• ベストアンサー

未使用新品の下着は買取してもらえますか?

リサイクルショップで下着は買い取りしてもらえますか? ブラとショーツのセットを買ったのですがあまり着ないかもしれないので このまま着ないで売ろうかなと思いました。 試着もしていない未使用の新品でタグもついています。 ご存知の方いましたら回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seijiboo
  • ベストアンサー率49% (131/266)
回答No.1

その下着のセットのみ お売りになりたいのですよね? リサイクルショップと言っても 買い取りの店、委託販売の店が有ります。 買い取り制の方は他にも売りたい物があるようでしたら まとめて幾ら、 または重さで幾らということで 買い取ってくれるかもしれませんが 期待とは裏腹に雀の涙程度の買い取り額です。 おそらく下着のセットのみと言うことでしたら 査定が出ないかもしれません。 委託販売の方は 売れたら売値の何割か(店3.5:委託側6.5位でしょうか)が入りますが  委託期間が過ぎて売れ残ったら返却ですので 引き取りに行って手数料を払って...。ということになります。 下着はブランド品、外国製の高級下着というのでしたら目を引くかもしれませんが  ブラは特にサイズが合わないと購入につながりませんから店側も 売れなかった場合のリスクがありますので 厳しいかもしれません。 このことを踏まえて 一度問い合わせてみる、持ち込んでみるのも ひとつの経験、勉強になると思いますし、思わぬ収穫に繋がるかもしれません。

Eri2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他にも売りたい洋服があるので、いっしょにまとめて売れないかなと考えていました。 しまいこんでおくよりは良いので、買い取り額は安くてもかまいません。 委託販売は手数料がかかるのですね~。 いつも行っているリサイクルショップは買い取り制なのでそこへ持ち込もうかと思っています。 下着は高級なものではないですが、若い女の子に人気のランジェリーショップのものです。 直接問い合わせるのがなんだか恥ずかしくてこちらで質問させてもらいましたが、 一度問い合わせてみた方が良さそうですね。 大変参考になりました。ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

  • BMW_E34
  • ベストアンサー率32% (20/62)
回答No.2

その手のお店では、使用済みの方が高く買い取ってくれます。 地方にはあまり無いのかな?

Eri2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 使用したものを売るのは抵抗がありますね・・ そういうお店は地方にはほとんど無いと思います。 参考になりました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フリマで下着は売れるのか?

    私よくブラ&ショーツセットを衝動買いするんですけど、試着しないで買うので、サイズや形が合わなく使用してないブラがけっこうあります。新品同様なのに捨ててしまうのももったいないので、フリマで売れないかなと思ったんですが、下着を売ってる人を見たことありません。ショーツは無理でも、ブラは売っても構わない&売れるんでしょうか?あと、水着はどうでしょう?これは何回か着てますが、きれいなもんですけど・・・。

  • 下着を揃えたい

    ブラ、 ショーツ、 ヒップハングショーツ、 ボクサーショーツ キャミソール を揃えたいです。 が、デパートで見ても、PJや通販などのカタログを見ても、 ブラと各ショーツ1枚のセット販売だったり、 かわいいのがなかったりで、なかなか欲しい商品が見つかりません。 どこか下着を豊富に扱っているショップやデパートや通販があったら教えてください。

  • セットの下着(ブラとショーツ)とストラップレスブラ

    ブラを買うと、ショーツとセットのものが多いのですが 私はお尻が異常に大きいので、大抵セットのショーツは 履けません。私みたいなアンバランスさんはみなさん どうしているんでしょうか?下着屋さんとかでも 大抵(ほぼ100%ですよね)セットのショーツはMサイズだし。 通販でもなかなかショーツのサイズが選べませんよね。 サイズの組み合わせができるようなお店、知りませんか? ネットショップでも構いません。情報大歓迎です。 いつもセットのショーツは使えず処分に困ってます。 もったいない…上下セットとか憧れます…(涙) 私みたいな人はみなさん、セットは諦めているのでしょうか? あと、ストラップレスのブラって、Tシャツブラとは 全く違うものでしょうか?ストラップレスと書いてあっても 外せる(交換可)という意味だけのものもあって、ストラップレス では使用不可とかあったり…。違いがわかりません。 ストラップレスでは使用不可とあるものは、使用中 ずり落ちてくるということでしょうか? ブラ紐もかなり頻繁に落ちてきてしまってどうしようもないので なんとかストラップをしないで済むと嬉しいです… 背中でクロスするものとかもありますが、肩凝りがひどいので ダメでした…。あとストラップレスブラとかTシャツブラを 探していると、どれもみなハーフカップばかりなのですが、 3/4カップのはあまりないのでしょうか?だとすればそれは なぜでしょうか? 下着には悩まさせてばかりです。紐は絶えず落ちてくるし、 極度の貧乳でブラがどんどん上に上がってきちゃうし、 フロントホックだと外れちゃってばかりだし、 ショーツは気に入ったの履けないし。 何かオススメのアイディアやお店・グッズなど教えて いただければ幸いです。 サイズが合ってないんじゃ?というレスがよく 見られるのですが、それもそうなのかもしれませんが 私自身この体がかなりのコンプレックスなので 下着屋さんなどで試着やサイズ測定をしてもらうのは 絶対イヤです。どうしても見せたくないんです。 なので、サイズの見直し以外で何とかしたいです…

  • 女性に質問。夏でもナイロンの下着つけてますか?

