• ベストアンサー

送受信ができません。

OSはWindows xpでOutlook Express使っています。ウイルス更新の期限が切れたのでノートンインターネットセキュリティー2004をアンインストールして新しく2005をインストールしました。その後からメールの送受信が出来なくなりました。エラー番号は0x800ccc19と0x800ccc0Dの二つが出ます。自分でエラー番号をインターネットで調べてアカウント設定?を確認したんですが、特に間違っている箇所はなかったと思うんです・・・。何かわかる方いましたらアドバイスを下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • higejii3
  • ベストアンサー率27% (159/568)
回答No.1

おそらくNIS2005でユーザーで最近頻発しているトラブルだと思います。 参考URLを参照して見てください。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20050819183853943?OpenDocument&src=jp_hot&prod=Nor
lilac0709
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。早速参照・設定して、もう一度送受信を押しましたが同じエラー番号が出てしまいました・・・。他に考えられる原因がありましたら教えてください。お願いします。

その他の回答 (2)

  • higejii3
  • ベストアンサー率27% (159/568)
回答No.3

さらに追加で・・・ NIS2005を無効にして送受信が出来るようなら、NISとLive Reg、Live UpdateをアンインストールしてNIS2005を再インストールして見る。

lilac0709
質問者

お礼

度々ありがとうございます。いろいろ試してみたいと思います。またダメなようでしたら新しく書き込みするのでアドバイスよろしくお願いします。

  • higejii3
  • ベストアンサー率27% (159/568)
回答No.2

ではこちらを参照。

参考URL:
http://pittari-mail.net/outlook.html

関連するQ&A

  • Outlook Expressメールの送受信不可能に!!

    更新スキャン後からOutlook Expressで送受信がエラーになり、エラー番号 0x800ccc19とでています。ノートンを無効にすると可能になる状態です。いろいろ設定をさわってみたのですが 解決できません。どこがどうなったのでしょうか?助けてください。

  • 送受信ができない!なぜ・・

    Outlook Expressで今日の朝までちゃんと送受信できていたのに夕方から エラーがでて、できません。 「サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : '************', サーバー : '**********', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E」 このエラーの意味を教えて下さい・

  • Outlook Express の送受信ができない。

    初心者ですがよろしくお願いします。数日前に OSの再インストールをしました。するとOutlook Express の送受信ができなくなってしまいました。  送受信をしようとするとこんなエラーが出ます。 ホスト 'mail.withe.ne.jp' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'mail.withe.ne.jp', サーバー : 'mail.withe.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11004, エラー番号 : 0x800CCC0D  インターネットなどで調べたんですが、分からなかったのでお願いします。    

  • 突然、メールの送受信が出来なくなりました。

    私は、ウィンドウズのXP、メールソフトはアウトルックエキスプレス、セキュリティーソフトは、ノートンインターネットセキュリティー2004を使用しています。先程まで、メールを送ったり受信したり出来ていたのですが、突然、「0x800CCC0F」「0x800CCC0E」といった、エラーメッセージがでて、送受信ができなくなりました。色々試してみましたが、どうやら、ノートンに原因があるような気がします。ノートンの設定で、ファイヤーウォールとスパムメールをoffにすると、送受信出来る様になりました。でも、ファイヤーウォール機能もスパムメール機能も使用したいので、onにすると、また、メールの送受信が出来なくなります。インターネットを閲覧したりするのは全く問題ないのですが、メールのみが不具合が出ます。この様な場合、ノートンをどのように設定すると良いのでしょうか。教えてください。

  • メールの送受信ができません

    メールを送受信すると下記のエラーが出て、送受信出来ません。(Outlook Express 6) アドバイスお願いいたします。 サーバーはエラーで応答しました。 アカウント : 'Yahoo! BB ', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR problem retrieving message.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC90

  • メールの送受信が出来ません

    OS:WinXP Outlook Expressを使用しています。 パソコンを再起動すると、メールが受信できなくなります。 エラーメッセージ:0X800CCC92・0X800CCC90です。 アカウントを再作成すると送受信はできますが、パソコンを再起動すると、エラーメッセージが表示され送受信ができません、そのたびにアカウントを再作成しています。 インターネットは接続可能です。

  • メールが送受信できない。

    「Outlook Express」を使っているのですがエラーメッセージが出て送受信できません。(インターネットはできます。) エラーメッセージは以下の通りです。 『セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。 アカウント : 'BIGLOBE Mail(~~@mtb.biglobe.ne.jp)', サーバー : 'mail.biglobe.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Unknown command: "auth".', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC18』 ちなみにインターネットの接続にはADSLを使っています。 どなたか解決策をお教え下さい。

  • 突然メールの送受信ができなくなってしまいました・・・

    なんだかよくわからないうちにメールの送受信ができなくなってしまいました。Outlook Express、windows98を使っています。エラーは「ホスト○○○が見つかりません。サーバー名が正しいことを確認してください。アカウント;○○○ サーバー○○○ プロトコル;△△△ ポート;×× セキュリティ;なし ソケットエラー 11001 エラー番号: 0x800CCC0D」と出ます。アカウントのプロパティは見ましたが、情報は正しいと思います。(今までできていたのに勝手に急にかわることはないですよね?)エラー番号でなにがおかしいのかわかるものなのでしょうか?かなり困っています。もう何時間もトライしていますが解決できません。どなたかお知恵を貸してください。

  • メールの送受信ができなくなりました

    WINDOWS XPのアップデートをしたら、下記のメッセージが出てメール(outlook)の送受信ができなくなりました。 (ここから)ホスト 'pop.nifty.com' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : '****', サーバー : 'pop.nifty.com', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D(ここまで) Norton internet securityをオフにすると送受信ができるのですが、こなままでは困ります。対処方法を教ええてください。

  • メールの送受信ができない

    Outlook Expressでメールの送受信を行なうと、エラーが発生し、エラー番号は0x800CCC0Fと表示されます。 いろいろ問い合わせたところ、私のパソコンはNEC社製のものでPCGATEPersonalがプリインストールされていたために、新たにNorton Internet Securityをインストールした結果、 この2つのセキュリティソフトが競合してしまう為、お互いに干渉して正常に機能しなくなり、動作に影響を与える可能性があると指摘されました。 私には片方を消去する勇気がないので、この2つのソフトが仲良くしてもらえるような方法をご存知でしたら、ぜひ教えてください。