恋愛になれていません。 29歳女です。年齢を書くと恥ずかしいですが恋愛に慣れていません。 付き合った人はこれまで3人。でも体の関係をもったことはありません。 初めはそういうことに嫌悪感があり、年齢が上がるとそういったことをしたことはないということに恥ずかしさを感じ相手に伝えることができませんでした。 最近ではどうしていいのか分からずこのまま一人でいいのかなと思っていました。 でも最近出会った4歳年下の男性から付き合ってほしいと言われ迷っています。 このままでは何もないままずっと一人のような気もしますし、これから時間がたてばただ年齢を重ねていくだけ。もし経験がないことを気にしているのなら今よりも若くなることはないのだからという気もします。しかも出会いもないのでこの機会を大事にしなくてはという気もします。 でもそんな理由だけで付き合うのはおかしいということもわかっています。 何度もご飯に行ったり遊びに行ったりし、いい人だなと思うし4歳も下な割にはしっかりしているとも思います。ただ時々若いのだなと思う部分があったり、気になる部分を見つけてしまったりします。 他に年上で良い人がいるかもしれない。。とか。 実際の年齢も若いし、他人なのだし、相手から見たら私の嫌な部分だってたくさんあることはわかっています。自分勝手で良い格好しい、相手を思いやることができないのかなって思います。 告白されてから時間も少したってしまっています。その人はゆっくり考えてくれればよい、答えは待っていると言ってくれていますが早く返事をしなくてはいけないことなのはわかっています。 こんな考えすぎな私はおかしいと自分でも思います。 でもどうしたらよいのかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 好きな人から恋愛相談中…辛いです

    いい感じだなと思っていた男性から急に恋愛相談をされました。 ショックでしたが、他の人には相談していないようで、私を信頼してくれていることは嬉しくもありました。 ただ、やはり辛いです。相手の女性は微妙な態度で自分を好きなのかどうなのかわからない、こういうメールを打ったらこう返ってきたんだけど…など、結構具体的に話してきて、聞きたくない時もあります。 私から見ても、相手の女性の態度は好意を持っているかどうかは微妙な感じです。彼氏がいるかもはっきり教えてくれないようです。 しかし、相談されてから前よりも頻繁にメールや電話、実際に会ったりするようになりました。 このこと自体は嬉しいのですが、私が行くって聞いたから来たと言って、休日も出てくるという行動は私にとっては、何を考えているのかわからないというか、すごく思わせぶりに感じるのですが、普通でしょうか? 前からご飯に誘えば、ほぼ来ますし、休日には私が働いているショップに差し入れを持って来てくれたりして、好意を持ってくれているのかなと思っていたのですが、これって誰にでもすることなんでしょうか? 男性の意見が聞きたいです。。 ちなみに私 31歳、彼 22歳なので、やはり頼れる『お姉さん』みたいな感じなんでしょうか…。

  • 恋愛のトラウマ?好きな人がいます。

    私は今、留学中で、好きな人がいます。その子は日本人、中国人、イギリス人のクォーター(?)でとっても愛嬌があってかわいいし、かっこいいです。九月から同じクラスになって、たまに話すくらいなのですが、悲しんでいるときに慰めてくれたり、日本のアニメの話をしてくれたりしてくれる優しい人です。向こうからも甘えてきたりしてきたときは鼻血ぶっしゃあああってなりました本当。でも私は人を好きになるのが怖いです。本当に好きで、目が勝手にその子を追ってしまうくらい、なのに...怖いです。 去年の話です、ある日の授業中、告白をされました、気になっていた子だったのでとても嬉しかった。全力でうれしかったからもちろん「私も!」、と答えました。でもそれはただの冗談で、私の噂は瞬く間に広がりました。恥ずかしー! それは男子たちがふざけて何人彼女が出来るかっていうゲームのようなものだったらしいのです。地味に傷つきましたよ。 二回目のトラウマ、私の好きだった人が私を好きという噂がありました。私はその人に告白しました、振られましたよw。本当に馬鹿だ。 それから私は二度と人を好きになってやるもんかと決めました。告白も絶対にしない,だれも信じない。でも好きな人が出来てしまいました。どうしよう...本当にバカですよねw。 彼氏いない暦15年ですw。まあ、年齢ですけれどw。 年頃なのでやっぱ青春したいです!正直、日本の高校にも行きたかったです!青春してぇええ!リア充め...いつか私も...なりたいぜ...てか留学さみしいんだよっ...寮生活だし... みんなは彼も私のことが好きだって言うけど信じられないです。実際の話、私の好きな彼もあのゲームに参加していたらしいです。 ショックー!あーどうしよ私キモイ、どうしてまだ好きでいられるのw なんでこんなに苦しいの、積極的にアピールなんて無理だから、キモがられて終わる。なんでやねん! 正直どうすればいいのか分からないです。諦めたくないし、親もなぜか応援してくれてるwwwっていうwwwなんか愚痴とか変なテンションと長文で申し訳ありません。く~泣きたい! 出来ればアドバイスを頂きたいです!宜しくお願いします!