    私は結婚して1年になります。 今までは、ブラは食い込んで痛いことがあるので特に気に入ったメーカーのものをいくつか着まわして、ショーツはコットン、キャミソールもコットンでした。 家に居る時はブラは取っていました。 デートの時だけブラとショーツ(ナイロンのもの)がセットになった下着をつけていました。 というのは、普段は下着を誰に見せることも無いので、着心地の良いものをつけていました。 家の中でブラをしなかったのは胸が小さいので特につける必要が無いし、つけていると苦しいからです。 デートの時は彼に見られてもよい下着をつけていました。 でも結婚してから、常にいつ見られるか分からない状態です。 「今日は彼に会わないからコットンの下着」ということができなくなりました。 なるべく綺麗な下着(レースがついて肌触りがツルツルしているナイロンのもの)をつけていたいのですが、ナイロンの下着って汗を吸いませんよね? 多分、下着に気を使う方は見られる見られない関係なく、いつもブラとショーツがセットの綺麗な下着をつけていらっしゃると思いますが、毎日ナイロンの下着でもかぶれないんでしょうか? あと、ブラとショーツがセットでも、ショーツのほうが早くダメになって、ブラが余ってしまうのですが、皆様はどうされていますか? もう一つ、既婚女性に質問したいのですが・・・。 私はHに誘われるのが寝る前なのですが、ブラとショーツがセットでも寝る時にブラをしていないので、旦那にセットの下着を見せる機会がないです。皆様はやっぱりそれも旦那様の目を気にしてセットにされているわけではないんでしょうか? 今まで下着に気を使ってこなかったので、おかしな疑問ばかりですが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • セット下着について

    下着をセットで購入される方が多いと思いますが、 私もその一人です。 ただし、やっぱりショーツの方がダメになる方が早いですよね。 その場合、ブラも一緒に捨てちゃいますか? また逆にブラがダメになった場合でもいいんですけど、 どちらかがダメになった場合どうしてますか? 女性のセット下着買う方、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 浴衣を着るときの下着について。

    花火大会に浴衣を着て行きたいのですが、浴衣を着る際、 下着はつけるのでしょうか? 前に着付け教室に通ったときは、ある先生は、「下着の線が出るから ブラもショーツも着ないでね」と言われたのですが、 他の先生は、「下着はつけてくださいね」と別々の回答を いただきました。 どちらが正しいのでしょうか? ブラもショーツもつけないほうが、下着の線が出なくて よいのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 下着

    ブラとショーツがセットで、 バラ売りしていて、 ショーツが普通のタイプと一分丈(ボクサータイプ)のを探しています。 だいたい、セットでも1枚ずつのセットですよね? 私はブラ1つに対して、ショーツ3、4枚欲しいのです。 どこか売っているショップはありませんか?

  • 彼氏の女性用使用済み下着好きについて

    ごめんなさい。 変な質問っていうか、相談なんです。 付き合って3年になる彼氏のことなんですけど・・・ 私の下着、しかも穿いて汚れたもの(使用済み)を欲しがるんです。 私も、彼氏が喜ぶことなら、なんでもしてあげたいと思うんですけど・・・ それがたびたびなんです。 だから、彼氏のお家(一人暮らし)には、 私の下着が溜まってるんです。 それも汚れたまま・・・ だから、私のショーツはどんどん減っていくし、 ブラとお揃いのショーツはブラだけになるし。 いやではないんですけど、 何とか少しでも返して欲しいんです。 なんて言えば、彼氏が傷つかないで、 返してくれるでしょうか? だからと言って、もうあげないってつもりもないです。 (男性の方へ) なんて言えばいいですか? 怒ったりしませんか? それに、他の女の子のものを集められるのもいやなんです。 (女性の方へ) 経験がおありの方はアドバイスをお願いします。 よろしくお願い致します。

  • (女性の方)下着は何着持ってますか?

    女性の方に質問です。 皆様は、下着をどのくらい持っていますか? 上下セット、ブラorショーツのみ、勝負下着・・・といろいろあると思いますが、具体的に教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに私は、上下セットは約15着、ブラのみ3着、ショーツのみ(Tバック含む)約20枚です。 上下セットの下着に合わせて買ったキャミが5着くらいあります。 よろしくお願いします。

  • 大きいサイズの下着

    私は胸のサイズがBカップしかないのですが お尻が大きいのでMサイズのショーツだと少しきついんです。 現在はIMAGEなどを利用しています。 楽天で検索もしてみるのですが、うまく探し出せません。 昔はamos styleにもLサイズがあったと思ったのですが いつの間にかみあたらなくなっていました…。 そこで、ブラとショーツのセットでLサイズがある 下着ショップをご存知の方是非教えてください。 できればネット通販できるお店が良いです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう