• ベストアンサー

送受信ができない!なぜ・・

Outlook Expressで今日の朝までちゃんと送受信できていたのに夕方から エラーがでて、できません。 「サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : '************', サーバー : '**********', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E」 このエラーの意味を教えて下さい・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.3

現在も接続できませんか? ODN経由で勤め先のメールサーバーを利用しているのですよね。 アカウント等の設定が間違って(変更されて)いなければ、 メールサーバーも確認するべきですね。 勤め先のサーバーは問題ないのでしょうか? (管理者に問い合わせるのが、確実ですが…) ODNのメールサーバーであれば、  ▽作業日時:2002年2月13日(水)03時00分から06時00分  ▽対象のお客様:すべてのお客様 が、使用できない状態だったらしい。 ODN サポート情報(メンテナンス情報)   ↓ http://www.odn.ne.jp/counter/maint.html

参考URL:
http://www.odn.ne.jp/counter/maint.html
wakarimasebun
質問者

お礼

今日、直りました。サーバーの管理者にメールして返事は 無かったのですが、今日直ってました。 有難うございました。

wakarimasebun
質問者

補足

お調べいただき有難うございます。  今も、やはりだめなんです。 いろいろ、試みてみたのですが(アカウントの設定やり直し等) でも、関係なかったみたいで~~(^^ゞ  明日にでも勤め先に確認してみます。・・・

その他の回答 (2)

回答No.2

プロバイダがメールサーバーの定期メンテナンスに入ったのではないですか? プロバイダのホームページを確認してみるのがいいと思います。

wakarimasebun
質問者

補足

プロバイダーはODNなんですが、特になにもかわりないです、 補足しますと主人とパソコンを共有しており主人のアドレスで なら送受信できてるのです。でも、私のアドレスのが今日の朝 受信できたのにその後ぜんぜん送受信エラーになるのです。 私のアドレス、アカウント名、POPサーバー、SMTPサーバーは 勤め先のものです。主人のとは別です。

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.1

原因: 接続の設定に誤りがあるかTCP/IPの動作不良の可能性があります。 メールアカウントとTCP/IPの設定、ダイヤルアップネットワークの 設定を確認してみましょう。 下記サイトはOCNの場合の対処法ですが参考にして下さい。 エラー番号:0x800CCC0E   ↓ http://www.ocn.ne.jp/rescue/mail/errmsg/win/oe5x-err02.html

参考URL:
http://www.ocn.ne.jp/rescue/mail/errmsg/win/oe5x-err02.html
wakarimasebun
質問者

補足

有難うございます。早速参考URLを見せていただきました。 でも、よくわかりません。 特に、なにも設定に関して触ってませんし主人とパソコンを 共有してるのですが主人のアドレスを使うと問題なく送受信 できます。ちなみにPOPサーバー、SMTPサーバーなど主人と別のところです。

関連するQ&A