• ベストアンサー

メーメの送受信ができなくなりました

プロバイダー(so-net)で聞くと、メールソフトの破損と云い、 OSから再インストールしましたが、同じエラーで送受信できません。 IEで、無料のメールソフトをダウンロードし、設定はしても、 それでも同じエラー(エラー番号「その他(CCC15)」)となります。 プロバイダーでは、あとは、OSしか考えられない、と云います。 ウイルスソフトも停止してみました。それでも直りません。 インターネットは普通に通信できますから、通信網ではないと思います。 他にどこが考えられるか、教えて下さい。 なお、so-netのWebでは、サーバーに現在2803通届いることを確認しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

IE7のアンインストール(削除)

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/927177/ja
tk-kubota
質問者

お礼

仰せのとおり、IE7を削除したら直りました。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• web2525
回答No.6

>Intenet Exploreを6から7にバージョンアップしてからメールの送受信ができなくなりました。 現象発生が7へのバージョンアップが原因なら、6へ戻すと直る可能性も。 試してみましたか?

tk-kubota
質問者

お礼

V6に戻す方法がわかりません。 「プログラムの削除と追加」のなかに、Intenet Exploreが見あたらないからです。 よろしかったら、教えて下さい。

• violet430
回答No.5

こちらを参考に http://www.ocnh.net/pukiwiki/index.php?0x800CCC15 TCP/IPが壊れている可能性があるので、これ以外の原因をクリアできたらパソコンを再セットアップした方が良いです。

tk-kubota
質問者

お礼

ありがとうございました。 URLを参考に頑張ってみます。

• web2525
回答No.4

・送受信両方が出来ない ・メールソフトを変更してもできない 上記2項目から推測すると、25と110ポートが閉じていると思います 送信をサブミッションポート設定で試しましたか? telnetコマンドでメールサーバにログオンを試してみてください。 http://www.bna-net.jp/help/standard/customer/default/faq/faq_tips-telnet02.html ログオンが可能なようなら、メールソフトだけが通信できない状態。 ログオン不可なら、何かのソフト・ファイヤーウォールでポートが閉じられた状態。 となります。

tk-kubota
質問者

お礼

ありがとうございました。 telnetコマンドによる方法はso-netでリモートで確認しましたが このことも再度so-netで聞きたいと思います。

回答No.3

メーラーはOutlookですか?OEですか?それとも他のメーラーですか? あとエラーの詳細メッセージを書ける範囲で書いていただけますか? それと『できなくなりました』と書いてあるのですが以前は出来ていたと解釈しますが 出来ていた時と出来なくなった時の境目にUpdateやソフトのインストールなど ソフト的に変化があるようなことは全くなかったのでしょうか?

tk-kubota
質問者

お礼

Outlook Exoressです。 Intenet Exploreを6から7にバージョンアップしてから メールの送受信ができなくなりました。 その他にテレビも見えなくなりました。(起動しないと云うことです。= IO DATAの nAgic TVです。) よろしくお願い致します。

• kanburu
回答No.2

パーソナルファイアウォールがOEの送受信をブロックしているのではないでしょうか。 OEのすべてを許可の設定にしてみてください。

tk-kubota
質問者

補足

この点、再度、so-netに聞いてみます。 ありがとうございます。

• ciscis430
回答No.1

ウイルスセキュリティZERO使ってないですか? あれはプログラム停止しても、通信遮断することがありますよ。 それかOSはアップデートしましたか? 最新式にすれば直るかも。

tk-kubota
質問者

補足

>ウイルスセキュリティZERO使ってないですか? と云うのは、よくわかりませんが、私のはウイルスバスター2009です。 これをアンインストールしても同じでした。 >それかOSはアップデートしましたか? はい、しました。 そのために、手元にあるCDでは、アンインストールができなくなりました。