• ベストアンサー

☆ 胃がひどく痛みます。 ☆

3分周期ぐらいで胃が、ひどく痛みます。 キューっと胃を握り締められてるような感じです。 今、家に胃薬が無く とても辛い痛みです。 何か良い治療法はないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tera2002
  • ベストアンサー率17% (98/561)
回答No.2

うつぶせになって背中の胃の裏側に当るあたりを触るとちょっと腫れているような感じがしませんか? 家の方に指圧をしてもらってみてください。 楽になると思いますよ。 あとから医者に必ずいくようにね。

その他の回答 (2)

noname#211914
noname#211914
回答No.3

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「腹痛」 この中に該当する症状はありますでしょうか? 痛みが収まらないのであれば、早めに病院に行かれた方が良いかもしれませんね・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/hukutuu.htm
  • nattu123
  • ベストアンサー率15% (17/111)
回答No.1

原因は何でしょうか? 私の場合は大体は精神的なものです。 なので、リラックスした服装で横になったりリラックスした姿勢で好きなことを してると自然に痛みが和らぎます。 私は友達とメールします。 それでも、ダメな場合は寝ます☆ ストレスはためないようにお互い良い発散方法を見つけていきましょうね!

関連するQ&A

  • 胃がよくなりません

    一ヶ月前から胃の圧迫感、胸焼けの症状に悩んでいます 最初はロキソニンの飲みすぎて胃が荒れたのかなと思ったのですがいまだに直りません 病院で胃カメラ、超音波の検査を受けましたがほとんど異常なし 胆嚢にポリープが見つかりましたが痛みの原因かわからないといわれました とりあえず胃薬(アルサルミン液、タケプロン)を出してもらって様子を見ているのですがあまりよくなりません 薬を飲むとそのときはよくなるときもあるしならないときもあるといった感じです 今行ってる病院では薬は出してもらえるのですがそれ以外特に治療の仕様がないという感じです 一回ほかの病院で検査等してもらったほうがいいのでしょうか? その場合紹介状等は必要になるのでしょうか? どうしていいのかよくわかりません

  • 胃が重くて

    昨日の夜中から今も胃がもたれて重たい感じがします。 富士薬品の胃薬を飲んだのですが聞きません、痛くて早朝に目が覚めて牛乳とか飲んでもダメです…、思い当たるのは昨日の夜10時くらいにカップめん+ビールを飲んで40分後くらいに布団に入ったって事です。 独自に調べて胃下垂かな?って思いました。同じ経験をしたからご意見ください。

  • 寝ると胃?が苦しい、朝の胃のむかつき等…

    ご観覧ありがとうございます。 今まで胃もたれだと思いっていた症状が、 実は違う病気なのでは少し不安になっています。 友人方に話してもそれは胃もたれと違うような、と言われ…。 皆様のお力をお借りしたく思います。 どうかよろしくお願いします。 まず、ほとんどの日はご飯を食べ終えてから、 4,5時間ほど時間をおいてから寝ており、 食べてすぐ寝るということはほとんどしていません。 ですが夜中、頻繁に胃もたれのような苦しさを感じます。 寝るまではなんともないのですが、 12時頃布団に入り4時間ほどすると、(殆どが3時半~5時の間に起こる) みぞおちのあたりが誰かに押されているように苦しく、 そのせいで目が覚めてしまいます。 また、寝ていても座っていても苦しく… 胃薬を飲んでから背中を丸めてしゃがみ、胸をこすっていると 30分~1時間ほどすると楽になり、 ようやく寝れるといった感じです。 ずっと胃もたれなのだと思い、これまでの間は 苦しくなるたびに胃薬を飲み続けてきました。 しかしあるとき、胃薬がなく、お茶だけを飲んだのですが、 それでも30分前後で楽になりました。 それからは苦しくなるたび、水分を取っているのですが やはり胃薬を飲んでいたときと変わらない程度の時間で楽になります。 また、朝には必ず胃のむかつきが残っていて気持ちが悪いです…。 お昼過ぎ位になるまでは食べ物も食べたくないといった感じです。 半年ほど前までは1ヵ月に2回程度だったものが、 今では週1回、多い時で2回だったりと、回数も増えています。 朝はものすごい疲労感と気分の悪さで、全く寝た気がしません。 また、1ヵ月前から彼の家へ遊びに来ているのですが、 私が苦しくてうーうー唸ってしまうので 結局彼の睡眠までも真夜中に妨害してしまい、結果、 今朝は遅刻寸前まで二人で寝てしまっていました。 (いつも気づく携帯のアラームにも、この時は  鳴ってたの?というほど全く気付けないのです) ストレスが原因では?とよく言われるのですが、 思いつく範囲ではストレスになりそうな事も全くなく、 自分でも原因がわからず仕舞いで本当に困っています。 原因のわかる方、同じような症状の方、 対処法のご存知な方いらっしゃればどうかよろしくお願いします。

  • 胃が痛い

    職場の同僚が胃が痛いとか言うので心配ですが、次回会うと胃薬買ったとか、病院は忙しく行けなかったとか、いろいろ言います。年に二回はこんな感じです。 ただ、両親とかと住んでいるから、彼らに聞いたほうがいいと思うし、私は医療関係者ではないから、そもそもよくわからないので、余計にどうして欲しいのか疑問です。 甘えられてるのでしょうか?お医者さんにいかないと解決法はないのでは? 旦那さんが、こんなだったら、どうされますか?

