• 締切
  • すぐに回答を!

メールの送受信ができません(so-net)

  • 質問No.4620045
  • 閲覧数517
  • ありがとう数4
  • 回答数4

お礼率 41% (5/12)

こんばんわ
メールの送受信が出来ず、困っています
・プロバイダーはso-netを利用しています
・インターネットは使用可能です
===================================================
以下のようなエラーメッセージが表示されます
サーバーに接続しようとして、TCP/IP エラーが発生しました。
アカウント : 'xxxxx',
サーバー : xxxx.so-net.ne.jp',
プロトコル : POP3, ポート : 110,
セキュリティ (SSL): なし,
エラー番号 : 0x800CCC15
※今求職中で大変困っています
どなたか、お分かりなる方、アドバイスお願いします。

回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 36% (27472/75000)

0x800CCC15ですと、セキュリティ対策ソフト下原因と思います。
急ぎならセキュリティ対策ソフトを止めて送信して下さい。
対処はセキュリティ対策ソフトのサポート情報をみて下さい。
こちらを参考に。
http://support.microsoft.com/kb/813514/ja
  • 回答No.3

ベストアンサー率 58% (44/75)

>※今求職中で大変困っています

ということは、急ぎですね。
メールソフトで送受信することにこだわらず、とりあえずWebメールを使ったほうが早いと思います。
ソネットトップページにプラウザでアクセスしてログインして、トップページの左側にある「パーソナルサービス」の中にある「Webメール」をクリックして下さい。
プラウザでメールをで利用できるはずです。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 15% (296/1946)

So-netのサポートみればいいのに。
あ、使ってるメールソフトが違うとか?

Outlook Express (Windows) のトラブル解決方法:
エラー番号:0x800CCC15 [メール受信時のエラー]
http://www.so-net.ne.jp/support/qa/ans/t0800/t0856.html
  • 回答No.1
お使いのセキュリティソフトのFirewall機能がメールソフトの通信を遮断しているか、アカウントが壊れているなどが考えられます。
(So-netのサポート)
http://www.so-net.ne.jp/support/qa/ans/t0800/t0856.html
(その他)
http://cs.eonet.ne.jp/Contents/8997/W_8997.html
http://www.ii-sys.jp/win/index.php?win%2FOutlook%20Express%A1%CE%A5%A8%A5%E9%A1%BC%C8%D6%B9%E6%A1%A70x800CCC15%A1%CF%C2%D0%BD%E8%CB%A1
関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ページ先頭へ