• ベストアンサー

未使用新品の下着は買取してもらえますか?

リサイクルショップで下着は買い取りしてもらえますか? ブラとショーツのセットを買ったのですがあまり着ないかもしれないので このまま着ないで売ろうかなと思いました。 試着もしていない未使用の新品でタグもついています。 ご存知の方いましたら回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seijiboo
回答No.1

その下着のセットのみ お売りになりたいのですよね? リサイクルショップと言っても 買い取りの店、委託販売の店が有ります。 買い取り制の方は他にも売りたい物があるようでしたら まとめて幾ら、 または重さで幾らということで 買い取ってくれるかもしれませんが 期待とは裏腹に雀の涙程度の買い取り額です。 おそらく下着のセットのみと言うことでしたら 査定が出ないかもしれません。 委託販売の方は 売れたら売値の何割か(店3.5:委託側6.5位でしょうか)が入りますが  委託期間が過ぎて売れ残ったら返却ですので 引き取りに行って手数料を払って...。ということになります。 下着はブランド品、外国製の高級下着というのでしたら目を引くかもしれませんが  ブラは特にサイズが合わないと購入につながりませんから店側も 売れなかった場合のリスクがありますので 厳しいかもしれません。 このことを踏まえて 一度問い合わせてみる、持ち込んでみるのも ひとつの経験、勉強になると思いますし、思わぬ収穫に繋がるかもしれません。

Eri2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他にも売りたい洋服があるので、いっしょにまとめて売れないかなと考えていました。 しまいこんでおくよりは良いので、買い取り額は安くてもかまいません。 委託販売は手数料がかかるのですね~。 いつも行っているリサイクルショップは買い取り制なのでそこへ持ち込もうかと思っています。 下着は高級なものではないですが、若い女の子に人気のランジェリーショップのものです。 直接問い合わせるのがなんだか恥ずかしくてこちらで質問させてもらいましたが、 一度問い合わせてみた方が良さそうですね。 大変参考になりました。ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• BMW_E34
回答No.2

その手のお店では、使用済みの方が高く買い取ってくれます。 地方にはあまり無いのかな?

Eri2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 使用したものを売るのは抵抗がありますね・・ そういうお店は地方にはほとんど無いと思います。 参考になりました、ありがとうございました。