• ベストアンサー

オフィスのプロテクト

CMLTの回答

• CMLT
回答No.4

補足 (Q01~02) OS(XP,Vista)は30日が過ぎると制限モードに移行すると聞いた事があります。インターネットが出来ないとアクティベートするのに電話するしか無くなるのでインターネットはできるのでしょう。ハードウェア構成に依存しているので、別のPCでは使えません(同じ型版でもハードウェアのIDは別なのでそういったところも見ているのでしょう)。ですので自作等でハードウェア構成が急激に変わるとアクティベーションが必要となります。

mhd02556
質問者

お礼

解説ありがとうございます。  自作の機械でCPUを変えてしまうと認証をやり直しになると言うことなのでしょうか? >ハードウェア構成が急激に変わるとアクティベーションが必要となります。  これからもご教授方よろしくお願いします。 敬具