恋愛トラウマになりそうです。。。

このQ&Aのポイント
  • 去年の暮れにコンビニのある女性店員が気になりました。アドレスと差し入れを渡したが断られた。
  • 二週間後、お店に行くと話が弾み仲が良くなっていった。
  • 告白まがいのことをしたが断られ、理由がわからず失望している。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛トラウマになりそうです。。。

去年の暮れにコンビニのある女性店員が気になりました。 まだ親しくない頃にアドレスと差し入れを渡したのですが 「今は余裕がないので」とその時は断られました。 二週間後ぐらいに勇気を出してお店に行くと向こうから五分ぐらい 話をしてくれてその後もお店に行くたびに向こうから会話を してくれました。じょじょに話も弾み仲が良くなっていけた気がしました。 一度告白まがいのことをしたのにもかかわらず何度も話しかけて きてくれたこと、たまにお菓子のプレゼントをくれたりもしました。 また夜勤の時に「この間夜勤だったんです。遊びに来てほしかったです」と甘えてくるような感じに言われたり。自分の年齢を教えたら 「年齢聞いちゃった」と恥ずかしそうにしたり。 自分はこれは脈ありと判断してしまい、先日ご飯に誘ったんです。 そしたら「行きたいんですけど、ちょっと無理なんですよね~」 と言われました。 今更だけど何が無理なのか理由を聞けばよかったです。 彼女はまだ20代前半なのでもしかしたら就活で忙しいのか、 経済的な理由なのか、それとも彼氏がいたのかもしれません。 でもそういう理由があったのでれば、 今までの態度や言動は無神経すぎると思ってしまいました(自分勝手ですいません)。 最初から無理な理由があるのならば思わせぶりな態度を取ることに 責任を持ってほしかった。途中で気がないことをはっきりと言って ほしかったです。正直彼女がどういう気持ちでそういう態度をとったのか が全く分からないんです。接客の範囲だったのでしょうか。 ご飯を誘った後、多分僕が落ち込んでる様子が分かったのでしょう、彼女は「また来てくださいね」と言ってくれましたが、正直行く気になれません。なんだか彼女に対して失望と怒りみたいなものも生まれてきてしまったんです。 なんか振られて負け惜しみみたいだし、すごい自分勝手な文句ばかり 書いていますが、彼女の本意が全く分からないんです。 男性の方でも女性の方でも構いません。こういった経験のある方 アドバイス等頂ければ助かります。 恋愛トラウマになりそうです。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clover0707
回答No.7

あなたはあなたなりに勇気出したり、いろいろ頑張ってたのはわかるんだけど、 でもそれはあなたの事情ですよね?自分の目的のためでしょ? それは彼女には関係ないんじゃない? 彼女がどんな振る舞いをしても、決してあなたを陥れようととか 振り回そうと言う意志はまったくないと思いますよ。 あなたの方に「彼女とつき合いたい」という希望があったから、 それを実現させるために、彼女の行動に意味を見いだそうとしてしまっただけ。 コンビニってさ、大抵帰り道の途中にあるとか、家に近かったりして その人の生活の一部だったりするじゃない? 一方的に好意を寄せられたとはいえ、自分が断ったことによって あなたがお店に来づらくなってしまったことに、申し訳ないな~ 不便な思いをしてるんじゃないかな~って彼女は思っていたんじゃない? だから2週間後に行った時に、彼女から声をかけて 「気にしないで、これからもお店に来て下さいね」っていうつもりで、 あなたと話をして心をほぐしてくれたんじゃないかな。 たかだかアルバイト、トラブルがあっても関係ないや~ 自分はなるべく関わりたくないって思って普通なのに、 この時点で、彼女すごくいい子じゃないですか? その会話の中で、どうやらあなたが悪い人じゃないって わかったから、その後も仲良くしてくれた。 あなたは「特別」に感じてしまったかもしれないけど、 でも、そういう人なつこい子だったら、その程度に仲良しな人は 老若男女を問わず、きっとすごくたくさんいるんだと思う。 その中で、あえてあなたをピックアップする程の理由は、まだない。 彼女はあくまで店員さん。 コンビニに買い物に行くついでに、挨拶したりちょっと会話したりして 心がほぐれる存在、そんな風にプラスαな存在として 思っていればいいんじゃないですか? その中でもっと仲良くなれる機会があるなら、詰めればいいし。 でもあくまで一番考えてあげなければいけないのは、彼女の立場。 彼女は働いているんだから。 自分の都合に巻き込んで、仕事させにくくさせたりしちゃったら最悪だからね。 今はただターゲットとしか思えないのかもしれないけど、 彼女がほんとに好きなら、彼女が人間として生きてる部分を尊重してあげないとね。 当たり前のことだけど、大事なことです。

gmlhalrvcv
質問者

補足

皆さんありがとうございました。自分もかなり熱くなってしまった部分が あり、反省しています。 そうですよね、彼女を尊重することだ大切です。 気持ちが落ち着いたらただの一人のお客としてまた お店に顔を出そうと思っています。

