• ベストアンサー

気取った女、気取った男、の外国語

仏語では、 気取った女=donzelle です。 他の外国語でもなにかありますか? 不埒な女、不埒な男などでもいいです。 蛇足ですが、donzelleで検索した画像を下記に添付します この添付に深い意味はないです。

noname#78504

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Auskunft
回答No.1

英語snob、ドイツ語geziertあたりでしょうか。英語はおもにキザという感じで男性に、ドイツ語は気取っているという感じで性別関係なしです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 スノッブは日本語にもなっていますね ドイツ語は未知の言語でした。