• ベストアンサー

メーメの送受信ができなくなりました

プロバイダー(so-net)で聞くと、メールソフトの破損と云い、 OSから再インストールしましたが、同じエラーで送受信できません。 IEで、無料のメールソフトをダウンロードし、設定はしても、 それでも同じエラー(エラー番号「その他(CCC15)」)となります。 プロバイダーでは、あとは、OSしか考えられない、と云います。 ウイルスソフトも停止してみました。それでも直りません。 インターネットは普通に通信できますから、通信網ではないと思います。 他にどこが考えられるか、教えて下さい。 なお、so-netのWebでは、サーバーに現在2803通届いることを確認しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

IE7のアンインストール(削除)

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/927177/ja
tk-kubota
質問者

お礼

仰せのとおり、IE7を削除したら直りました。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.6

>Intenet Exploreを6から7にバージョンアップしてからメールの送受信ができなくなりました。 現象発生が7へのバージョンアップが原因なら、6へ戻すと直る可能性も。 試してみましたか?

tk-kubota
質問者

お礼

V6に戻す方法がわかりません。 「プログラムの削除と追加」のなかに、Intenet Exploreが見あたらないからです。 よろしかったら、教えて下さい。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.5

こちらを参考に http://www.ocnh.net/pukiwiki/index.php?0x800CCC15 TCP/IPが壊れている可能性があるので、これ以外の原因をクリアできたらパソコンを再セットアップした方が良いです。

tk-kubota
質問者

お礼

ありがとうございました。 URLを参考に頑張ってみます。

  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.4

・送受信両方が出来ない ・メールソフトを変更してもできない 上記2項目から推測すると、25と110ポートが閉じていると思います 送信をサブミッションポート設定で試しましたか? telnetコマンドでメールサーバにログオンを試してみてください。 http://www.bna-net.jp/help/standard/customer/default/faq/faq_tips-telnet02.html ログオンが可能なようなら、メールソフトだけが通信できない状態。 ログオン不可なら、何かのソフト・ファイヤーウォールでポートが閉じられた状態。 となります。

tk-kubota
質問者

お礼

ありがとうございました。 telnetコマンドによる方法はso-netでリモートで確認しましたが このことも再度so-netで聞きたいと思います。

回答No.3

メーラーはOutlookですか?OEですか?それとも他のメーラーですか? あとエラーの詳細メッセージを書ける範囲で書いていただけますか? それと『できなくなりました』と書いてあるのですが以前は出来ていたと解釈しますが 出来ていた時と出来なくなった時の境目にUpdateやソフトのインストールなど ソフト的に変化があるようなことは全くなかったのでしょうか?

tk-kubota
質問者

お礼

Outlook Exoressです。 Intenet Exploreを6から7にバージョンアップしてから メールの送受信ができなくなりました。 その他にテレビも見えなくなりました。(起動しないと云うことです。= IO DATAの nAgic TVです。) よろしくお願い致します。

  • kanburu
  • ベストアンサー率13% (118/865)
回答No.2

パーソナルファイアウォールがOEの送受信をブロックしているのではないでしょうか。 OEのすべてを許可の設定にしてみてください。

tk-kubota
質問者

補足

この点、再度、so-netに聞いてみます。 ありがとうございます。

  • ciscis430
  • ベストアンサー率15% (23/151)
回答No.1

ウイルスセキュリティZERO使ってないですか? あれはプログラム停止しても、通信遮断することがありますよ。 それかOSはアップデートしましたか? 最新式にすれば直るかも。

tk-kubota
質問者

補足

>ウイルスセキュリティZERO使ってないですか? と云うのは、よくわかりませんが、私のはウイルスバスター2009です。 これをアンインストールしても同じでした。 >それかOSはアップデートしましたか? はい、しました。 そのために、手元にあるCDでは、アンインストールができなくなりました。

関連するQ&A

  • メールの送受信。

    メールの送受信が出来なくて困ってます。 OS : Windows XP メールソフト : Outlook Express 6.0 プロバイダ : So-Net So-Netの海外ローミングを利用して、オーストラリアから接続してます。 ここ数日メールの送受信が出来ません。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'So-Net', サーバー : 'pop.wd6.so-net.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR [AUTH] Password supplied for "******@wd6.so-net.ne.jp" is incorrect.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 というエラー内容です。(******はユーザ名) 今まではパスワードを入力しなくてもログオンできていました。 パスワードは間違っていません。これは断言できます。 けど、ネットに接続する際は暗号化されたものが使われてるので そのパスワードとは一致していません。それをコピーしたいけど、 パスワード欄のコピーが禁止されているのでそれも出来ません。 どうしたらメールの送受信が出来るようになるでしょうか? サーバにたくさん溜まってしまってると思うので、気になります。 よろしくお願いします。

  • メールが送受信できなくなった

    新しいパソコンにウィルスセキュリティZEROをインストールしたら、メールの送受信ができなくなりました。 エラーコードは、 アカウント: 'pop.fj9.so-net.ne.jp', サーバー: 'pop.fj9.so-net.ne.jp', プロトコル: POP3, ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号: 0x800CCC19 と出ます。OSはVistaHomePremiumで、メーラーはWindowsメール。 インストールする前は普通に送受信できていました。 画面右下のタスクアイコンから、ウィルスセキュリティーを終了させても送受信できず。 プロバイダであるソネットの方にも問い合わせてみましたが、メールの設定等は問題ないとのこと。 このウィルスセキュリティーの発売元であるソースネクストは、電話でのサポートをしておらず、パッケージに電話番号が書いてあるものの、実際かけると録音でwebページからのメールサポートしか受け付けてないとの案内が流れるだけ。メール受信できないので、ニッチもサッチも行かないので、困ってしまいました。