その他の回答 (6)

• DiabloXXX
回答No.6

この程度の事でもう行く気になれないとか失望だとか 怒りだとかトラウマだとか。どんだけ貧弱なんだよ。 しっかりしろよ。 相手の女性だって振った相手と話すのは難しい事。 接客だったとしても気持ちよく話をしてくれただけ 有りがたいと思うべきじゃないの?

• remonade
回答No.5

は? 最初に断られた時点で身を引けよ。 二週間後ぐらいに勇気を出してお店に行くと…× 二週間後ぐらいに無神経にも再びお店に行くと…○ 自分勝手にも程があります。どうぞトラウマになってください。

noname#149519
noname#149519
回答No.4

こんにちは 憶測だけで、グレるのはよく無いです。 いままでどおり、彼女に接してください。 先ずは、彼女ともっと普通に知り合い・お友達になったらいいんです。 そしてちゃんと理由を聞いてください。すべてはそこからです。 もしかしたら、家庭の事情があるのかもしれないし、あなたを試しているのかも知れません。それとも簡単に誘いに乗ったら、軽くみられる!と思っているのかもしれないし。 仮に彼がいたとしても、彼女が即結婚の対象と考えているわけでは無いでしょうから、あなたなりのよさをちゃんとアピールしておかないと。 (結婚してたらガッカリだけど...) こんなことでめげるな!p(・∩・)qガンバ!

noname#139967
noname#139967
回答No.3

確かに他のお客さんと比べると仲はいいのだと思いますが、それでも接客の範囲でしょう。 2人で何度か出かけたうえで断られたのならまだわかりますが、それ以前の段階で彼女を憎むのは正直自分勝手な気がします。 相談を読ませて頂いて感じたのですが、彼女は質問者様に気を遣ってくれていたのではないでしょうか? 私が彼女の立場なら、 最初に断ったとはいえ、よく来てくれているから知らない振りは失礼だと思う。 ↓ お店で話をするぶんには問題ない。普通の人付き合いと同じ。 ↓ 仲良くなるうちに、最初に断った気まずさが薄れてくる。よくしてくれるお客さんとしてちょっとしたプレゼントなどしてみる。 ↓ 改めて誘われ、そんなつもりじゃなかったと困惑する。 ↓ 自分のせいでお店に気辛くさせないために、「また来てくださいね」 という流れで、気を遣って起こす行動として十分ありえます。 >彼女の本意が全く分からないんです。 本意も何も、質問者様が深読みしすぎだっただけではないでしょうか? 恋愛に大事なのは思いやりだと思います。 まず相手の立場で考えてみてください。 断られたことに対する怒りよりもまず、2度も断らせてしまったことに対して申し訳なさを感じませんか? 物騒な世の中ですから、知り合って間もない相手に誘われるだけで「少し怖いな」と思う女性も少なくないと思いますよ。

• blazin
回答No.2

温度差が始めからあり過ぎだよね。 貴方は相手に期待しすぎ。期待しすぎるから裏切られたと感じる。 本意は別に焦りも何にも無く、普通に貴方とは無理なく仲良く交流していただけでさ。貴方を恋愛対象にさえしていなかったとしたら、やはり始めからズレがあった。 あくまで気軽に関われる範囲で、と捉えてたんですよ、相手はね☆

• sibippu
回答No.1

彼氏がいたのかもしれませんね。 普通はキモチ悪がられるのが多そうなので 脈があるかもしれないと思いましたけど 単に社交的な子なのかもしれませんね。 ご飯を断ることではっきりさせてますよ。 店に来る客を邪険にはしないでしょう。 今は熱くなりすぎていますよ。 自分もそういうことがあります。 他を探しつつまた通いながら様子を見てはいかがですか? タイミングが合えばまたチャンスがあるかもしれませんしね。 かわいいこを狙っている場合はやはり数をこなす覚悟は 必要なのではないでしょうか?