• ベストアンサー

送受信ができません。

OSはWindows xpでOutlook Express使っています。ウイルス更新の期限が切れたのでノートンインターネットセキュリティー2004をアンインストールして新しく2005をインストールしました。その後からメールの送受信が出来なくなりました。エラー番号は0x800ccc19と0x800ccc0Dの二つが出ます。自分でエラー番号をインターネットで調べてアカウント設定?を確認したんですが、特に間違っている箇所はなかったと思うんです・・・。何かわかる方いましたらアドバイスを下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • higejii3
回答No.1

おそらくNIS2005でユーザーで最近頻発しているトラブルだと思います。 参考URLを参照して見てください。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20050819183853943?OpenDocument&src=jp_hot&prod=Nor
lilac0709
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。早速参照・設定して、もう一度送受信を押しましたが同じエラー番号が出てしまいました・・・。他に考えられる原因がありましたら教えてください。お願いします。

その他の回答 (2)

• higejii3
回答No.3

さらに追加で・・・ NIS2005を無効にして送受信が出来るようなら、NISとLive Reg、Live UpdateをアンインストールしてNIS2005を再インストールして見る。

lilac0709
質問者

お礼

度々ありがとうございます。いろいろ試してみたいと思います。またダメなようでしたら新しく書き込みするのでアドバイスよろしくお願いします。

• higejii3
回答No.2

ではこちらを参照。

参考URL:
http://pittari-mail.net/outlook.html