  • 海外でOutlook Expressでのso-net送受信

    中国でADSLにてWinXP Outlook Expressメールの送受信をしております。プロバイダーはSo-netです。3年間問題なく送受信が出来ていましたが、ここ1週間エラーメッセージで止まってしまいます。受信ソフトをYahooやSo-net Webmailに変更すると支障ありません。送受信快調です。2台のPCをLAN接続で2台共にダメです。ウイルスソフトは1台はソスネクスト、もう1台はノートンですが、全く同じ症状が出ます。So-netサポートも良く考えてくれましたが、わかりませんでした。原因が推測できましたらお知らせ下さい。

  • 送受信できません

    数週間前からOE6.0で送受信不可能になりました。 エラーコードは0x800CCC0Eで、接続の設定を何度も 見直し、プロバイダに電話で聞いたりもしましたが 解決しませんでした。因みにアカウントの設定は間違っていません。接続はできています。 ウイルスセキュリティー2004を入れているので、そのせいかとも考え、試行錯誤しましたがどうしてもダメでした。ソースネクストにメールで聞いてみましたが、「eメール監視を無効にしてください」との回答のみで、それでも解決しませんでした。 Win98・IE6.0・OE6.0です。 何か他にやってみる事があるでしょうか? それと、IE6.0をバージョンアップ前の5.0もしくは5.5に戻す事は可能でしょうか? 足りない情報は捕捉します。よろしくお願いします m(__)m

  • メールの送受信が出来ません

    何の設定変更もしていないのに、メールの送受信が出来なくなってしまいました。 エラーメッセージは以下の通りです。 -------------------------------------------------- ・サーバと通信しようとしてタイムアウトが発生しました。  エラー番号:0x800CCC19 ・ホストが見つかりません。サーバー名が正しいかを確認して下さい。  エラー番号:0x800CCC0D http://pittari-mail.net/outlook.htmlなどで 対処方法をやってみましたが、それでもNGです。。。 -------------------------------------------------- プロバイダに確認し、以下のことは確認済みです。 ------------------------------------------------ ・PCを再起動して再度送受信 ・ADSLモデムの電源を切り、再度送受信 ・メーラーのPOP、SMTPサーバを再作成し、送受信 ・セキュリティソフト(Norton Internet Security 2006)を 無効にして送受信 ※いずれの方法でもNGでした ------------------------------------------------ なお、インターネットは問題なくできるのと、 Web上ではメールの送受信ができますので、 サーバ側の問題ではないと思うのですが・・・。 PC環境は以下の通りです。 ----------------------- PC:マウスコンピュータ LUV MACHINES OS:WindowsXP SP2 メーラー:Becky!・Thunderbird・OutlookExpress いずれもNG 回線:ADSL ----------------------- よろしくお願いいたします。

  • メールの送受信ができません(so-net)

    こんばんわ メールの送受信が出来ず、困っています ・プロバイダーはso-netを利用しています ・インターネットは使用可能です =================================================== 以下のようなエラーメッセージが表示されます サーバーに接続しようとして、TCP/IP エラーが発生しました。 アカウント : 'xxxxx', サーバー : xxxx.so-net.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC15 ※今求職中で大変困っています どなたか、お分かりなる方、アドバイスお願いします。

  • メールの送受信ができません

    先月から、ADSLを開通し、インターネットができるようになりました。PC知識が初心者です。今、問題なのは、メールの送受信ができません。 outlookは、エラーが0x800ccc19がでました。 Thunderbirdで試すと、メールの送受信ができましたが、次の日に試みると、接続に失敗しましたとでました。 プロバイダに問い合わせると、エラーは発生していなく、接続信号が届いた形跡もないと返答がきました。 他のメールソフトで試したいのですが、何にしていいかわかりませんし、どう対処したらいいでしょうか? Deiiを Dimension4700cを使用しています。

  • MicroSoftOutlookで送受信ができない

    突然、メールの送受信が出来なくなってしまいました。今朝、Windowsのアップデートを行った後、MicroSoftOutlookを起動したら詳しくは覚えていないのですが、「IPアドレスXXX.XXX.XX.Xの接続を許可しますか?」というようなメッセージが出てよく分からなかったので「拒否」したらメールの送受信が出来なくなってしまいました。OSはWindows2000ProでMicroSoftOutlookSP2を使用しています。ウイルスソフトはウイルスバスター2006を使用しています。ウイルスソフトの設定を変更して試しましたが駄目でした。エラーメッセージは「0x800CCC0D」や「0x800CCC15」が出ます。サーバのポート番号の確認もしましたが異常なく、コマンドプロンプトで「ping メールサーバ」で接続の確認をしたら「Reply from」と返ってきました。上手くまとまりませんが、至急直したいので分かる方がいましたらぜひ教えてください。お願いします。

  • 送受信ができません。

    OSはWindows xpでOutlook Express使っています。ウイルス更新の期限が切れたのでノートンインターネットセキュリティー2004をアンインストールして新しく2005をインストールしました。その後からメールの送受信が出来なくなりました。エラー番号は0x800ccc19と0x800ccc0Dの二つが出ます。自分でエラー番号をインターネットで調べてアカウント設定?を確認したんですが、特に間違っている箇所はなかったと思うんです・・・。何かわかる方いましたらアドバイスを下さい。お願いします。

  • メールの送受信ができない

    メールの送受信ができません。 メールを立ち上げて「送受信」を押すと、エラーになります。 メッセージは「タスクの処理中にエラーが発生しました」です。 エラー番号:0x800ccc92 サーバーエラー:0x800ccc90 パソコンのサポートセンターでは解決できませんでした。 ウイルスセキュリティのヘルプに載ってた分は、全部試してみました。 どなたか解決方法を教えてください。 よろしくお願いします。