  • 胃の痛み

    昨日の夜から、胃が痛いです。 胃がムカつく感じではなく、胃がぎゅーと縮むときに激痛が走る感じです。 それが治まるとちょっと胃に違和感があるものの、それほど痛くないです。 痛みの感覚は1分間隔くらいです。 痛いと立っているのも辛いです… 吐き気や下痢はないです。 自分なりにストレス性胃炎かな?と思いましたが、他の方は吐き気などがあるみたいで… 病院には、再来週までパートが入っており休みがないため行けません。 市販の薬などいいのがあったら教えてください。 説明が分かりにくくすみません。

  • 胃の痛み?

    1年半ほど前から胃がもたれやすく、時には激痛がして夜も眠れないような日々が続いてます。ちょうど妊娠と重なっていてそのせいだと思っていたのですが、子供を産んで8か月経ちましたが治まらず、今月の頭に病院に行きました。先生には「とりあえず胃カメラをやりましょう」と言われ予約を入れてきたんですが予約がいっぱいで年明けしか予約を入れれませんでした・・・ その時に薬を2週間分出してもらったのですが、薬を飲み始めてから胃痛が酷くなり旦那に「薬飲むのやめといたほうがいいんじゃない?」と言われ1週間分しか飲んでません。 ●昼間はあまり酷くなく夕方頃から酷くなる ●吐くと楽になる ●みぞおちあたりと胸部、背中、腰に痛み&不快感がある ●肉を食べると必ずといっていいほど痛みにみまわれるので、今は豆乳、豆腐、うどん、ヨーグルト(L21)しか口にしていません ●空腹時も少し痛みがありますが、なにか食べた30分後くらいから1時間程度少し痛みがあります(うどん、豆腐を食べた時) ●処方されたお薬 アシノンカプセル150、 プロマック類粒15% 上記のような感じなのですが、なにかアドバイス等頂けたらと思い投稿しました・・ クリスマス、お正月等あり食べ物制限が厳しすぎるので、うどんみたいに胃にやさしい他の食べ物とか・・薬は酷くなった感じがしても処方された分は全部飲め・・等々・・・ この3週間で3キロもやせてしまったので胃カメラまでの間不安で仕方なくて^^; あまり要点を得ない質問ですみません・・

  • 痛みだけの胃潰瘍?

    今、妊娠4ヶ月なんですが、 2日前の朝、急にみぞおちに激痛が走り、 それから波はあるのですがみぞおちが痛みます。 今日は朝からずっと痛むので病院に行ってみたのですが 手で触って診察しただけで 胃潰瘍かもしれませんね、と言われました。 胃潰瘍ってよく吐き気や食欲不振になると聞きますが、 私の場合、痛み以外には何も症状がないんです。 それでも胃潰瘍の可能性は高いのでしょうか? もし胃潰瘍だった場合、薬で治療するんだと思いますが、 妊娠中で薬が飲めない場合はどうやって治療するのでしょうか?

  • 胃がものすごく痛みます

    昨日朝から、胃のあたりが握りつぶされるように痛んで、仕事を中断して病院に行ったのですが、胃にガスがたまっていると言われ薬を処方されました・・・。 以前も同じようなことがあり、救急車で運ばれたのですが、内科の問診っておなかを叩いたり、押したりだけ、あとはレントゲンだけで、自分の胃の痛みの原因がはっきりわからなくて困っています。 薬も効きません。病院をはしごしましたが、納得の行くような説明も得られずです。 このように胃が握りつぶされるように痛む方、いらっしゃいますか?どのように治療されたか教えていただけると幸いです。

  • 10日程前から胃の調子があまりよくなく、胃が重い感じです。

    10日程前から胃の調子があまりよくなく、胃が重い感じです。 現在歯の治療中で、歯医者からもらった飲み薬(痛みどめ、化膿どめ、消炎剤)の3種類の薬を飲んでから胃の調子がおかしくなったような気がします。 合計で五回くらい薬を服用しました。薬は歯が痛くなったときだけ飲みました。 最後に飲んだのが4日前でそれ以来飲んでません。でも4日前からなんか胃が重い感じですが食欲はありますがいつもよりはほんの少しないような気がします。 胃が重い(不快感)になる原因として考えられるのは、薬からとしか思えないのですが。 ちなみに普段あまり胃が痛くなったりすることはないです。食べ過ぎで気持ち悪くなることはあってもそれで胃痛が次の日も続くこともないので、今回の症状で自分自身なぜ何日も胃が重くなるのかわかりません。 なぜこのような症状が起こるのかご存知の方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。

  • 胃が痛いんですがどうしたらいいでしょうか?

    今アメリカに留学していて病院に行けないんですけどよく胃が痛くなり、胃薬(ムコスタ)も飲んでいるんだけどあまり効きません。空腹のときやご飯食べた後など学校とかで胃が痛み始めたりしたらどうしたらいいですか?最近牛乳飲んだりご飯8分目とかにしたりしてはいるんですが、アメリカでホームステイをしているので肉が多く出るのでなかなか脂っこいものとかが避けられません。何か対処方法とかやれることがあったら教えてください。

専門家に質問してみよう