• 締切済み

PCでの音楽関連の操作

最近弟が親のいうことを聞かずにPCをやりすぎてます。何をやっているかというと、音楽をPCからCD、SDカードへと送っています。 PCをやりすぎて言うことを聞かないのでPCの設定をいじってCDやSDカードに書き込めないようにしたいんですけど、どうしたらいいでしょうか?

• niozu
  • お礼率11% (97/847)

みんなの回答

回答No.4

no1です。OSは何ですか? XPHome、Pro VistaHP、HBまたはそれ以上?Vistaなら保護者による制限が出来ると思いますが。 >>音楽をPCからCD 具体的にはどのソフトを使ってどういう操作をしているのでしょう? WindowsMediaPlayer あるいはiTunes等ですか?

• arain
回答No.3

誤解をまねくく常連怪答者がいるようなので >自分のパソコンのリムーバブルメディアを書き込み禁止にするにはメディアへの細工が必要です。 いいえ。 OSによりますが、レジストリやポリシーででUSBポートのアクセス制限をかけることもできます。 非常に不本意ながら >パソコン自体を使わせないように考えた方が良いですよ には同意します。 どういった形でPCを利用しているかわかりませんが、 アカウントが独立しているのであれば、アカウント制限をかければよいのでは?

• violet430
回答No.2

自分のパソコンのリムーバブルメディアを書き込み禁止にするにはメディアへの細工が必要です。 ドライブ側で制御する機能はまず無いです。 パソコン自体を使わせないように考えた方が良いですよ。

回答No.1

まずあなたはお子さんよりPCのスキルをお持ちですか?お子さんのほうが上なら無理です。 強制手段として、電源ケーブルを取り上げる、が一番簡単です。

niozu
質問者

お礼

いえ明らかに自分のほうが上です。 なるべく物理的な手段ではなく、機械的な手段をとりたいのですが、