  • アラフォーとの恋愛

    30代前半の男です。 現在、アラフォーの女性とお付き合いしています。 (付き合って半年) そろそろ自分の年齢(彼女の年齢)も考えて、 すぐには行動せずとも、「結婚に向けての付き合い」を考えています。 しかし、女性の年齢を理由に、自分の身内からは付き合っている当初から猛烈に反対されていました。 初めは「まだ結婚するって決まった訳じゃないから」と逃げていましたが、 そろそろ自分も何らかの決断をしなくちゃいけない時期なんじゃないかなぁと思います。 ただ、親や親戚とケンカしてまで彼女と一緒にいたいか? と言われると、正直、そこまでじゃありません・・・ 出来れば穏便に彼女との仲も認められたいと思うけど、雰囲気的に「恋愛」だから黙認されているだけな気がします。 (結婚だったら何と言われるか・・・) 「親を説得できるくらい自分の気持ちが高まる」まで待ってたら、それだけお互いの年齢が上がってしまうし。 見た目は若く、アラフォーな感じがしないのですが、 やはり身内は「子供」を心配しています。 それを思うと、彼女との付き合い方も考えなくちゃいけないのかなぁ? なんて思っています。 一緒にいて楽しいし、落ち着く雰囲気のあるのですが、 いい年して、結局「恋愛」でしか彼女を見てなく、 「年」を理由に「パートナー」として受け止めようとしていない自分が情けなく、彼女に対してもそれって失礼な態度だよなぁ・・・と思っています。 支離滅裂な文章で申し訳ないですが、今後、自分がどうしていけばいいか、助言を頂けたらと思います。

  • 恋愛相手の年齢を気にする方に教えてほしいです!

    恋愛相手の年齢を気にする方に教えてほしいです! 私が気に入ってる男性がいて、3つ下です。お互い三十台です。 自分からアプローチしてみようと思うくらい素敵な人だったので 頑張ってしています。 彼も反応は返してくれるのですが、くだけた感じではありません。。 共通の友人にそれとなく聞いてみたところ 彼は年下の子が好きらしくて、年上はNGということを前から言っていたそうなのです。 私は気が合えば年齢なんて関係ないと思っているのですが 彼のよそよそしい態度をみると、「彼女は年下がいい」と思っている男性は 年上の女性からのアプローチは「やはり無理!」という感じなのでしょうか… 結構かたくなな感じがするので気持ちを教えてほしいなと思いました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 恋愛と結婚

    私は34歳の女で、今7歳年下の韓国人と付き合ってます。付き合ってから4ヶ月くらいになり、今年の1月に私の両親に挨拶に来てくれました。ほぼ毎日会っていますが、少し前に彼から「すごく好きだけど結婚はムリだろう」と言われました。理由は私が7歳も年上だからです。私はこの先、結婚したいので「だったら別れたくないけど、別れるしか・・」と彼に言ったけど、彼は、今は結婚できないという考えだけど、この先、女性が年上のことを気にしなくなるかもしれないし、すごく好きだから、今はまだ付き合っていたいという考えです。私も好きなので、すごく勝手・・って思いながらも、別れられないでいます。でも好きなら年齢差なんて気にしないのでは?って思うのですが。。。 ただの話しになってしまいましたが。。。別の人の考えや意見を聞きたくて投稿しました。

  • 15歳も離れていると恋愛対象にならないですか?

    女性に質問します。 僕は25歳です。 片思いの相手は15歳年上の人です。 趣味が同じで仲良くなりよく話したりしていました。趣味が同じなのですごく気が合います。 僕はその人に恋愛感情を意識していました。 ふられるのは覚悟で告白しました。結果は玉砕です。 わかってはいましたが…。相手の方の理由は年齢でした。年齢が離れているので恋愛対象としては 見れないと言われました。 でも友達に話したら 「年齢は関係ないでしょ 本当に好きなら年齢関係ないはずだからその人は〇〇君(自分)の事がタイプじゃなかっただけでしょタイプだったら年齢は気にしない」と言われました。 余計ショックでしたが 今はあきらめています。 女性のみなさん年齢は 気にしますか? タイプだったら年齢は気にしませんか? よろしくお願いします。

  • 恋愛が苦手。

    現在29歳の男です。 正確に、付き合った事が有りません。 告白はした事が何人かに有るのですが、最近は余裕が無い?女性が多い気がします。 もしくは、私がそのような年齢になり、周囲に来る女性もそうだからかもしれません。 と言いますのが、合コンや街コンで知り合って、2~3回目のデートで『私と付き合えるか?』と言わんばかりの態度を求められます。 でも、2.3回のデートで好きもなにも、そこまで感情が出てきません。 あいまいな態度で居たら、サッサと去っていきます。 『私の事、好きになれんの?無理?じゃ、サヨナラ。次、次の男~!』みたいな。 確かに女性も30歳前くらいになれば、仕方ないのかもしれませんが、どう表現しましょうか。 昨日今日出会った女性に、『あなたと付き合いたい!』といったような感情なんて出てきません。 昔は、知り合って遊ぶようになって、メールをして告白まで、半年くらいでしょうか。(え?遅い??) まぁ、告白は全滅でしたが。。 こう感じてるのは、私だけ??