• ベストアンサー

怪奇現象?

PCでエレキ(ライン入力でヘッドホン使用)をやっていたのですが、 耳を澄ますとTV?のような声が聞こえてきました。おかしいなと思って、PCの画面を見てもyahooのTOP画面以外何も立ち上げてなかったです。今付いてるTVもチャンネル変えてみたりしたのですが同じ放送?は無くまだ声が聞こえてました。ギターのエフェクターと言う機材の電源を切ってみたら消えました。 なんなんでしょうか??何か怖いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.1

ギターがアンテナ、エフェクターが受信機になってラジオのような働きをしているのだと思います。 スタジオなんかでも隣の部屋のギターやボーカルの音を受信してしまうことがたまにありますよ。 特に気にするようなことではありません。

dyuran
質問者

お礼

へ~そうなんですか。 はじめてのことだったのでびびりました。 ラジオを受信してしまうことがあるんですね、勉強になります。 ありがとうございました。