• ベストアンサー

新年会に招いていただいた後、お礼状は必要ですか?

内定を頂いた会社から新年会に誘われ、出席しました。 もう2週間ほどたってしまいましたがお礼状は出した方がよろしいでしょうか? 必要な場合、どういう文にするのでしょうか? また、課題を提出しに訪問するので、そのときに一緒に出そうと思っているのですがかまわないでしょうか? 質問を並べてしまい申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

どちらかと言えば、 出した方が良いという答えになってしまいます。 課題提出で訪問するなら口答しかありません。 その前にハガキで出すなら下記が参考です。 先日は新年会にお招きいただき誠に有難うございました。 社員の皆さんの温かなもてなしに感謝申し上げます。 とても楽しい社風であることを痛感致しました。 入社まで2月余りに迫って参りましたが、 また最後の学生生活を楽しんで参ります。 今後とも宜しくお願い申し上げます。

oujifuku
質問者

お礼

今では葉書だと間に合わないので、またこのようなことがあったときの参考にしたいと思います。 ご回答有難うございました。

その他の回答 (1)

• dentalfs
回答No.1

決まりはなく、出さなくてもマイナスではないと思いますが、もらうと嬉しいものと思います。 仕事をする上で、このような、マニュアルがない、「しなくてもいいこと」を「する」ことはいいことです。これが営業になります。 文にも決まりやマニュアルはありません。 また、これらは早いほどいいです。他社に先を越されていては、そちらが有利です。 また、「しなくてもいいこと」をしなくても、遅くても勝てる場合もあります。恋愛等でもいっしょと思います。 とりあえず、今の状況では、そのときの関係者や担当だった方に会えばでいいので、「先日はありがとうございました。」とぐらい言えばいいのではないでしょうか。 これからの社会人生活頑張ってください!

oujifuku
質問者

お礼

訪問した際に一言お礼を言うようにしたいと思います。 ありがとうございました。