• ベストアンサー

☆ 胃がひどく痛みます。 ☆

3分周期ぐらいで胃が、ひどく痛みます。 キューっと胃を握り締められてるような感じです。 今、家に胃薬が無く とても辛い痛みです。 何か良い治療法はないでしょうか? 宜しくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tera2002
回答No.2

うつぶせになって背中の胃の裏側に当るあたりを触るとちょっと腫れているような感じがしませんか? 家の方に指圧をしてもらってみてください。 楽になると思いますよ。 あとから医者に必ずいくようにね。

その他の回答 (2)

noname#211914
noname#211914
回答No.3

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「腹痛」 この中に該当する症状はありますでしょうか? 痛みが収まらないのであれば、早めに病院に行かれた方が良いかもしれませんね・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/hukutuu.htm
  • nattu123
回答No.1

原因は何でしょうか? 私の場合は大体は精神的なものです。 なので、リラックスした服装で横になったりリラックスした姿勢で好きなことを してると自然に痛みが和らぎます。 私は友達とメールします。 それでも、ダメな場合は寝ます☆ ストレスはためないようにお互い良い発散方法を見つけていきましょうね!