• ベストアンサー

浄水器ブリタのフィルターカートリッジについて

一度水に付けたフィルターカートリッジは保管可能でしょうか? ぼーっとポットを掃除していて使用後まだ一ヶ月もたっていないカートリッジを交換しようと新しいのを水につけてしまいました。 できたら前のをそのまま使って、今日水につけてしまったものを次回交換時に使いたいと思うんですけど…。 ケチケチで恥ずかしいんですが…。よろしくお願いします。

noname#7902
noname#7902

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jeannne
回答No.1

確か、ビニール袋にでも入れて冷蔵庫で保管可・・・というようなことが カートリッジの箱だか本体の説明書だかに書いてあったと思います。 ごめんなさい、今どちらも手元にないのですが。 もし近くに本体を販売しているお店があれば、そちらで確認してみては どうでしょう?箱の中の説明書ぐらいは見せてくれると思いますよ。

noname#7902
質問者

お礼

早速お店に行ってきました。 本体についている説明書のQ&Aのところに冷蔵庫に保管可と書いてありました。 再度使用する場合は使い始めと同じ手順で使えばいいそうです。ホッ! 回答ありがとうございました!!